ブログトップ

仏車に乗った王子様

東京見物。

イヤ~、今日は歩きました。

ちなみに、その歩数ですが、私が数えたところによりますと30,569歩でした。(本当のところは、携帯の万歩計によるカウントです。)

え~、東京見物の成果につきましては、帰宅後に気が向きましたら書いてみたいと思います。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-05-26 21:13 | etc | Trackback | Comments(0)

東京見物。

f0037518_215338.jpg
スカイツリー ナウ!

でか!
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-05-26 10:47 | etc | Trackback | Comments(0)

最近感銘を受けた本。

最近感銘を受けた本を紹介させて頂きます。

f0037518_222299.jpg
f0037518_22223999.jpg
ほんと、綺麗なブルーですよね。
新しいゴルフのボディーカラー(パシフィックブルーメタリック)を連想していまいます。

え?本の中身についてですか?
・・・まだ読んでいません。(笑)





と言う訳で、明日から関東旅行(ホントは仕事。)に出かけます。
日曜日が1日お休みなので、田舎者丸出しで新しくなった東京駅と上野の美術館などを見物して来たいと思います。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-05-23 22:36 | etc | Trackback | Comments(0)

新しいゴルフの記念限定車であるDer Ersteが先行受注となっていたところですが、普通のやつは6月25日正式デビューみたいです。

ちなみに、8speed.netの記事はこちら


f0037518_1913376.jpg
もちろん、装備てんこ盛りのHLが魅力的ですが、リアサスペンションに拘らなければTLがかなりお買い得なようにも思えます。

う~ん、セールス氏からの試乗のお誘いが待ち遠しい今日この頃であったりします!
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-05-20 20:57 | Golf | Trackback | Comments(2)

お土産。

新しいGolfの特別内覧商談会に行った時の話です。

その際に、カタログとお土産を頂きました。
f0037518_20202876.jpg
頂いたカタログ


f0037518_2020664.jpg
頂いたお土産



さて、そのお土産とは?

興味のある方はこちら!
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-05-18 19:06 | Golf | Trackback | Comments(0)

The Beetle Fender Edition Debut!

以前から紹介されていましたThe Beetle Fender Editionが販売開始となったみたいです。

元ギタリストとして、とても興味があります。(笑)
f0037518_2125427.jpg
ピッカピカの18インチホイールがお洒落ですね!

600台限定みたいなので、興味のある方はお早めにどうぞ!006.gif





f0037518_21375673.jpg
こちらは息子のBeetleです。

ドアに写り込んだデミオがお洒落ですね!(笑)
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-05-16 21:28 | car | Trackback | Comments(0)

いよいよ。

最近の当ブログのアクセス状況を確認してみますと、アメリカを始め、おフランスやNZ、オーストラリア、台湾からのお客さまもいらっしゃるみたいです。

いよいよ、このブログも国際的になって来ましたゾ!003.gif

と言うことで、イングリッシュVerのブログの準備に取り掛かろうかと思っている今日この頃です。(オフコース嘘です!)



てなところで、乾式7DSGのリコールについて、VWのセールス氏からお電話(ちなみに私は留守でした。)とVWから封書でお知らせを頂きました。

何やら部品の交換に4時間ものお時間が必要とか・・・。

出来れば7月末の12か月点検と同時に対応して頂ければ良いとは思うのですが、対象となる台数が多いために部品の準備が追い付いていないとの情報(ま、ネットの情報なので信憑性に欠けますが・・・。)もあるため、ちょっと無理なような感じがします。


f0037518_19494452.jpg
丁度良い画像が無かったため、息子のFBから無断で拝借しました。006.gif

フロントライトのツブツブがかわいいですね!
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-05-12 20:01 | etc | Trackback | Comments(0)

New Golf。

さて、先日、途中で強制終了となりました新しいGolfの特別内覧商談会の話です。

f0037518_17115313.jpg
(暗いところでも、もうちょっときれいに写るカメラが欲しいなぁ~!)

f0037518_17113026.jpg


f0037518_1712338.jpg
会場には、赤、黒、シルバー、ブルーメタリック4台のゴルフが展示されていました。

ちなみに、個人的には、ちょっと濃くなったシルバーが好みでした。



f0037518_19522624.jpg
新しい1.4Lのエンジンは、Ⅵの1.4Lよりも見た目を重視していない感じで、ちょっと時代に逆行している印象を受けました。
しかしその分、プラグ交換なんかの整備性が良くなったのではないかと思います。

ちなみに、エンジンの正面ほぼ中央にあったターボは、エンジンの後ろに配置となったみたいです。

あと、真ん丸でお洒落なクーラントのタンクの形が変わりましたね。

ま、その他の詳しいことは他の皆さんが書かれていると思いますので、以上で終わります。

あ、そうそう、ちょっと興味があったタイヤですが、4台のうちチントゥラートP7を履いたのが3台で残り1台はDUNLOPのS何とか(多分)でした。
私の好みではないコンチネンタルを履いたGolfはなく、何となくハッピーな気分になりました!



話は変わりまして、もうご存じかとは思いますが、皆さんお待ちかねの7速DSGのリコールが発表されましたね。
これは、ドガンとクラッチ交換か~!と喜んだのですが、自動変速機制御コンピュータの交換だけだったみたいです・・・。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-05-08 20:53 | Golf | Trackback | Comments(3)

さて今日は!?

今日は、ロイトン札幌に行って来ました。

さて、その目的とは!?

興味のある方はこちら!
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-05-05 18:30 | Golf | Trackback | Comments(4)

今日は!

今日はこちらの方に行って来ました。
f0037518_2047198.jpg
三井アウトレットパークです。

江別のご当地キャラである『えべチュン』などが来ており、朝もはよからとても賑わっておりました。

成果の方はと言いますと、S子さんはハンチングワールドの長財布などを、我が家はたち吉のラーメンどんぶりを買って来ました。

さぁて明日は・・・!
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-05-04 20:52 | etc | Trackback | Comments(0)