ブログトップ

仏車に乗った王子様

Vento CLi購入の決定となった1冊の雑誌を紹介したいと思います。

それは今、休刊中となっているCarEx1996年8月号です。
皆さんも巨匠といわれる徳大寺有恒大先生を始め、何人かの自動車評論家をご存じかと思いますが、その中で私がもっとも好きなのは、福野礼一郎先生です。
この福野礼一郎先生がCarEx1996年8月号の中で企画した『福野礼一郎と岡崎五朗が速攻電撃判定 「旬」か「名車」か「ゴミ箱」か 新車全333台』と言う特集記事に背中を押されてVento CLiを買う決心をしました。

この企画は、この当時に日本で新車販売されている国産・輸入ディーラー車全333台を対象に福野礼一郎・岡崎五朗の両自動車評論家が判定を下すというもので、その判定は、特に良い車には、『でんでん』マークと『いなずま』マークが、特に悪い車には『ゴミ箱』マークが付けられます。
でんでん』マークは、「」輝いて見えるお買得お薦めの優良判定車に、『いなずま』マークは、「」に関係なく、メカや性能の優劣新旧を問わず時代流行も関係ない普遍の価値を持つ「名車」に与えられます。
ゴミ箱』マークは、特に選んだワースト・カーに叩きつける無期懲役判定だそうです。
それにしても『ゴミ箱』とは、大胆ですよね。ひょっとして、この大胆さが休刊になって一向に復活しない理由かも?                                      つづく
f0037518_183642100.jpg
     
                Vento購入にあたり参考にしたクルマ雑誌
[PR]
# by VW_Vento_CLI | 2006-01-09 14:35 | vento | Trackback | Comments(2)

Vento号発進!

皆さんこんにちは。
北海道で’97 Vento CLiに乗っているkazuoです。

Ventoに乗り始めて今年で9年目、走行距離は、73,000kmになりました。 
今まで、たくさんの方のHP等を参考にさせていただいてきましたが、今までの経験を生かし、少しでもA3乗りの皆様にお役に立てればと、この度Blogを立ち上げることにしました。

年々降りる方が多くなってきたA3ですが、皆さんと情報交換をして、末永く乗り続けて行きたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by VW_Vento_CLI | 2006-01-08 20:03 | etc | Trackback | Comments(9)