人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

仏車に乗った王子様

時計ネタ SEIKO SARG007

先日買ったSEIKO SARG007ですが、廃盤にするには勿体ないデザインだと書きました。
しかしです!
HAMILTONのKhaki Fieldに似ているとは思っていたのですが、こうやって並べてみると…。
時計ネタ SEIKO  SARG007_f0037518_13464124.jpg
偶然に似てしまったと言うよりも、明らかに似せたと言うか真似た(もっと言うとパクった!)と言うのが適切かと思います。
どう思われますでしょうか?


それと、この時計を帰宅後にコンパスに近付けてみたところ、わずかに磁気を帯びていました。
時計ネタ SEIKO  SARG007_f0037518_10280287.jpg
消磁器で処置したところ、日差は+20秒から+4秒になりました。
めでたしめでたし!
って、店舗から家に帰る間に磁気を帯びてしまったのでしょうか?


そう言えば、同じ店舗から買ったSBDX001もガッツリ磁気を帯びていたような記憶があります。
時計ネタ SEIKO  SARG007_f0037518_10183923.jpg
それにしても、Amazonで買った中国製の消磁器は、我が家のSEIKOの腕時計のために大活躍です!


おまけに、小さなものですけどベゼル部に数ミリの傷を発見してしまいました。
しかし、これにつきましては、購入時に確認をしていないため、購入後に私が無意識のうちに付けてしまったものだと思います。
今後、店頭で腕時計を買う時は、しっかり確認することにしようと思います。

※ 何だかSEIKOのマイナスイメージキャンペーンみたいな書き込みになってしまいましたが、決してその様な気持ちは、これっぽっちもありません。



by VW_Vento_CLI | 2016-12-03 18:18 | Wrist watch