人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

仏車に乗った王子様

ウェッジウッド倒産!

先日、安かったので、ウェッジウッドのビヤマグをペアで購入しました。

このビアマグは、雑誌などで「ウェッジウッドのビアマグで飲むとビールの味が違う。」と紹介され、人気急上昇となり、一時品切れとなっていたのだそうですが、安かったのは、倒産したからだったみたいです。
ちなみに定価は、1個6,300円です。
ちょっと高過ぎですよね。
ウェッジウッド倒産!_f0037518_2081386.jpg
なるほど、細かくクリーミィな泡が立ちます。
味の方は、いつものサッポロ・クラシックが、甘く、まろやかになりました。
なので、炭酸がきつめのタイプが飲みたいときには、少々物足りない感じです。

試しに、このマグで安い日本酒を飲んで見ましたが、渋み等の嫌な味が感じられなくなり、とてもまろやかな高級な味になりました。
不思議です。

後ろに写っているのは、低価格と舌がしびれるような酸っぱさが魅力の、コストコで買ったピクルスです。
by VW_Vento_CLI | 2009-01-12 20:33 | etc