人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

仏車に乗った王子様

千歳基地潜入レポ(久し振り!)

この前の日曜日、細君のお友達のセツコさんがジェット機を観たいと言うので、細君との3人で久し振りに千歳基地に行って来ました。

ちなみに、細君とセツコさんは、去年も千歳基地にジェット機見学に行ったのですが。
止めときますか。その時の不満ダラダラについては・・・。
まぁ、とにかく酷かったらしいです。

しかし、ドラマの影響も薄れたのか去年酷い目に遭ってもう懲りたと言う人が多かったのか今年の入場者数が去年よりも4万人ほど少ない6万2千人だったと言うことと、やはり航空自衛隊も反省会をやり、いろいろと策を練ったのが功を成したのか、去年のような大混雑(大混乱?)は無かったようです。
それでも、やはりマイカーで千歳基地まで行くのは、止めておいた方が良さそうでした。(千歳のヤマダ電機から千歳基地まで2時間かかったとか)






千歳基地潜入レポ(久し振り!)_f0037518_1922318.jpg
先ずは、航空祭の花形!?除雪車です。


千歳基地潜入レポ(久し振り!)_f0037518_19225784.jpg
航空燃料値上げの煽りを受けてか、さすがの航空自衛隊も建物の整備にまでお金が回らないみたいです。
でも、建物の色は、お洒落ですね!


千歳基地潜入レポ(久し振り!)_f0037518_19233242.jpg
米軍のF-16パイロットは、悪天候をものともしないファンキーなフライトで、とても人気でした!
私もパイロットになれば良かったと、ちょっと後悔しました。(笑)
ちなみに、私は、その間逆的な職業に就いています。


千歳基地潜入レポ(久し振り!)_f0037518_18575398.jpg
パイロットの引き立て役のような地上クルーのコミカルな演技(?)も良かったです。


次は、ブルーインパルスです。
千歳基地潜入レポ(久し振り!)_f0037518_1811583.jpg
千歳基地潜入レポ(久し振り!)_f0037518_1858021.jpg
千歳基地潜入レポ(久し振り!)_f0037518_1813141.jpg
ブルーインパルスは、あいにくの天候のため、地味な編隊飛行のみの展示となりました。



え~、天候は曇りでしたが、かなり焼けてしまいました。
千歳基地潜入レポ(久し振り!)_f0037518_18455831.jpg
しかし、ジェット機見学は、テンションが上がりますね!
不思議です。
by VW_Vento_CLI | 2014-08-07 20:27 | etc