ブログトップ

仏車に乗った王子様

先日、茨城に遊び研修に行っている息子のkazuhiroくんから贈り物が届きました。
f0037518_17551653.jpg
丸干し芋と干し芋焼酎などです。
この歳にして初めて見た丸干し芋については、偶然にも昨日テレビで放送されていたりしましたが、それは最高に美味しかったです!
サンキューkazuhiroくん!またお願いします。


ボチボチ本題です。
2月としては、気温の高い日が続き、雪解けが進んでいます。

そのような中、我が家のGolfは、この様に残念な姿になっています。
f0037518_11275917.jpg
ま、明日は雨のようなので、来週洗うことにしようと思います。・・・多分。


それと、最近エンジン音が大きくなってきました。(ちょい乗りばかりだからでしょうか。)
それは、助手席に乗る細君から「エンジン何か変な音するね!」と言われてしまうる程の音です。
具体的には、昨年10月に書いたShell V-Powerを入れての気になる点が更にパワーアップした感じです。

f0037518_1130986.jpg
と言うことで、次回ガソリンを入れる時に、車検の時に購入した純正の燃料添加剤を入れてみようと思います。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2015-02-22 19:33 | Golf | Trackback | Comments(13)

電気料金値上げ対策!

北海道唯一の電力供給会社である北海道電力の、何の企業努力も感じられない電気料金値上げ(私個人の意見です。)の対抗策として、この様なものを買ってみました。
f0037518_18285717.jpg
それは、Panasonicの10インチテレビです。

つづく。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2015-02-20 20:00 | etc | Trackback | Comments(2)

と言う訳で続編です。

取りあえず、安い買い物ではないので、もう少々考えてから結論を出すことにしました。

で、結論は・・・、
ついでに!と言うことで見せて頂いた、以前もう少しで買いそうになりつつも買うことはなく、しかし気になり続けていたPROSPEX SBCZ005を買いました。

f0037518_19471563.jpg


そうです。
以前気になった、裏蓋の出っ張りが、何故だか今回は、それほど気にならなかったものですから。
f0037518_19491978.jpg


次の「時計ネタ」は、SEIKOのアンティークウォッチの予定です。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2015-02-11 20:56 | Wrist watch | Trackback | Comments(2)

2月だと言うのに雨ですね。

今夜は、昨年11月に書いた記事の続編になります。

ヨドバシカメラで3本のSEIKOのダイバーズウオッチを見せて頂き、思ったのは、「やはり、高いものは良い!」と言う至極当たり前のことでした。

その結果、もう少しで「これ下さい!」と、言いそうになったのですが、思いとどまりました。

その購入に至らなかった理由は、ベルトのデザインが、私的にNGだったのです。
具体的には、3連ベルトの中央部分の、両端部分のピッカピカの鏡面仕上げでなければ買ってしまっていたことと思います。

つづく。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2015-02-08 20:38 | Wrist watch | Trackback | Comments(0)