人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

仏車に乗った王子様

親子オフミ。

全国的に暑い日が続いおりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私の方はと言いますと、暑さと疲労のためにちょっとブログの更新をさぼっていましたが、そんなことは一切気にせず、黒ホッピーを片手に先日開催しましたオフラインミーティングについて書いてみたいと思います。

で、早速ではありますが、私の白いゴルフと一緒に写っていた黒いザ ビートルですが、もうお分かりですよね。
そうです。息子のkazuhiroちゃんのクルマです。

親子オフミ。_f0037518_18465157.jpg
7月の終わりに、息子が彼女のmadokaちゃんと我が家に遊びに来た時の話になるのですが、息子のザ ビートル(ちょっと興味があったので、madokaちゃんのお勧めを断り、助手席ではなく後ろのシートに座ってみました。)に乗った感想をいつものように簡単に書いてみたいと思います。

まずは、乗り心地についてです。
215/55R17インチのコンチネンタル プレミアムコンタクト2(間違っていたらごめんなさい。)を履くその乗り心地は、私のゴルフⅥよりも硬派で、体感ボディ剛性も高く欧州車らしいものでした。(もちろん良い意味でです。)

それと一つ驚いたのが、不整地通過時における低級音が全くないところでした。
私のゴルフは、フロントの足回りからはガタゴトと、室内においてはミシミシ&ビリビリと低級音が発生いたします。
特に、室内のミシミシ音は、不整地ではなくても普通に交差点を曲がる時などにも発生してしまいます。
(ザ ビートルに乗ることによって、このゴルフの低級音にすっかり慣れてしまっていた自分に気が付いてしまいました。)

この室内のミシミシ音の原因につきましては、以前にも書きましたが、やはり後ろの窓枠部のラバーが犯人みたいなのですが、以前のように例の303 エアロスペース プロテクタントを塗り込んでも完全には消えない状態になっています。
ゴルフ6にお乗りの皆さん、皆さんのゴルフは、どうでしょうか?
後ろの窓枠部のミシミシ音が気になりませんか?

え~、最後になりますが、後席の居住性についてです。
ザ ビートルの後席は思ったよりも狭く、10マイルシートとまではいかないにしても、30ミニッツシートと言ったところでしょうか。
乗ってから30分ほど経過したころから、ちょっと居心地が悪くなりました。

おまけにロードノイズについてですが、ザ ビートルの遮音性が悪いのかコンチがうるさいのかは分かりませんが、かなり高めで、うるさかったです。
by VW_Vento_CLI | 2013-08-18 18:19 | offline meeting