人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

仏車に乗った王子様

dynabookその後。

先日初期化した、間もなく10年目を迎えるdynabookの続報です。

その後一旦復活したdynabookは、某フリーソフト(a社)によるウイルススキャン中に固まってしまい、再び帰らぬ状態に。
そして懲りもせず、再セットアップ。

そして次はk社のフリーソフトをインストールし、2日間ほど問題なく使っていたのですが、今度はXPサービスパック2のアップデート中に再び完全凝固。
普通の人ならば、ここで諦めるところなのでしょうが、根性で再セットアップ!

サービスパック2のアップデートは諦め、現在はdynabookは特に問題なくサクサクと稼働中です。

・・・と言う訳で、先週1週間にPC復旧に費やした労力を考えると・・・・・、
流石に面倒なので次を検討中です。

【業務連絡】
・・・と言う訳で、kazuhiroくん。
確かkazuhiroくんはパソコンを2台持っていたよね。
多分、パパの推測ではwindowsの方を使わずに持て余しているのではないかと・・・。
良い回答を待ってるよ!006.gif


そう言えば、dynabookが調子悪くなったのは、道警のHPに某交番の苦情を書き込んでからのように思います。
ひょっとして我が家のdynabookは、道警のサイバーテロの餌食になったのかもしれません。(笑)
by vw_vento_CLI | 2012-12-09 18:39 | etc