ブログトップ

仏車に乗った王子様

年末のご挨拶

え~、年の瀬もすっかり押し迫ちゃった感じの今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私は、何と!今年2度目の風邪をひいてしまい、「これ以上ないんじゃないの?」と言えるくらいのグダグダな日々を過ごしています。

詳しい症状につきましては、面白くないので省略させて頂きますが、1年に2度も熱を出すのは、ガキンチョの頃以来のように思います。
f0037518_17254890.jpg
画像は、イメージです。

そんなこんなで、今年1年お付き合いくださいました皆様、ありがとうございました。

来年は、健康管理に気を付け、更に美味しくお酒を飲みながらブログを書くことが出来るよう頑張る所存でございますので、来年も一つよろしくお願いします!006.gif
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-12-29 20:33 | etc | Trackback | Comments(0)

今夜は、クリスマスイヴですね!
皆さんは、どの様なイヴをお過ごしでしょうか?
私は、取りあえずリッチにセイコーマートで買ったワインを飲んだりしています。
(渋っ!(ワインの味がです。))
f0037518_1964978.jpg


と言う訳で、特にネタのない日々を過ごしている管理人ですが、
折角ですので、先日入れたFUEL1の効果について書いてみたいと思います。

前回書いた時から更に200kmほど走ったのですが・・・、
効果ありました!
前回書いた頃には、何故かエンジンのノイズが大きくなった感じで(特に1,400回転付近)、今までマニュアルに従い1年ごとの交換で感じたことのなかったエンジンオイル交換の必要性を感じたりなんかしていたところですが、エンジンの回転が滑らかになり、1,800~2,000回転付近のノイズが低くなりました。(完全に気にならなくなった訳ではありません。GolfⅥ CLにお乗りの方、皆さんのGolfは如何なものでしょうか。気になりませんか?)

さて、続けて、FUEL1をもう1本入れてみたいところではありますが、燃料が未だかなり残っているので、もう少し様子を見てから決めようと思います。

そのでは皆様、素敵なクリスマスイヴをお過ごし下さい!006.gif
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-12-24 19:17 | maintenance | Trackback | Comments(0)

結婚披露宴パート1。

昨夜は、職場の若者の結婚式と披露宴に出席して来ました。

f0037518_10272213.jpg
いや~、今回は乾杯の役目がなかったので、ウエルカムドリンクを遠慮なく頂くことが出来ました!003.gif

ちなみに新婦のゆかりさんは、学生時代にテニスをやられていたそうで、会場にもそのお友達がたくさんお見えになられていた感じでした。
いや~、体育会系女子って言うのも良いものですね。
明るくて活発で、ちょっと『乗り』が違いました。


え~、肝心のお料理についてですが、
パンがとても美味しかったです。
何やら自家製とのことでしたが、私は、2回もお代りをしてしまいました。
(ちなみに、隣のM君は、4回も・・・。)
f0037518_1059226.jpg
美味しいパンとオリーブオイル、そして白ワイン。
とても幸せな気持ちになりました。
ちょっと欲を言えば、ワインがもう少しキリッとシャープな味で冷えたものだったら・・・。
ただこれは、魚料理の濃厚な海老のソースに合わせたものなのでしょうね。きっと。

え~、蛇足ですが、以前にちょっと書いた栗山町のA君ですが、また時間を1時間勘違いし、遅刻して来ました。
困ったものです。042.gif

ちなみに、来年の3月にも職場の若者がここで結婚式&披露宴をやるとのことです。
次は、お肉料理のソースは甘ったるいのは止めて頂くようお願いします。
ネ!Akiraくん!006.gif
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-12-15 21:38 | etc | Trackback | Comments(0)

FUEL1その後。

いや~円安ですね!
オーストラリアドルをたんまし持っているらしいkazuhiroくんはホクホク顔なのではないでしょうか!?
と言うことで、そのkazuhiroくんは、一昨日、無事にアメリカから帰って来たとのことです。006.gif

で、本題に入りますが、FUEL1を入れて200km程走っての感想です。
カストロールのを入れた時には特に何も感じなかったのですが、今回は何かが違います。
果たして、それが何なのか?と問われても良く分かりません。
とにかく、何かエンジンの調子が代わったのは確かです・・・。

このことにつきましては、もう少し様子をみてから再度書いてみたいと思います。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-12-08 21:44 | maintenance | Trackback | Comments(0)