人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

仏車に乗った王子様

昨日のメンテナンス:フロント・タイヤ交換

昨日、フロントタイヤをスタッドレスからピレリP-6に交換しました。
(走行距離:89,539km)

まだ一皮向けていないので、100%正しい評価とは言えませんが、ちょろっと、いつものテスト・コースを走ってみた感想は、スタッドレスから履き替えたせいか、とても静かです。
今まで気にならなかったエンジン音が、とてもうるさく感じ、約7ヵ月半5,400km使用した
mobil-1の交換の必要性を感じます。
次に乗り心地ですが、フロントのへたった純正ショックと相まって、デコボコ道も快適です。
ハンドリングも素直で、結構すいすい曲がります。ただ、安心感みたいなのは、ちょっと少ない感じがします。
ただしここら辺は、へたったフロント純正ショックの影響もあるでしょうし、一皮向けてからの空気圧調整で、だいぶ印象は、変わるかもしれません。

それにしても、どうなることかと心配だった、へたったフロント純正ショックにリヤのオーリンズ+COXのスタビライザーの組み合わせでしたが、多少フアフア感がありますが、思ったよりも、案外いけるものです。
昨日のメンテナンス:フロント・タイヤ交換_f0037518_1032150.jpg

by VW_Vento_CLi | 2007-08-12 20:18 | maintenance