ブログトップ

仏車に乗った王子様

もう、がっかり・・・。

今夜は、ちょっとがっかりしたお話です。
よって、このがっかり具合に共感したくない人は、どうぞ読まないで下さい。(笑)

それは先月、Golfの、ヒンジの錆びの修理のために、代車にGolf Variantを借りていた時の話です。
Golf Variantがなかなか良い感じもなだから、ちょっと遠くでランチを食べよう!と言うことになりまして。
ちょっとアメリカっぽい雰囲気のある由仁町のレストランでスープカレーを食べようかとも思ったのですが、更に足を延ばして安平町まで蕎麦を食べに行くことにしました。

その蕎麦屋で頼んだのが、私はカツ丼と盛り蕎麦のセット、細君は天丼と盛り蕎麦のセットでした。
でです。料理が運ばれて来てくると、私は直ぐに気付いてしまいました。
蕎麦は、やや渇き気味でくっついておりダマになっているのを!
恐らく、蕎麦は先に茹で上がり、カツ丼と天丼が出来上がるのを待たされていたのでしょう。
盛り蕎麦のようにシンプルな料理は、僅かなミスが命取りになると思います。
よって、ここら辺は、しっかりと時間管理をして欲しいところです。
(と言うか、私的には、蕎麦と丼物が一緒に提供されなくても良いと思うんですけど。蕎麦が出来た時点で先に出して頂ければ、蕎麦を食べながら丼を待てば良いだけの話ですから。)
ちなみに前回に行った時にも同じものを注文し、蕎麦は、ちょっともっちり感があってとても美味しかったので、非常に残念です。
f0037518_1543492.jpg
蕎麦屋の駐車場にて

ドライブの通り道で立ち寄った訳ではなく、蕎麦を食べるために安平町まで行ったんですから、その残念さ加減は半端なく大きかったです。007.gif


ちなみに、夏休み中に行った真狩村の畑の中にある、こちらのレストランは、満足度高かったです!
f0037518_15461272.jpg

[PR]
by VW_Vento_CLI | 2014-08-30 21:25 | Mutter