ブログトップ

仏車に乗った王子様

某オークションにおける半詐欺事案について

皆様にご心配をおかけしておりました某オークションでの「OHLINS Shock absorber & BILSTEIN Suspension半詐欺事案」についてですが、12月4日に無事に返金を受けることができました。

今回の一件について簡単に説明させていただきたいと思います。
10月14日 落札
10月20日 商品到着
10月21日 リヤ・ショックのシャフトに曲がりを発見、取引ナビにて連絡
10月21日 ヤフー・フォトにシャフトの写真をアップし、取引ナビにて通知
その後、取引ナビにて3回、連絡掲示板にて3回返品に応じるよう連絡(最終的には、11月30日までに返品に応じるよう連絡)
12月1日  全く連絡がないため、出品者の評価を「非常に悪い出品者です。」に下げる。
12月3日  出品者より取引ナビにて「メールの確認不足のため気が付かなかった。商品の曲りなど全く分からなく、人を騙したり詐欺をするつもりは全くなかった。」との連絡あり。
12月4日  無事に返金される。

といった具合でした。
出品者より、メールの確認不足とありましたが、出品者は、この間において2回同オクにて落札していました。
2回も取引をしておいて、わたしからの取引ナビと連絡掲示板の通知メールに気が付かなかったというのは、何とも納得することができませんが、まぁ、結果として、送料も含め、しっかり返金されたので、良しとします。

今回は、皆様に励まして頂いたり、知恵を貸して頂いたりと、いろいろとありがとうございました。
今後は、このようなことがないよう、十分気をつけて入札したいと思います。
[PR]
by VW_Vento_CLi | 2007-12-08 14:31 | etc