ブログトップ

仏車に乗った王子様

除雪、その他。

この程度で嘆いていたら、岩見沢の人に怒られるかもしれませんが、私の住んでいる地域も今年は雪が多いです。

6日に雪を下ろしたばかりの車庫の屋根は、こんな感じになってしまいました。
f0037518_10514670.jpg




午前中に車庫の前から道路までの間の除雪を完了し、「多分、夕方にはもう一度除雪しなくてはならないな~。」などと思っているところに、最早グレーダが来てしまいました。
f0037518_1056487.jpg
さっき、ホイールローダが雪を盛り上げて行ったのをきれいに除雪したばかりなんですけど・・・。

などと思っていると、更にホイールローダが来て除雪して行ってくれました。
f0037518_12162490.jpg
この画像では、ちょっと分かり難かったですね。

昔は、このように車庫の前を除雪してくれることはなかったのですが、何年か前からサラッとではありますが、ホイールローダで除雪してくれるようになりました。
特に、今年の業者さんは、良くやってくれている感じです。(喜)




そうそう。
いつもは1週間程度で完治する腰痛が、なかなか直らないので、昨日このようなものを買ってみました。
f0037518_1144284.jpg
イヤ~、とっても良いです。
何で、早く買わなかったんだろう!って感じです。
もう、苦痛だった除雪が楽しくなっちゃいました!(笑)
(ちなみに、横に写っているのは、我が家のペットのEllieちゃんです。)


それと、除雪中に、我が家のGolf君と同じナンバーの白いGolf Ⅵが通って行きました。
私と似たような趣味を持つ人が居るんですね。
どんな人が乗っているのかなぁ。

などと思っているところ、昼飯を買って帰る途中に、再度このGolfを目撃しました。
このGolfはHLで、私よりも若い男性が運転されていました。




ちなみに今日のランチは、こちらです。
f0037518_16154468.jpg
マックを食べるのなんて超久しぶりです。(恐らく7年半振り!)
それは、今日は細君が不在だったのと、車両保険に入った時におまけで貰ったマックカードがあったのと、グランドキャニオンバーガーなるものに興味があったものですから。

このハンバーガー、チラシの写真などで見るのとは異なり、かなり迫力に乏しいものでした。
また、お味の方は、その名前に反し、日本人好みの甘辛いソースで美味しかったです。
まぁ、パテ自体は、相変わらずのパッサパサのものですが。
それと、マックは「スマイル0円」だと思っていたのですが、最近は違うのでしょうか。
店員さんに全く笑顔がありませんでしたゾ。(オーダまでの順番待ちの間に、暇だったのでじっくり観察させて頂きました。)

そうそう、マックと言えば、このような思い出があります。
アメリカでのことですが、チーズバーガーをオーダーし、パテが2枚入っていたのが1回、3枚入っていたのが1回ありました。
2枚なら何かの間違いと言うか、勢いで挟んでしまったと言うことが考えられますが、いくら大雑把な彼らでも3枚と言うのは間違いではないですよね。
恐らく、見た目も中身も太っ腹な彼らが、貧相な日本人にオマケしてくれたのではないかと思います。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2012-01-22 16:18 | etc