ブログトップ

仏車に乗った王子様

Nouvelle Renault Twingo!

新しいトゥインゴが発表されましたね。
f0037518_17133998.jpg
なかなか可愛らしいエクステリアで。

それと、これまでのFFレイアウトから一新し、RR(リアエンジン・後輪駆動)レイアウトを採用とのことで、とても興味をそそられます。

是非ともUP!と乗り比べてみたいところです!
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2014-02-22 17:18 | car | Trackback | Comments(0)

Golf近況。

え~、今度は私、先週の木曜日にインフルエンザB型に感染してしまいまして・・・。 
7日の金曜日から11日の火曜日まで5日間のお休みを頂いたという次第であります。
f0037518_1547644.jpg
何だか変な薬を処方して頂きました。(これって効果あったのかなぁ?ちょっと疑問・・・。)



f0037518_16114879.jpg
と言う訳で、今年度は何と3回も熱を出してしまい、私の身体は、あまりにも免疫力が低下しているみたいなので、兵庫県からニュージーランドのマヌカハニーを取り寄せてみました。

それと、ここのところ調子良く日本酒を飲み過ぎており、健康管理が出来ていなかったことを深く反省し、暫く晩酌を慎むことにしました。
さて、それはいつまでか?と聞かれても答えることはできません。あくまで『暫く』と言うことにさせて頂きたいと思います。(笑)
f0037518_161936.jpg
イメージ画像(kazuhiro君が正月休みに買って来てくれた日本酒と1月3日に小樽の北一硝子で買ったグラス)

それにしても、この歳になりますと、ホント回復するのに時間がかかって・・・。


さて、本題です。
12日の朝のことです。
6日振りにGolfのエンジンをかけようとしたところ、一発でかかりませんでした。
ちょっと焦りましたが、約1分後に再始動したら何事もなかったようにあっさりとエンジンはかかりました。
これだけの話でした。チャンチャン!

まだまだインフルエンザと風邪が流行っているようなので、皆さんも感染しないようにご注意を!
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2014-02-16 17:35 | Golf | Trackback | Comments(0)

イヤ~、毎日滑る日が続いていますね!
とは言っても、決して私のジョークの話ではありません。006.gif

勿論それは、ここのところの凍結路の話です。

ちなみに先日、私の職場入口付近の道路において、通勤ラッシュ時に数台が絡む追突事故が起こってしまったようです。(もちろん、チョー仕事熱心な私は、通勤ラッシュなどが始まる前に出勤を完了しております。)
それでもって、何やらその事故処理のためにやって来たパトカーに追突してしまった残念なお方もいらっしゃったとか・・・。008.gif

前置きは、このくらいにしまして・・・。

以前にも書いたことがあるかもしれませんが、私のGolfの、冬の北海道における凍結路におけるドライビングフィールについて書いてみたいと思います。

え~、今回は勿体振ることなく、先ずは結論から言っちゃいます!
3シーズン目のブリジストンREVO2を履いた私のGolfですが、凍結路においては、ハッキリ言いまして、数年前に代車として乗り、何だかんだと不満をぶちまけたこちらのクルマより全く持ってよろしくありません。

・・・と言う訳で、その詳細につきましては、また今度ゆっくりと書いてみたいと思います。

それにしても今回のタイトルである『Golf。その凍結路における挙動。』
う~ん。ちょっとカッコ良くないですか?(笑)

つづく。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2014-02-06 20:41 | Golf | Trackback | Comments(0)

先日、シチズンに質問のメールを送り、10日経っても回答がないと言ったことを書きましたが、な、な、なんと!実際のところは、質問を送った翌日に回答のメールが届いていました。

シチズンからのメールは、迷惑メールのホルダに振り分けられていたために全く気付きませんでした。(汗)

・・・・・と言う訳で、シチズンさん、変なことを書いて申し訳ありませんでした。

でです。
シチズンからの回答につきましては、今ひとつ「?」な点がありましたが、既に製造されておらず、かつ、どこにも在庫がなかったPROMASTER PMA56-2791は、このたび晴れてシチズンのHPから姿を消しました。








[PR]
by VW_Vento_CLI | 2014-02-01 20:38 | Wrist watch | Trackback | Comments(0)