人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

仏車に乗った王子様

華麗なる(?)クルマ遍歴 3/7 台 Aug 1991 ~ Apl 1994

城ヶ崎さんお待たせしました。久しぶりの過去車紹介です。

次に買ったのは、またまたホンダ車で、ACCORD 2.0EXL-iです。
エンジンは、DOHCからSOHCに格下げです。
ファミリー・カーには、これくらいのパワーで十分ですね。

エンジンは、スムーズかつ静かで気に入っていましたが、ハンドリングは、アンダー・ステアが強く、とにかく思うように曲がらない車で、雨の日に長距離を走ると、ホント疲れました。
ボディは丈夫になって、流石に、ジャッキ・アップしてドアが閉まらなくなるようなことはなくなりました。
また、塗装も、かなりグレード・アップした感じです。

ただ、長距離を走ると、100kmも走らないうちにお尻が痛くなり、RECAROに交換しました。
RECAROに交換後は、長距離走行でも、お尻が痛くなることはなくなりましたが、当時20万円以上(定価販売でした。)したんですよね。
今となっては、とても考えられないお買物でした。
華麗なる(?)クルマ遍歴 3/7 台 Aug 1991 ~ Apl 1994_f0037518_17475696.jpg
’93年の写真です。
ホイールは、アコード・インスパイア純正ホイールです。1インチアップしてみました。
こんな表情豊かで活発的な息子でしたが、今ではすっかり、別人のように大人しくなりました。



じゃ~ん!

こんなんなっちゃいました。
(写真には写っていませんが、左前輪部に衝突されました。)
華麗なる(?)クルマ遍歴 3/7 台 Aug 1991 ~ Apl 1994_f0037518_2029215.jpg
(時間がバックしていますが、手持ちの写真の都合で、こうなっています。ご理解を・・・)

誰がやったかですか?・・・それは言えません。

修理代金は、保険で賄えましたが、ホンダで50万円以上かかったと思います。
修理後、走行時に異音があり、何度も修理に出し直しましたが、完全には直りませんでした。
事故車でありながらブルーブックでの価格で下取ってくれるということもあって、車検前に手放しました・・・つづく。
by VW_Vento_CLi | 2007-02-17 13:07 | car