2014年 09月 06日
Shell V‐Power!中間報告その2
でです。
またエンジンのフィーリングが変わりました。
それは以下のとおりです。
・ エンジン音について
街中でごく普通に加速した場合(エンジンの回転数が2,000rpm前後でシフトアップする感じです。)において、エンジンの「ベ~!」と言った品のない共鳴音のような感じの音が発生するポイントが2か所あったのですが、気にならない程度になりました。(アクセルの踏み具合によっては、全く発生しない時もあります。)
・ 燃費について
朝一のエンジンが暖まっていない状態でのだと、違いはありませんが、一度暖まったあとでは、かなり良いみたいです。
具体的には、街中におけるお買い物なんかの場合、今までは、12km/l代だったのが14km/l代だったりします。
・ がしかし!
この前書いた「エンジンの回転がシャープになった。(エンジンの吹け上がりがよくなった。)」につきましては、元に戻った様な感じで、あのシャープに上昇するタコメーターの動きは見られなくなってしまいました。
そんなこんなで、V-Powerとプレマシー3で我が家のGolfは、とても良い感じの今日この頃です。