ブログトップ

仏車に乗った王子様

メンテナンスと言うほどでもありませんが、最近、街乗りにおけるエンジン音(1,800~2,000回転くらいでしょうか、「ベ~」っと言う品のない音)が気になってきたため、燃料添加剤を入れてみました。


f0037518_1702740.jpg


まぁ、前回、同じようなものを入れた時にも書いていますが、街乗りにおけるREVO2のロードノイズが低いため気になるようになったのかもしれません。




【走行距離:13,912km】
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-11-30 17:08 | maintenance | Trackback | Comments(0)

クリスマスプレゼント。

いや~、急に寒くなりましたね!

そのような中、ちょっと早いですが、
クリスマス商戦が盛り上がりつつあるであろうアメリカからクリスマスプレゼントが届きました。

More
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-11-29 21:47 | iHerb | Trackback | Comments(0)

up!ネタ

いや~、天気悪いですね。
今日、Golfに乗って初めてワイパーの動きの早いやつを使いました。(動きの早いやつを使用していても、信号待ちで停まると動きが遅くなるのですね。ちょっと感激!)

で、昨日、我が家の次期有力候補車でありましたmove up!の2Drを見るためにVW札幌東まで行って来ました。

こちらのお店には初めて行ったのですが、ちょ~っと遠いですけど、何とも広く明るくて素敵なお店でした!

ま、Move up!の2Drを実車を見た感想につきましては、またいつものように気が向けば書くことにしまして・・・。

でです。
東京モーターショーにて展示されていたtwin up!の情報に「へぇ~、やっぱ7速DSGを乗せようと思えば乗せられるのかなぁ。」などと思い、ちょっと調べてみますと、この様な記事を発見してしまいました。

まぁ、(出所であるGo Autoというサイトのことは良く分からないので)信じるか信じないかはあなた次第です!
f0037518_17451823.jpg
twin up!です。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-11-25 21:57 | car | Trackback | Comments(4)

NIKE LUNAR FOREVER 2

ラスベガスのアウトレットモールで衝動買いしてしまったNIKEのランニングシューズを紹介します。
f0037518_18315180.jpg
いや~これ、履き心地最高です。
まぁ、ランニングシューズなので、履き心地が良いのは当たり前だとは思いますが、それは想像以上のもので、かなりの距離を歩いても全く疲れませんでした。
それは、一緒に行動した息子と同年代の若者達から「kazuo(実際には名字)さんタフですね~!」言われるほど・・・。

帰国後においても、いつも履いているローファーや夏に買ったアディダスのスニーカー達には目もくれず、こればかり履いています。

ちなみに、日本での値段を調べてみたのですが、日本で買った方が安かったです。
ABC-MARTの値段て良心的なのですね!)
ちょっと残念な感じもしますが、履き心地も良いし、『アメリカの思い出!』と言うことで、まぁ良しとします。


あ~それと、アメリカの消費税は今の日本よりも高く、消費税8%ちょっと取られるならば止めておくか!と購入を思い止まったことが何度かありました。

そのような訳で、消費税が上がるると、消費が冷え込むのは目に見えているような気がします。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-11-23 18:37 | my favorite | Trackback | Comments(0)

アメリカ観光記 その5

今度は、本当にアメリカの話です。

興味のある方はどうぞ!
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-11-17 17:34 | etc | Trackback | Comments(0)

タイヤ交換。

今日は、絶好のタイヤ交換&洗車日和でした。

そんなこんなで、今年も早目にスタッドレスタイヤに交換することにしました。
f0037518_14251112.jpg





ちなみに、本日のタイムですが、Golfをカーポートに入れ、タイヤをポーチに出してから「よ~いドン!」で、写真を撮ったり、ラーバー類のお手入れをしたりで33分でした。
f0037518_1422155.jpg
f0037518_13501884.jpg
ま、ラーバー類のお手入れと言っても、303 エアロスペース プロテクタントをスプレーしただけですが。




タイヤ交換後は、タイヤを洗ったついでに、この前洗ったばかりのように気もしますが、何だか薄汚れていたのでGolfも洗いました。
f0037518_19452145.jpg
BBS RG-Fは、お気に入りではあるのですが、やはり、お手入れはちょいと面倒です。(笑)




Golfの洗車の際に、ちょっと気になったのが、こちら。
f0037518_1431919.jpg
Golf自慢のチリ合わせですが、ちょっと隙間が広がったような気がします。
やはり、私って細かいことを気にし過ぎでしょうか?
・・・などと思ってしまう秋の1日でした。




【走行距離】13,616km
今年4月に夏タイヤに交換してから約半年で走ったのが、約3,000km。
・・・全然走ってないです。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-11-04 20:49 | Golf | Trackback | Comments(0)

土曜の夜は!

3連休の初日、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

我が家は、細君のイタリア土産を頂いております。
f0037518_14161524.jpg
ちなみに、ワインですが、イタリアワインと言えば、もう少し飲みやすいフレンドリーな感じだと思っていましたが・・・、
う~ん、なかなか飲みごたえあり!って言うか、私には、ちょっと渋過ぎかな。
あてのパルメジャーノがすすみました。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-11-02 19:20 | etc | Trackback | Comments(0)

アメリカ観光記 その4

はい。

これまた写真のみになります。

More
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-11-01 22:45 | etc | Trackback | Comments(0)

アメリカ観光記 その3

アメリカ観光記 その3です。

興味のある方はどうぞ。

More
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-11-01 21:50 | etc | Trackback | Comments(0)