人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

仏車に乗った王子様

Vento復活!!! その3

Ventoの修理における不手際が、もうひとつ見つかりました。
Vento復活!!! その3_f0037518_6203668.jpg
ボンネットのアースが外され、ボディとエアコン・フィルター部の隙間に押し込まれたままになっており、繋がれていませんでした。
どうやら修理終了後の確認作業が行われていないようです。
何だか、盆休暇前のやっつけ仕事丸出しって感じです。
こんなんでは、何を言わなくても、車を引き取って、不具合箇所の修復と修理箇所の確認等をやってれることでしょう。

それともうひとつ、
フェンダー部のモールですが、再塗装によりシボがなくなり、画像のようにツルツルになったと思っていたのですが、反対側のモールと比べてみると、形が違うんです。
フェンダーとドアの隙間のラインで比べてみると、右側の方が出っ張っており、形状の違いを理解していただけると思います。
これは、間違って、シボ加工していないGLi用に交換したのでしょう。(バンパーは、モール部にシボ加工のあるCLi用が使用されているので、ひょっとしたらパーツの納入会社が間違ったのかもしれません。)それで、シボ加工のないフェンダー部のモールに合わせて左前ドアのモールをシボが目立たなくなるように、厚く塗装したとしか思えません。
それでなかったら、あえて左前ドアのモールを塗装する必要は、なかったと思います。Vento復活!!! その3_f0037518_733274.jpgVento復活!!! その3_f0037518_735496.jpg









また、左側のドア・モールは、取り付け位置が数ミリ後方にずれており、そのためかボディから浮き上がっています。
これもひょっとしたら、GLi用のモールの土台を使用したことによるものかもしれません。

ドアを目一杯開ければ、フェンダー部モールの左右の形状の違いが明らかだと思います。
GLi用のドア・モールは、CLi用よりも厚いのではないでしょうか。その分、形状が違っているのだと思います。
Vento復活!!! その3_f0037518_1243518.jpgVento復活!!! その3_f0037518_12457100.jpg










ohnukiiさんshinjiさん、CLiのフロント・フェンダーのモールが左右対照ではなく、違った形状などということは、ありませんよね!(笑
by VW_Vento_CLi | 2007-08-13 12:58 | vento