人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

仏車に乗った王子様

Ventoその後。(リア・スタビ体感レポートPart-2)

日曜日から今日まで出張だったため、本日3日ぶりにVentoのハンドルを握りました。

いつもの通勤経路を走ってのリア・スタビの感想ですが、
いつもは、かなり傾きながら曲がるコーナーも、ス~っと曲がってしまいます。
緩やかな連続カーブでも「ヨッ!」「ヨッ!」って感じだったところが
あっけなく「スッ!」「スッ!」って曲がってしまいます。
(何と、適切かつ理解しやすい表現なんでしょう!)
これで、わたしが求めている、
A2の軽快かつナチュラルなステアリング・フィールに1歩近づいた感じです!
こうなると、フロントにもスタビを入れたくなるのが人情ってもんですね。(笑

それと、走り出してから数㎞走るまでスタッドレス・タイヤに交換したことを忘れていました。
それほどブリザックRevo1の性能は、DNA ECOSと比べて遜色ないと言えると思います。
特に、Revo1は、路面状況の変化に対する騒音の変化が少なく、荒れた路面においては、圧倒的に静かだったりします。
ステアリングの頼りなさも、そんな気にならなかったです。
by VW_Vento_CLi | 2006-11-15 20:57 | modification