ブログトップ

仏車に乗った王子様

去年の夏に特別仕様車であるwhite up!とblack up!が発売されたところですが、
今度はorange up!なる特別仕様車が発表となりました。

特別仕様車のオンパレードで・・・・・、何だかモデル末期みたいですね!
f0037518_21104385.jpg
このちょっとお洒落なボディカラーは、ホットオレンジメタリックと言うらしいです。

ちなみに、orange up!のボディカラーの他には、このホットオレンジメタリックの他に、通常通りのリフレックスシルバーメタリックとディープブラックパールエフェクトも用意されているみたいです。

面倒なので全ては書きませんが、私的には、「なんだかなぁ~。」と言ったところです。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2014-01-31 22:15 | car | Trackback | Comments(2)

いやぁ、今夜の路面は、ツゥ~ルツルのピッカピカ!ですね!

皆様に置かれましても、追突事故など起こされませんようにご注意下さいネ!

ちなみに今夜、うちの職場でも・・・・・。(汗)
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2014-01-29 23:02 | etc | Trackback | Comments(0)

Golf近況。

ここのところ、朝の出勤時において氷点下10℃を下回る日が続きまくっていましたが、やはりこれだけ寒くては、エンジンがある程度温まるまで加速が良くありません。(ちなみに私は、取説に書いてあるとおり停車した状態での暖気運転はしていません。)

そのような中、昨日と今日は久しぶりに暖かったため、乗った直後から、いつものようにアクセルを踏むと加速が良く、とても軽快に感じられました。

それにしても、もうそろそろリコールに持って行かないと・・・。
「対策パーツの準備が出来ているから早く持って来い!!!」とVWから手紙が着ました。(話を面白くするために事実とは異なることを書いています。)
ま、そのうちに持って行こうと思います。
f0037518_16344824.jpg

[PR]
by VW_Vento_CLI | 2014-01-26 21:02 | Golf | Trackback | Comments(0)

何だか、思いのほか視聴率(?)の高い時計ネタですが。
これに気を良くしたところで、時計ネタ続編です。

シチズンのHPにおいて、ダイバーウォッチのクラシカルかつ完成度の高いデザインに気をひかれ、
「これが欲しい!」と直感的に「ビビ!」と来たところで、ネットショップ巡りをしたところ、どこにも在庫はなく・・・、
がしかし、シチズンのHPには、未だにラインナップされている訳ですし。

と言う訳で、シチズンのHPから、この時計の後継モデルの予定等について軽く質問してみたところ、「質問を承りました。」と言う返信メールを受信してから既に10日。
その後、全くもって何の音沙汰もありません。
で、感じたのが、やはり、ここいら辺がセイコーと違うところなのかと。
いや、
決してシチズンの製品がセイコーと比べて、どうだとか言うつもりはないのですが・・・・・。

※ 追記です。

f0037518_203048.jpg

[PR]
by VW_Vento_CLI | 2014-01-23 21:41 | Wrist watch | Trackback | Comments(0)

ホームパーティー!

嬉しいことに、ここのところ我が家に来たいとい言う職場の若者達が多いんですよね。

恐らくですね。
前々から我が家に来たい来たいと言っていたK君が去年の夏に3次会で我が家に来たんですが、何だかスゴイ楽しかったみたいで、それが口コミで広がったのではないかと思うのですが。

と言うことで、昨夜、職場の若者5人を招き、ホームパーティーを開催しました。

いや~、何を話したのかあまり覚えていないのですが、とても楽しいひと時でした。

f0037518_20553641.jpg
恒例となったアルバム披露!

昔の写真に「わ~、これ〇〇さんですかぁ?若~い!」などと大盛り上がりでした。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2014-01-19 21:24 | etc | Trackback | Comments(0)

先日、SEIKOの腕時計(SPILIT SBCA001)は、既に私の手元にはないと意味ありげなことを書きましたが・・・、

それは、この腕時計の到着に伴い、私なりの検品をした結果、条件をクリアしなかったために返品したからなのでした。(前回書くのを忘れたのですが、この時計は、購入時において現物を確認できないネット通販で買いました。もちろん新品です。)

興味のある方はどうぞ!
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2014-01-18 12:58 | Wrist watch | Trackback | Comments(0)

寒い日が続きますね。

そのような中、何やら中国ではマイナス46℃とか。

しかし、いくら寒くても、彼等は自転車に乗るんですね。 

もうビックリです。005.gif 005.gif 005.gif


と言うことで、以前から一度撮ってみたかったジオラマモードで写真を撮ったのでアップします。
f0037518_1858569.jpg
f0037518_18573597.jpg
2014.1.4苫小牧西港にて

欲を言えば、もう少し高いところから撮りたかったのですが、まぁ、可愛らしく撮れたのではないかと思います!

・・・と言う訳で、もう仕事をするのが嫌になるくらい休みを頂いた私ですが、休み前に立てた目標を無事クリアすることが出来ました。
それは、休み前後の体重がプラス1kg以内です。
我ながら素晴らしいことだと思います。006.gif
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2014-01-13 19:57 | etc | Trackback | Comments(0)

アメリカ観光記 その6

まだまだつづく、などと書いておきながらすっかり放置してしまいました『アメリカ観光記』の続編です。

何だか12月は、上司の“鶴の一声”で、もうドタバタのヒッチャカメッチャカ状態で・・・、
職場の忘年会の時に若者と話したんですけど、「今年アメリカに行ったんだよなぁ。何だかすんごい昔のことのように感じるねぇ。」って。
何だか、そんなアメリカに行ったことも忘れてしまうような感じだったもので。

と、軽く言い訳をしたところで、ラスベガス観光の1日目について、ちょろっと書いてみます。

興味のある方はこちら!
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2014-01-11 19:53 | etc | Trackback | Comments(0)

余りにも暇なので、腕時計なんぞ買ってみました。

何を買うか選びに選びまくった結果、

私が買ったのは!?

興味のある方はどうぞ!
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2014-01-10 18:35 | Wrist watch | Trackback | Comments(0)

アルコール消毒

遅ればせながら・・・・、
みなさま、あけましておめでとうございます。

年末にひいてしまった風邪ですが、息子が帰って来る12月30日までには、何とかお酒を飲むことが出来るようにまで回復しました。

で!今年も私の『老後の楽しみ』的な日記のようなものが多くなり、皆様にとっては、つまらないとは思いますが、「それでも良い!」と言う方は、お付き合いをよろしくお願いします。006.gif

と言う訳で、
1月3日に、熱は下がったのですが、未だ喉が痛かったので、親子3人で去年と同じホテルにて、ちょいと濃いめのアルコールで喉を消毒をして来ました。(表現古!)

f0037518_19395748.jpg
f0037518_21413192.jpg
う~ん。
効きました!(笑)

・・・・と言うことで、1月6日に、ちょろっと深夜まで仕事をし・・・、
その後、正月休暇第2段!に突入中の管理人だったりします・・・。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2014-01-08 21:39 | etc | Trackback | Comments(0)