ブログトップ

仏車に乗った王子様

結婚披露宴パート2。

昨日は、真昼間から職場の若者の結婚式と披露宴に出席して来ました。

f0037518_1735679.jpg
え?何処かで見たことのあるような画像ですって?
流石、記憶力抜群に良いですね!
そうです。
去年の12月と同じ会場です。

で今回は、新郎のAkira君に、全く塩っけのないリンゴジャムみたいなソースの肉料理は勘弁してくれるようにしっかりと頼んでおいたので大丈夫でした。
(・・・って、しかし今回の肉料理は、しょっぱ過ぎでしたが。)

それにしても、最後のデザートは、ウエディングケーキに加え、バフェ形式のスイーツ食べ放題で、もうお腹いっぱいでした!041.gif

Akira君、Madokaさん、末永くお幸せに!053.gif


f0037518_180555.jpg
披露宴の帰りに頂いた生花です。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2014-03-30 17:15 | etc | Trackback | Comments(0)

駆け込み需要!?

昨夜、荷物を送るためにネットでヤマト運輸に集荷を依頼しました。

そのために、今日は仕事をさっさと引き上げ帰宅し、ドライバーが集荷に来るのを待っていたのですが、指定した時間を過ぎても一向に集荷に来てはくれません。

どうなっているのかと、ヤマト運輸に電話するも全く繋がらないし・・・。

しつこく数分間コールを続けると、やっと出ました。

ま、そのあと数分で集荷に来てくれはしたのですが。

で、ドライバーに指定した時間に遅れた理由を問いただすと、何やら増税前の駆け込み需要で集荷依頼が多く間に合わないとのことでした。
(ホントかなぁ?と思いましたが、そのヤマト運輸のドライバーらしからぬ不機嫌な態度から、まんざら嘘でもないみたいでした。)

しかも、そのドライバー、ヤマト便の着払いを処置するのが初めてということで・・・。

もう、最高にじれったかったです。021.gif



で、そんな急いで何を送ったのか?ですか?

また近いうちに報告します。006.gif
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2014-03-28 21:22 | Mutter | Trackback | Comments(0)

東京&横浜観光。

この前の出張間におけるオフタイムの行動について書いてみたいと思います。


〇新宿末廣亭
f0037518_10582049.jpg
前から一度、生で落語や漫才を観てみたかったんですよね。
で、ネットでちょっと調べて行ってみました。
結構楽しめましたが、私は、どうも今ひとつ落語を理解できていないようで、昼の部最後の取りを務める落語家が一番つまらなかったです。(実際に、何度も途中で帰ろうと思いましたが、我慢しました。)

それにしても、久しぶりに新宿駅に行きましたが、人が多いですね。
酔いそうになりました。(笑)



〇横浜赤レンガ倉庫
f0037518_1811024.jpg
5年前に家族で近くまで行き、あまりにもの強風のために諦めたということがありました。
で、今回改めて行ってみました。



〇横浜美術館
f0037518_1244234.jpg
本当は、他の美術館に行ってみたかったのですが、時間の都合上こちらに行きました。
う~ん。先に東京国立博物館を観てしまうと、かなり感動薄かったです・・・。

【追記】
その後、BSで、この時に開催されていた版画展について放送されていました。
いや~、解説を聴くと全然違いますね。
とても興味深く面白かったです。

そして、同じ日に地上デジタル放送で、何でしたっけ?
嵐の二宮くんが出ている映画に東京国立博物館が出てました。
こちらも「あ!ここだ!」みたいな感じで、なかなか楽しめました。


〇日産グローバル本社ギャラリー
予定にはありませんでしたが、移動経路上で見付けたため、ちょっと入ってみました。
f0037518_11162133.jpg
SKYLINE GT-R Black edition



f0037518_12182244.jpg
V37 SKYLINE
SKYLINEて、いつの間にかフルモデルチェンジしていたのですね。全く知りませんでした。

SKYLINEと言えば、何度か私のブログに登場して頂いている柳岳先生の話ですが。
R34GT-Rを下取にりしてR35GT-Rを購入し、身上の変化によりR35GT-Rを手放し、またもやR34GT-Rを購入したとか!?
詳しい話は内緒のようで、全く教えてもらえなかったため、これ以上のことは分からないのですが、何だか凄いですよね。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2014-03-23 18:07 | etc | Trackback | Comments(0)

その回答。

さて、皆さま興味津々(?)のその回答ですが。















それは「両方とも無理!」と言うことで、ここは思い切って、地元サラリーマン御用達的な駅近の立ち飲みにチャレンジしてみました。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2014-03-14 20:08 | Trackback | Comments(0)

やっぱり。

で、次は、目を付けていた地元密着系の居酒屋へ!

と思っていたら激混み状態。

と言う訳で、やっぱりいつもの全国チェーン店へ入ることにしました。

で、案内されたのが、カウンター席の女子と女子の間!(これがまた間隔せまっ!)または、女子2名が座る8人掛けのテーブル席のどちらか!

さて私はどちらを選んだでしょうか?
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2014-03-14 18:08 | Trackback | Comments(0)

横浜。

今日は、お休みのため、横浜見物中です。

詳しいことは、帰ってから書くことにしまして。

今私は、横浜そごうの地下で生ハムやチーズなどで軽く一杯やってます。

でなんですが、右隣が小学生のお子様を持つマダム2名、左隣がお勉強大好き系眼鏡女子。

マダム達の会話がうるさく、居心地も良くないので場所を変えることにします。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2014-03-14 17:34 | Trackback | Comments(0)

happy birthday to me.

わたくし、本日、無事に誕生日を迎えることが出来ました!

そんなところに、LAからバースデープレゼントが到着しました。
f0037518_18134488.jpg
またもや、私の低下しきった免疫力を少しでも向上させることが出来たらと思ってのものです。

そんなこんなで、私は明日から関東旅行出張でありまして、今回のそのスポットは、横浜であります。

出張間におけるオフタイムの行動については特に考えていないのですが、また何か面白いことでもありましたら書いてみたいと思います。006.gif
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2014-03-07 21:50 | iHerb | Trackback | Comments(0)

SEIKOのSPILIT SBCA001を返品した後、色々と検討した結果、結局のところ新しい時計を買うのは止めてOrient Starをオーバーホールに出しました。
f0037518_18152461.jpg
OHに出したのはOrientを取り扱っているSEIKOのお店で、ちなみにその料金ですがOHが8,970円(ケースとバンドの洗浄、防水検査及びパッキン交換を含んでのものです。
それと明細にはありませんでしたが、風防がピカピカになっていたので磨いてくれたのではないかと思います。)、折損に伴うリューズ交換が1,300円の合計10,270円(税別)でした。

思っていたよりも安く上がりましたが、果たしてOHした方が良かったのか、買い増した方が良かったのか、現時点では何とも言えません。
ま、しかしながら、一生のうちに一度くらいは腕時計をOHしてみるのも良いものだと思います。

そして、そのOH後の精度ですが、ほとんど誤差はありませんでした。
素晴らしい!



はい。
ついでに、今年1月に札幌のヨドバシカメラで、もう少しで買いそうになった時計を紹介します。
それは、SEIKOのPROSPEX SBCZ005です。
f0037518_947488.jpg
ムーブメントは機械式自己発電のKINETICで、素材は純チタン製の耐メタルアレルギー仕様となっています。

買いそうになって購入には至らなかった理由ですが、ケースが分厚くて邪魔くさく感じたからです。
f0037518_9504397.jpg
特に、この裏蓋の出っ張り感が許せなかったんです。
何で、こんな不格好なんでしょうか。まるで「筋肉質で逞しいと思っていたら、脱いでみると下っ腹が出てた。」みたいなイメージです。(笑)

ここら辺がCITIZENのBN0000-04Hみたいに、もう少しスッキリしていたら、この腕時計を買っていたことと思います。


で、もう一つ、ヨドバシカメラの次に行ったビックカメラで「ちょっと良いな!」と思った時計を紹介します。
それは、OMEGAのシーマスター プラネットオーシャンなんですが、OMEGAに、この様にケース幅が37.5mmと上品なサイズの物があることを知りませんでした。

ま、あくまで「ちょっと良いな!」と思っただけで、もう少しで買いそうになった訳ではありません。
そうです。庶民に「ちょっと良いな!」と思っただけで、そう簡単に買えるお値段ではないものですから・・・。
f0037518_201436.jpg
まぁ実際に着けてみないと分かりませんが、これもまた分厚くて邪魔くさく感じそうではあります。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2014-03-02 20:27 | Wrist watch | Trackback | Comments(0)