人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

仏車に乗った王子様

Vento CLiの評価

さて、この特集記事での私のVento CLiの評価ですが、福野礼一郎先生から、「パッケージ、基本設計、プロダクト、セッティング・・・・・クルマづくりのすべてのプロセスで一流の仕事をしている。広いし、使いやすいし、シートいいし、ボディ頑丈だし、よく走ってハンドリングよく乗り心地もOK。特にCLi236万円に圧倒的価値有り。モデルライフ末期だが逆に完成度いま最上。〈でんでん〉はおろか、オレは〈いまずま〉いっちゃうな。」と言うことで『でんでん』マークと『いなずま』マークを頂きました。
そうです。メカや性能の優劣新旧を問わず時代流行も関係ない不変の価値観をもつ『名車』との評価を得たのです。
自動車評論家として尊敬する福野礼一郎先生の評価に背中を押され、Vento CLiを買う決心をしました。
ちなみにGolf(2ドアCLi)には、『でんでん』マークが、ベンツEクラス(全グレード)には、『ゴミ箱』マークが付けられました。
Vento CLiの評価_f0037518_13382357.jpg

by VW_Vento_CLI | 2006-01-11 09:39 | vento