ブログトップ

仏車に乗った王子様

夏休み日記。

内輪ネタです。

昨日、今日と一時、凄い雨でしたね。

そのような中、昨日は久し振りにサッポロファクトリーに行きました。

往きは、雷がゴロゴロと鳴りまくる中を自宅から駅まで歩いて行ったのですが、JRに乗ったところで雨が降ってきました。

その数分後、もの凄い雨となりました。(もう1本あとのJRにしていたら、大変なことになっていたと思います。)

それは、やはり「私の日頃の行いが良い!」と言うことの顕れではないかと思います。037.gif

冗談はさておきまして、煙突を眺めながらのアペリティフは、最高でした!
f0037518_1752467.jpg


f0037518_17523740.jpg
木製の椅子が雨を吸っていたため、お尻が湿っちゃいましたが。



てな訳でありまして、このあと、細君、息子、息子の彼女、そして友人の城ケ崎さんと合流し、VW友の会 道央支部10周年記念のお祝いを兼ねての夕食会となりました。

予想外の、チーズなしピザと韃靼そば茶のアイスの美味しさに驚いたり、ティラミスにちょっとがっかりだったりと、それは楽しい夕食会でした。



で、夕食会までの時間を利用して買ったのが、こちらです。
f0037518_1824388.jpg
何故だか急に長財布が欲しくなってしまいました。本当は、コードバンの物が欲しかったのですが、予算オーバーでした。(ここに来る前に、まんだらけで要らぬものを買ってしまったということもあり・・・・。)



と言うことで、息子のkazuhiroと彼女のmadokaちゃんは、今朝、八戸へ向け帰って行きました。
f0037518_20473419.jpg
さぁてと、来週は、私が仕事で八戸へ行きます!

自由時間は、あまりないのですが、22日の夜には、息子と会うことが出来ると思います!
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2015-08-12 21:04 | etc | Trackback | Comments(0)

暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

しかし、こう暑いと集中力が低下し、
それに伴い、一つのことに気を留めると他のことを忘れたり・・・・・。

そんなこんなで、そう言えば私、この様な時計を買っていたんでした。

f0037518_20434548.jpg
nano・universe店限定販売モデルです。



それも、何やら『限定販売』という言葉に釣られ二つも買っていたみたいで。(汗)

f0037518_20553493.jpg
前回のと合わせると三つになります。

ご希望があれば、買いそびれた方に、お安くお分けしたいと思います。

[PR]
by VW_Vento_CLI | 2015-08-05 21:04 | Wrist watch | Trackback | Comments(0)

オイル到着!

エンジンオイルをelf EVOLUTION FULL TECH LLX 5W30に交換してから1,200km程走りました。

気温が高い時において加速がもっさりする感じはありますが、特に大きな不満はありません。

そんな感じではありますが、次のオイルを仕入れました。

f0037518_1245363.jpg
Mobil 1 0W-40 SNです。
今回は、VW 505.00/502.00を選んでみました。
ちなみに交換時期は、10月頃を予定しています。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2015-08-02 12:54 | maintenance | Trackback | Comments(0)