ブログトップ

仏車に乗った王子様

燃料タンク内のShell V‐Powerの濃度がほぼ100%になりました。
そのフィーリングですが、前回書いた時よりもアクセルを踏む度合いが少なくなったような気がします。
それは、街中において周りのクルマの流れに乗って走るような場合、ほとんどアクセルを踏まなくても良いような感じです。(踏まなくても良いと言う訳ではありません。)
よって、少々ストレスが溜まります。(笑)

その他については、それほど変化はありませんでしたが、Shell V‐Powerとプライマシー3によって、私のGolfの走りは、かなり良くなったのは事実です。
(これだけ書けば、昭和Shellとミシュランから、きっと何か素敵な贈り物が届くのではないかと思います。004.gif

・・・・・と言うことで、本日のドライブ&お散歩の成果をお届けします。

興味のある方は、こちら!
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2014-09-28 21:06 | Golf | Trackback | Comments(0)

プレモルグラス。

私、あまり物を集めると言った趣味はないのですが、
ついつい買ってしまうんですよね~。






f0037518_1714444.jpg
そうです。
サントリー プレミアム モルツのグラスなのです。
グラスがオマケについていると、買っちゃうんでよすねー!






で、本日のグラスは、こちら!
f0037518_17145875.jpg
ワイングラスです。
ホッピーを買いに酒屋に行ったのですが、店内をプラプラしていて偶然目撃して買ってしまいました。




でです。
未だGolfで出かけるつもりではいたのですが、この画像なんか物足りないですよね~!
















f0037518_171594.jpg
やっぱ、こうですよね~!
グラスには、やはり飲み物が注がれてないと・・・。
最近“芸術”に目覚めつつある私としては、どうしても空のグラスは許せませんでした。

・・・と言う訳で、出かけるのは止めにして飲んじゃいました。
シャバダバだぜ~!004.gif
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2014-09-27 17:31 | my favorite | Trackback | Comments(0)

芸術の秋!

先週の敬老の日のことです。
札幌グランドホテルで催された某イベントに参加して来ました。
f0037518_1026969.jpg
f0037518_10272815.jpg
それは、日比野克彦 アートワークショップ GAP2014

興味のある方は、こちら!
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2014-09-25 20:47 | etc | Trackback | Comments(0)

鳥肌ナイト!

今夜は、某パーティに出席して来ました。

そのパーティーの冒頭で和太鼓の演奏があったのですが、私の席とステージとの距離が2~3mほどと近かったため、それはもう大迫力で鳥肌立ちまくりでした。

こんなに鳥肌が立ったのは、かなり久し振りのことだと思います。

それにしても、心温まる良いパーティでした。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2014-09-21 21:59 | etc | Trackback | Comments(0)

Golf近況。

いや~、涼しくなりましたねぇ。
日の暮れるのも早くなって・・・。
もう何十年も北海道に住んでいるというのに、その変化の度合いに改めてビックリしています。

そのような中にあり、我が家のGolfは、更に絶好調です。
それは、ちょ~っとアクセル操作を上手くやらないとギクシャクするような感じもしないことはないのですが、エンジンのフィーリングが良くなってアクセルを踏むのが楽しくなった感じです。
「もう、速度制限なんか無ければいいのに!」って感じです。(笑)

それと、プライマシー3が走行距離3,000kmを超え、更に調子が良くなった感じで、何ともシットリしたフィーリングに、ちょっとウットリしている今日この頃です。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2014-09-18 21:55 | Golf | Trackback | Comments(0)

本日のiHerb.

f0037518_1147926.jpg
シャンプーやトリートメントなどを買ってみました。

以前、オーブリーのものは、私には合わない感じでしたが、今回はそうでもないみたいです。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2014-09-14 21:33 | iHerb | Trackback | Comments(0)

2回目のShell V‐Powerの給油を終え、その割合は、7割弱から8割ちょっととなりました。(ハッキリした数値を書くことが出来ないのは、燃料タンクの実際の容量が分からないためです。(一応、取説上では、55ℓとなってはいるのですが、実際には、60ℓくらいは入りそうな感じなので。))

でです。
またエンジンのフィーリングが変わりました。
それは以下のとおりです。

・ エンジン音について
街中でごく普通に加速した場合(エンジンの回転数が2,000rpm前後でシフトアップする感じです。)において、エンジンの「ベ~!」と言った品のない共鳴音のような感じの音が発生するポイントが2か所あったのですが、気にならない程度になりました。(アクセルの踏み具合によっては、全く発生しない時もあります。)

・ 燃費について
朝一のエンジンが暖まっていない状態でのだと、違いはありませんが、一度暖まったあとでは、かなり良いみたいです。
具体的には、街中におけるお買い物なんかの場合、今までは、12km/l代だったのが14km/l代だったりします。

・ がしかし!
この前書いた「エンジンの回転がシャープになった。(エンジンの吹け上がりがよくなった。)」につきましては、元に戻った様な感じで、あのシャープに上昇するタコメーターの動きは見られなくなってしまいました。


そんなこんなで、V-Powerとプレマシー3で我が家のGolfは、とても良い感じの今日この頃です。006.gif
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2014-09-06 21:00 | Golf | Trackback | Comments(0)