人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

仏車に乗った王子様

本日のメンテナンス:いろいろ

本日、蒸し暑い残暑の中、いろいろとVentoのメンテナンスをしました。

まずは、先日交換したイグニション・コイルとブレーキ・マスター・バックのバキューム・ホースに加えてブローバイのホースをシリコン・コーキング剤でコーティングしました。
本日のメンテナンス:いろいろ_f0037518_162917100.jpg
これは、浪速のゴルフ乗りshinjiさんの教えによるものです。
これによって、それぞれ耐久性の向上が期待出来ます。
この他にも、ひび割れがお約束のプレナム・チャンバーもコーティングしました。



次は、錆が気になっていた部分にノックスドールの防錆剤を塗ってみました。
本日のメンテナンス:いろいろ_f0037518_16382950.jpg
・・・・・効果ありそうです。


次は、タイヤをこの前に落札したCOX&ディレッツァに交換しました。
本日のメンテナンス:いろいろ_f0037518_16471081.jpg
地味目なVentoくんが、ちょっぴりスポーティなルックスになりました。
ほんのちょっとだけ走ってみた感想は、SSRの時とは異なり、剛性感不足を感じることはありませんでした。
やはり、SSRの時に感じた剛性感不足は、タイヤによるものではなく、ホイールによるものだと言うことがハッキリしました。
SSRのホイールは、よく曲がる(ホイール自体が)という話をよく目にしますが、どうやらホントみたいですね。



先日、逝ってしまったイグニション・コイルです。
本日のメンテナンス:いろいろ_f0037518_19365324.jpg
パックリひび割れています。
by VW_Vento_CLI | 2008-09-06 19:48 | maintenance