ブログトップ

仏車に乗った王子様

タイヤ交換&洗車!

本日、Golfのタイヤ交換と洗車を行いました。

タイヤは、今回はディーラーで交換してもらおうと思っていたのですが・・・、
タイヤをGolfに積んで・・・、ディーラーまで行って・・・。
などと考えると、「やっぱ自分で交換したほうが早いや!」と言うことで、自分で交換しました。

f0037518_17265249.jpg
去年の10月末に交換し2,500kmほど走りましたが、今シーズンは雪も少なく暖冬ということもあってかヨコハマの最新モデルは、特に不満を感じることはありませんでした。




洗車は、いつものガソリンスタンドにお任せする予定でしたが、給油後に確認すると「30~40分待ち!」と言うことで、そんなに待っている時間が無かったので自分で洗いました。
f0037518_17273866.jpg
すると!
年末に、そのスタンドでワックス洗車をしてから全くもってノーメンテでしたが・・・、撥水してます。
最近のワックス洗車は、侮れないですね!
これには、ちょっとビックリしました。

それと、画像にはありませんが、今シーズンは、いつもよりも鉄粉の付着が多かったように思います。
と言うことで、次に車を買う時には(その清潔なイメージは、私にピッタリではありますが)は止めておこうと思います。006.gif


【走行距離】
28,732km




[PR]
by VW_Vento_CLI | 2016-04-20 20:23 | Golf | Trackback | Comments(0)