人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

仏車に乗った王子様

足回り交換P-1&エア・フィルタ交換

本日、足回りとエア・フィルタを交換しました。

1 まずは、エア・フィルタ
足回り交換P-1&エア・フィルタ交換_f0037518_17332235.jpg
約2年4ヶ月使用しました。




2 続いて足回り
マウント部のナットが、何故だかアッサリ緩んだところで、フロントが純正サスにヘタリきった純正ショック、リアは純正サスにオーリンズのショックからの交換です。
新しい足回りは、中古のビルシュタインGTI,VR6用にCOXのVR6用サスの組み合わせです。
足回り交換P-1&エア・フィルタ交換_f0037518_17195360.jpg
交換作業中の図です。
危ないので、良い子の皆さんはマネをせず、きちんとウマをかませて作業して下さいネ。


お約束、ヘタッたマウントの比較画像
足回り交換P-1&エア・フィルタ交換_f0037518_174458.jpg
左からMeyle社製新品マウント、10年くらい使用した純正マウント、使用期間不明の社外マウントです。
何だか、三つとも形状に、それほど違いがありません。
そんな訳で、交換した後もプレートは、こんな感じです。
足回り交換P-1&エア・フィルタ交換_f0037518_178574.jpg足回り交換P-1&エア・フィルタ交換_f0037518_179721.jpg









新品に交換後もあまり変化がありません。最初は、もう少し隙間がなくピッタリしていたような気がするのですが、どうだったのか覚えていません。



リアのオーリンズは、ご覧のとおり
足回り交換P-1&エア・フィルタ交換_f0037518_1850286.jpg
かなり、しっかりとオイル漏れしておりました。
前回の『見た目はOK、中身は、抜けまくり&シャフト曲がり』だったオーリンズといい、どうやらわたしには、オーリンズは縁がないようです。



3 おまけ
まだ1度も交換していないブレーキ・ローターは、もうそろそろ交換時期でしょうか?
足回り交換P-1&エア・フィルタ交換_f0037518_17255999.jpg



4 予 告
足回り交換後の画像とインプレッションについては、また後日!!!


走行距離:98,125km
by VW_Vento_CLI | 2008-06-22 17:30 | modification