人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

仏車に乗った王子様

私のお気に入り#1「麦の香り」

私の気に入っているもの、好きな食べ物など、そんなに沢山はないのですが、ちょっとずつ紹介していこうと思います。

記念すべき第1回は、北広島市にあるパン屋さん「麦の香り」です。
ここは、道民なら誰でも知っているTV番組、STVの道産子ワイドで知ったのですが、場所が今ひとつ分かりにくく、隠れ家的な地元密着型パン屋さんといった感じです。
(方向音痴な私は、カー・ナビなしで行くことができるようになるまで、しばらくかかりました。)(^^;)v

ここの私のお薦めは、天然酵母の玄米パンとイチジクと胡桃のパンです。それとあんパンもおいしいですよ。
お肌に良いと言われているライ麦パンも女性に人気のようです。

パンのことは、あまり詳しくないのですけど、原料と酵母などにこだわられているようで、何だか無性にここのパンが食べたくなる時があります。体が無意識のうちに、体に良い物を求めているような気がします。

あと、ここのパンで驚くのは、その「重たさ」です。パンを選び、トレーに乗せようとすると予想以上の重たさにビックリすると思います。
「大将、これで儲けあるんかいな?」って感じです。(ちょっと大袈裟?)

数あるパン屋さんの中でもここのパンは、作っているご主人の誠実な人柄がヒシヒシと伝わってくるような真面目なパンだと思います。
私のお気に入り#1「麦の香り」_f0037518_2137570.jpg
                   ライ麦パンとイチジクと胡桃のパン
by VW_Vento_CLI | 2006-03-13 21:36 | my favorite