ブログトップ

仏車に乗った王子様

6月ももう終わりだと言うのに寒い日が続いていましたが、今日はちょっと暖かったですね。

f0037518_1605184.jpg
私達には丁度良くてても、ゆるキャラさん達にとっては、ちょっと厳しい季節かと思います。





と言う訳で、話は変わって、屋根の上に、ドガ~ンとこんなものを乗せてみました。
f0037518_8595924.jpg
そうです。太陽光パネルです。
わたしは、それほど興味はなかったのですが、細君が興味があると言うことで奮発しました。006.gif

それとですね、この前、関東に行った際に何人かの元同僚などと一杯やったのですが、その内二人が家を建てていまして、二人とも乗っけてました。
ここは、やっぱ負けてはいられないかと・・・。

しかしビックリしたのが、この二人、すごいところに家を建てているのです。
一人は、某田舎都市のPARCOから徒歩10分のところ。もう一人は、某駅(田舎だけど、それなりにある程度大きな街)から徒歩3分です。
いや~、ほんとにビックリしましたわ。

話はそれましたが、メーカーの見積もりでは、年間16万円弱ほど発電してくれるとのことなのですが、ま、気が向いたら発電量等について書いてみたいと思います。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-06-29 20:39 | etc | Trackback | Comments(0)

・・・と言う訳で、未だ体温の調整機能が今一つな感じの今日、新しいGolfに試乗して来ました。
f0037518_16175366.jpg

さぁて、何を書いたらいいんだろう!?

ま、考えたところで、そんな立派なことは書けないので、今日はいつものホッピーではなくトメィトジュースを片手にちょろっと書いてみたいと思います。

先ずはディーラに着いてみますと、展示車であるタングステンシルバーメタリックのHL(DCC付き)は、売約済みになっておりました。
何やら、オーナー様は9月の納車を待つことが出来ずに展示車を昨日目出度く契約なさったとのことです。(その気持ち、よ~く分かります・・・。)

で、予約なしの駆け込み試乗にもかかわらず、数分の待ち時間でパシフィックブルーメタリックのHLに案内されました。

早速乗り込んでみますと、天然ヒーターの効いたレザーシートがと~っても温かく私を迎えてくれました。(尻、あつっ!008.gif

f0037518_1664779.jpg
インパネ周りですが、内覧会の時には、特に感じなかったのですが、お天道様の下で見ると、やはり高級感が増したように思います。
それと、メーターがより見易くなったように感じました。

そして、ドライブポジションを決めようとパワーシートのスイッチを操作したのですが、何だか思うように調整できません。
って言うか、私の好みであるいつもの下げ気味のポジションにセットすることは出来ませんでした。(一応言っておきますが、決して私の胴が長すぎる訳ではありません。ただ単に低めな包み込まれる感じのポジションが好きなだけです!)

そんなこんなでエンジンをかけてみますと、皆さんが書かれているとおり、エンジンがかかっているのか、かかっていないのか分からないような静かさでした。(ま、私のGolfもそうですが。)


後はですね。皆さんが書かれているとおりです!
静かで乗り心地が良くて、滑らかで・・・。
あ、皆さんご注目のアコーディオン式ではなくオルガンペダル式から吊り下げ式に格下げになったアクセルペダルのフィーリングについてですが、どうなんでしょ?
発進時におけるアクセルワークがⅥよりちょっとシビアに感じたのを除き、その他の場面では特に何も感じませんでした。

このあとは、あーだこーだと荒探し大会となってしまったのですが、試乗車は何てったって下ろしたての走行距離3百数十kmですからねー。
タイヤを含み、未だあちらこちらが馴染んでいないんだと思います。
ま、以前もこの様な事もありましたし。
・・・と言う訳で、この辺で止めておこうと思います。006.gif

ま、毎度のことですが、素人がほんのちょっと札幌の街中を乗っただけの試乗記なんで、気にしないで下さい。

で、GolfⅦを試乗した帰りに私のGolfのハンドルを握った感想ですが、気が向けばまた今度書いてみたいと思います。

f0037518_16291937.jpg
でもでも。タングステンシルバーメタリック、良いなぁ~。
これだったらキャンディホワイトと違い、お手入れのし甲斐がありそうです!
北海道の春のお悩みごとである鉄粉も目立ちそうにもないし・・・。

※ もし、こんな試乗記じゃ物足りないぞ!と言う方がいらっしゃいましたらおかけんさんのブログをどうぞ!
私のと違って読み応えがありますヨ!



ちなみに続編は、こちらです!
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-06-24 20:34 | car | Trackback | Comments(0)

“サーモスタット故障&オーバーヒート!”などと、何とも興味をそそる華々しいタイトルを付けてしまいましたが!!!
それはもちろんGolfのことではなくのことです。(ちなみに、我が家のGolfは相変わらず絶好調です!)
で、その詳細につきましては、以下のとおりです。

17、18日、頭がスッキリせず全く仕事が捗らず・・・。(多分、この時点で微熱があったんだと思います。)

19日の夕方、何だかのどが痛く、何もかも面倒な感じ・・・。

20日の深夜2時頃、尿意を感じトイレに起きるも、ものすごい倦怠感。
あのOMRON社製の体温計で体温を計ってみると38.3℃!

で、20日朝、身体の節々が痛くなり、仕事を休んで病院に行ったところ、イブプロフェンと胃薬を処方されました。

で、薬を飲んで熱が下がり、身体の痛みはなくなったのですが、頭が痛かったり、体がだるかったりと今一つ調子の悪い状態が続いています。


と言うことで、過去のブログ記事を読んでみますと、私は最近、2年周期で風邪をひいているみたいです。
やはりこれは、私が年をとって抵抗力がなくなったと言うより、単に私が仕事を頑張り過ぎるからなのではないかと思います!

と言う訳で、(多分)軽く笑いをとったところで、また寝ることにします。

皆様も夏風邪に注意しててくださいネ!
やはり睡眠不足と栄養不足は良くないみたいです。015.gif
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-06-23 20:42 | etc | Trackback | Comments(0)

Golf近況。

リコールだとかジャダーだとか色々と騒がれているGolf Ⅵですが、そのような中にあって我が家のGolfは絶好調です!

特に、トータルで3,000km程走ってのエナジーセイバーがなかなか良い感じになってきました。

それは、真っ平らではなく、ちょっと凹凸のある道路を40~50km/hの速度でゆっくり走ると、Golfの足回りと相まって何とも良い感じぃで、一人ほくそ笑んでしまったりしています。026.gif

しかしながら、タイトな山道なんかは、ちょっと面白みに欠けたりしますが、ま、そこはエコタイヤですから・・・。


それとですね、一つ気になることがあります。それは今日、国道36号線を渋滞のためにゆっくり走っていたのですが、「ガツン!」とタイヤを深さ10cm程の穴ポコに落としたくらいの振動がありまして、ま、犯人はDSGなんですが。
ちなみにインジケータは4速であることを示していましたので、5速から4速にシフトダウンした際に起きたみたいです。

このような症状は2回目なのですが、もし壊れるなら、これまた保証期間内に壊れて欲しいものです。

f0037518_2250195.gif

[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-06-16 22:50 | Golf | Trackback | Comments(0)

ホッピーの季節。

いや~、今年もホッピーの季節がやって来ましたね!

それにしても、この土日、良い天気でした!
f0037518_1616635.jpg

[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-06-09 17:08 | etc | Trackback | Comments(0)

東京見物。

折角ですから、先日東京見物をした際に撮った写真を何枚か紹介させて頂きます。

先ずは東京駅
f0037518_20521584.jpg
f0037518_2202066.jpg

f0037518_221353.jpg







次いで東京国立博物館
f0037518_223075.jpg
f0037518_2223410.jpg
f0037518_2233180.jpg
私オリジナルの手振れ撮影法(笑)


f0037518_223177.jpg
この博物館では、ここが一番気に入りました。(法隆寺宝物館

何だか、暗くて静かで・・・、別世界でした。






おまけに・・・、苫小牧港付近
f0037518_2262938.jpg
f0037518_226737.jpg
f0037518_20591051.jpg



以上です。

さぁて次は、10月に久しぶりのアメリカレポートをお送りする予定です!
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-06-07 20:56 | etc | Trackback | Comments(4)