ブログトップ

仏車に乗った王子様

と言うことで続きです。

f0037518_2183474.jpg
トヨタの小型FR。ちょっと興味があります。




f0037518_21103922.jpg
トヨタの電気自動車でしょうか。興味が無いので分かりません。




f0037518_21113122.jpg
細君が「かわいい!」と大絶賛していたダイハツのノリオリです。

アップはしませんが、この他、ダイハツは、コンパニオンもダイハツのお兄さんも
美形揃い”でした!
ネ!006.gif




f0037518_21231235.jpg
国際線の機内で観たミッションインポッシブルの中でトムが乗っていたBMWのバイクです。

皆さん、次から次へと、またがっていました。


この他にもたくさん写真を撮ったのですが、アップするのは止めておきます。

と言うことで、普段なかなか見ることのできない高級車や綺麗なお姉さんを見ることが出来て、とても充実した時間でした。



【業務連絡】
Kさん。
その節は、お忙しい中、対応して下さりありがとうございました!
お陰様で、職場の者も、とても喜んでいました。
私も、まさか本当に行くことが出来るとは思ってもいませんでしたが、Kさんも同感だと思います。(笑)
それではまた年末にでも!












[PR]
by VW_Vento_CLI | 2015-11-29 21:33 | etc | Trackback | Comments(0)

東京モーターショウ!

いきなりではありますが、11月1日に初めて“東京モーターショウ”なるものを見て来ました。

え~、話せば長くなるので止めておきますが、全ては東京モーターショウを中心にしてアメリカ出張のスケジュールを組んだ訳でして・・・。

と言ったところで、既にクルマ好きの皆様がそれぞれに好き勝手なことを書かれているので、今さら私が書くこともないので止めておきます。

しかし、折角なので、撮った画像をアップします。
f0037518_18272119.jpg

[PR]
by VW_Vento_CLI | 2015-11-28 18:27 | etc | Trackback | Comments(0)

時計ネタ 56KS

いやぁ~、降りましたね!
f0037518_16413233.jpg
今朝の画像です。
なんかもう、「いきなり!」って感じですね。


道路標識も、こんな感じになっていました。
f0037518_164257.jpg
なんか、ちょっとかわいい!010.gif


当然、除雪したのですが、こんな時に力を発揮したのがこれ!
f0037518_16424643.jpg
プロノのウインターブーツ!です。
履き心地、スパイクによるグリップ感、最高です!
また、脱ぐ時の“引っかける部分”申し分ないです!




と言ったところで、本題の時計の話です。
f0037518_17215687.jpg
それは、'71年製 KING SEIKO 5625-7120になります。
実は、白い文字盤の56KSを手放してしまいまして、その理由は「何となく・・・。」と言ったものなのですが、いざ手放してしまうと何か寂しくてですね。
それで、これを落札した次第です。
オーバーホール歴不明とのことでしたが精度は高く、落札した9月の時点では1日で4~5秒程度遅れていましたが、寒くなった現時点においては、2日で+1秒となりました。う~ん。素晴らしい!

それとですね。文字盤がとても綺麗なのです!
私の技術と器材では、元々の程度の良さと、光の加減で表情を変える美しさを表現することは、ちょっと無理みたいなんですが、一応、上手く撮れたと思うものをアップします。
f0037518_19403675.jpg

f0037518_19392469.jpg
自己満足の世界は、未だ未だ続きます!




あ、本格的に冬になったと言うことで、この様なものを飾りました。
f0037518_19453980.jpg
夏休みに“まんだらけ”で買ったペコちゃん達です。
なかなか良い感じだと思います!














[PR]
by VW_Vento_CLI | 2015-11-25 19:58 | Wrist watch | Trackback | Comments(0)

時計ネタ いろいろ。

今日もお休みでした・・・・・。(明日もですけど。026.gif

今日は、朝から雪でしたね。
朝起きてカーテンを開けてみると、この様な感じでした。
f0037518_16545743.jpg


その後、雪は一瞬たりとも止むことはなく(勝手な推測ですが。)、結構降りました。
f0037518_16571955.jpg

f0037518_16202586.jpg

f0037518_16221868.jpg
アングルを変えて大袈裟度をアップさせると、こんな感じ。



ちょっと驚いたのが・・・、
f0037518_16242730.jpg
通常、ハーブ(レモングラスです。決して怪しいものではありません。)って、雪が降る前に枯れていた記憶があるのですが。



f0037518_16403572.jpg
で、今も降っています。




と言うことで、時計の話に移らせて頂きます。

先ずは、こちら!
7月にオーバーホールし、思ったような精度が出なかったため、再調整に出していたTUDORは、既に再調整を終え戻って来ています。
f0037518_1734745.jpg
で、その結果ですが、日差+1~2秒程度になりました!
素晴らしい!



次は、新しいお友達たちを紹介します。
f0037518_17151456.jpg
皆さん、興味津津だとは思いますが(?)、詳しいことにつきましては、また後日お届けします!006.gif














[PR]
by VW_Vento_CLI | 2015-11-24 17:18 | Wrist watch | Trackback | Comments(0)

日曜日ですね。

未だに、夜中に目が覚めますが、だいぶ体調が回復してきました。

と言う訳で、ちょっと気取って、アメリカから買って来たゴディバのフレーバーコーヒーなどを飲みながら、思いつくままに何か書いてみたいと思います。(しかし、ゴディバのコーヒーですが、日本で買うと高いですね。調べてみてブッタマゲました。)
f0037518_934487.jpg
【業務連絡】安心して下さい。kazuhiro君には、ちゃんとスタバのコーヒーを買って来てますよ!




先ずはですね。今回は、前回の反省を生かし、真っ先にラウンジにてシャワーを浴びました。(前回は、チンタラ、免税店なんか見ていたものだから予約でいっぱいになってしまったもので。)
f0037518_8425485.jpg
今回初めてラウンジのシャワーを使ったのですが、な~んか世界を股に掛け活躍するワールドワイドなビジネスマンにピッタリな空間と言った感じでした。
(もちろん私のことではありません・・・。)


シャワーを浴びてスッキリした後は、ラウンジで軽く1杯!
f0037518_8504813.jpg
シャワーの後のビール、最高でした! 






と言ったところに、9月6日に予約していた品が届きました。
f0037518_9452758.jpg


箱から出すと、こんな感じ。
f0037518_9461730.jpg
ご存知、ロペ君とアキラ先輩の、何やらキュートランスフォーマーとのコラボ商品とのことです。

実際に届いてみると、思ったよりも小さくて、ちょっと驚きましたが、  
f0037518_9541557.jpg
サンタモニカで買って来た、こちらなんかより、同じ中国製ながらなかなか良く出来ています。 
しかし、値段がですね。結構良い値段します。

ちなみに、ロペ君達は1個1,000円ほどで、カーズの方はディズニーストアーで2個以上買うと1個あたり6ドルでした。(左奥のミニカーは、4ドルだったかな?)


それでは、お出掛けの時間になったので、今日はこの辺で。


[PR]
by VW_Vento_CLI | 2015-11-22 10:01 | etc | Trackback | Comments(0)

体調不良。

アメリカから帰って来てからと言うもの、どうにも体調が優れません。

その症状は、朝早く目が覚めたり、頭がボ~っとしてたり、身体がだるかったりと言ったものです。

ま、一言で言えば、それは、“時差ボケと疲労!”と言うことになろうかと思います。



しかしながら、こう言うのや・・・、
f0037518_1871677.jpg



f0037518_17581410.jpg
こう言うのを美味しく頂くことが出来るので、特に深刻な問題はないものと思います。006.gif




しかし、毎日毎日天気が悪いですね。

こ~んな感じの
f0037518_18191680.jpg
キャルフォルニァの底抜けに青い空が恋しい今日この頃です。

[PR]
by VW_Vento_CLI | 2015-11-20 15:37 | etc | Trackback | Comments(0)

帰って来ました。

昨日、アメリカ 旅行 出張終了に伴い、無事に帰宅しました。

こ~んなところなどから帰って来たものだから、

f0037518_18423828.jpg

f0037518_21573420.jpg

f0037518_18435099.jpg

急激な環境の変化に、心身ともに順応できていません。

と言ったところで、気が向けばまた今度、何か書いてみたいと思います。

[PR]
by VW_Vento_CLI | 2015-11-14 22:00 | etc | Trackback | Comments(0)