ブログトップ

仏車に乗った王子様

アイス・クリームと言えば・・・

年に何度も食べないのですが、わたしは、アイス・クリームと言えばハーゲンダッツと決めています。
ハーゲンダッツを食べると、他のものは食べられません。
特に乳化剤とか粘着多糖類等の食品添加物系が入っているものは、何だかよくは分かりませんがノーです。

・・・と言うことで、ハーゲンダッツを買って来ました。
今回は、城ヶ崎さんお気に入り(?)の黒糖黒みつに、ビター・キャラメルとアズキミルクです。

黒糖黒みつは、城ヶ崎さんのブログで紹介されていたのを見て、その存在を知りました。
それでこの前、話の種にひとつ買ってみたのですが、城ヶ崎さんの意に反して(?)美味しかったので、また買いました。

しか~し!
この前は、黒糖黒みつだけを食べたので気付かなかったのですが、他のものと食べ比べてみると、う~ん、ちょっと土臭い?
特にアッサリかつ繊細な味のアズキミルクのあとに食べると、何とも田舎臭い!
城ヶ崎さんの仰ることは、やはり間違っていないようでした。
f0037518_6142375.jpg
城ヶ崎さん的にはアズキミルクは、どんな感じでしょうか?
わたしは、アズキを入れる必要性は、特に感じませんでした。

黒糖黒みつにせよアズキミルクにせよ、今の健康指向ブームに乗ったものなのでしょうか?期間限定品ではないようですが、今後、長寿命商品として残っていくのかどうか興味があります。
[PR]
by VW_Vento_CLi | 2008-01-06 15:55 | my favorite