ブログトップ

仏車に乗った王子様

UP!試乗!その3

4月に80kmほど乗ったup!についての続編です。

さて、注目のASGの熟成具合についてですが、ハッキリ言って分かりませんでした。
特にキックダウンについては、今回初めて試してみたのですが・・・、
これについては、ハッキリ言って諦めた方がよろしいかと思います・・・。
キックダウンが必要なシチュエーションにおいては、マニュアルで減速しましょう。
そうすれば全く問題ありません!

また、通常の走行においても少々面倒ではありますが、マニュアルで変速すればASGにそれほど不満は感じないと思います。
それと、マニュアルで操作しないとしても、マニュアル車を所有したことのある人であれば、変速ポイントにおけるアクセル操作を自然にマスターしてしまうことと思います。


で、up!をディーラーにお返しし、私のGolfに乗った感想です。
先ず、着座位置は、私好みの低く包み込まれる様なもので落ち着きます。
シートは、適度な柔らかさ&私のスレンダーな腿から膝の裏側を優しく包み込むような形状で良い感じ!
それと、ABペダルが踏み易い!
そして、履いていたのがスタッドレスタイヤながらも、路面に吸いつくようなステアリングフィール。
「やはり、Golfは良い車だったんだ!」と感じることが出来ました。(普段はそれほど感じないのですが。)


しかしです!
これだけ今ひとつな感じが強かったup!ですが、何故だか、また乗ってみたくなるのです。
どうしてなんでしょう?不思議です。(まぁ、このままの状態では、決して買いたくはならないと思いますが。)


それと、最後におまけですが、
私のGolfに乗り換えた後、変速ポイントで無意識にアクセル操作してしまい、思わず運転席でひとり可愛らしくほほ笑んでしまいました。(笑)

おまけついでに、もうひとつ。
up!には乗ったのですが、GolfⅦに試乗しませんでした。
どうやら、すっかり私はGolfⅦに興味がないみたいです。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2014-06-08 18:06 | car