人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

仏車に乗った王子様

燃料計表示プチ異常

昨日から良い天気ですね。

最近燃料計の表示がちょっと気になっています。
兆候は以下の3項目です。
① わたしのVentoの燃料計は1目盛きっちり6Lで、超満タン(給油口から溢れる寸前)給油  
  すると、+3L入ったのですが、ここ最近になって、超満タン入れても+1Lちょっとしか入ら
  なくなってきました。
② 前回給油したときは、超満タン入れても、メータは、満タンの位置から1.5mmまでの位
  置までしか上がりませんでした。
③ 今朝は、職場まで往復約30km走って、5L分もメータが下がってしまいました。

 とりあえずは、ランナップを抜いてランナップが浸るまで給油する必要が無くなったので、
今日からは、取説にあるとおり給油ガンが自動的に止まったところで給油をやめ、様子を見たいと思います。
by VW_Vento_CLI | 2006-07-01 08:41 | trouble