2008年 06月 22日
足回り交換P-1&エア・フィルタ交換
1 まずは、エア・フィルタ
2 続いて足回り
マウント部のナットが、何故だかアッサリ緩んだところで、フロントが純正サスにヘタリきった純正ショック、リアは純正サスにオーリンズのショックからの交換です。
新しい足回りは、中古のビルシュタインGTI,VR6用にCOXのVR6用サスの組み合わせです。
危ないので、良い子の皆さんはマネをせず、きちんとウマをかませて作業して下さいネ。
お約束、ヘタッたマウントの比較画像
何だか、三つとも形状に、それほど違いがありません。
そんな訳で、交換した後もプレートは、こんな感じです。
新品に交換後もあまり変化がありません。最初は、もう少し隙間がなくピッタリしていたような気がするのですが、どうだったのか覚えていません。
リアのオーリンズは、ご覧のとおり
前回の『見た目はOK、中身は、抜けまくり&シャフト曲がり』だったオーリンズといい、どうやらわたしには、オーリンズは縁がないようです。
3 おまけ
まだ1度も交換していないブレーキ・ローターは、もうそろそろ交換時期でしょうか?
4 予 告
足回り交換後の画像とインプレッションについては、また後日!!!
走行距離:98,125km