ブログトップ

仏車に乗った王子様

「知らなければ良かった。」第6話(最終回)

2012年の11月に書き始め、すっかりお待たせしてしまった(誰も待ってないって!?)
「知らなければ良かった。」の続編ですが、今回めでたく最終回を迎えることとなりました。

と言う訳で、最終回の始まりです!

え~、2年前の9月に書いたエナジーセーバーの感想記事が記事ランキングの1位をキープしているところではありますが、先日アップしたとおり、ミシュランのプライマシー3を買いました。

それはですね。
昨年4月に書いたとおり、OZ&エナジーセーバーは「もう少し高級感と剛性感が欲しいぞ!」と言う理由からです。
もう少し書きますと、最初の高級感についてですが、その後何キロか走っているうちにロードノイズが低くなり、その一部は解決されたのですが、問題は次の剛性感の方です。
この点につきましては、OZ&エナジーセーバーだけを履いていたのならば、知らないで済んだのですが、これを履いてしまうとですね。
OZ&エナジーセーバーは、私が求めるステアリングを通じて感じる足回りの剛性感の基準を満たしていないと言うことに気付いてしまったのです。

それと、当シリーズ第5話にも書いたとおり、同じ銘柄のタイヤを履いたとしても、それを組むホイールによって印象が大きく変わると言うことも・・・。

・・・と言う訳で、簡単ではありますが、最終回を終わらさせて頂きます。


※ なお、この文章は、あくまで素人個人の感想であり、事実と異なる可能性が大!でありますことをご了承ください。



と言うことで、過去記事はこちら!
         ⇓
第1話「落札してしまいました。(笑)」

第2話「BBS到着!」

第3話「BBS詳細その1」

第4話「BBS詳細その2」

第5話「研究命題!?:バネ下重量の軽量化による走行性能への効果について第2弾」
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2014-04-07 20:58 | Golf