ブログトップ

仏車に乗った王子様

やっと1万キロ。

本日、我が家のGolfの走行距離がやっと1万kmに達しました。
(何と、Golfを購入してから1万km走るのに1年と8ヶ月もかかってしまいました。)
f0037518_21105899.jpg
ちなみに最近の燃費ですが、片道4.5kmの通勤時において、出勤時が11~12km/l代、帰宅時が12~13km/l代と、10km/lを下回ることが多かった真冬の頃と比べると、だいぶ良くなってきました。001.gif

また、Castrolのエンジン内部洗浄剤を入れてから500kmほど走ってのその効果ですが、1200rpm付近のエンジン音が静かになったような気がしますが、正直なところ、あまり良く分かりません。

それと、最近気になるのが、たまにDSGがちょっとギクシャクするようになってきました。
しかしこれにつきましては、アクセル操作に気を使い巧くやると大丈夫です。
ちょっと神経を使いますが、これはこれで楽しめる!と言ったことにしておきます。(笑)
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-03-28 21:16 | Golf | Trackback | Comments(0)

撤回します。

先週の土曜日に関東旅行出張を終え、北海道に帰って来ました。

関東に居た時に『同じ日本にして有り得ないぞ北海道!』などと暴言を吐いてしまいましたが、撤回させて頂きます。

北海道に帰ってみると、やっぱり北海道は良いです!!!
何がって、それは・・・・・、全てです。(笑)
(実際のところ、うちの職場には道外から転勤して来て、家を建てて永住しちゃってる人がかなりいます。)

で、折角なので関東旅行出張の成果報告を簡単に・・・。









f0037518_17595898.jpg
まずは、フジテレビ(裏からVer)










f0037518_1804156.jpg
次は、(東京!?)ディズニーランド!










そして、何と言っても今回の目玉はこれ!!!
f0037518_181192.jpg
Tokyo Sky tree! Wow!!!



え?「何で首都高から撮った画像しかないんだ!?」ですかぁ?
それはですねぇ。
本当ならば中日1日の休日に新しくなったトウキョウスティションや、天童木工のショウルームを見物しに行こうと思っていたのですが、何だか天気も悪く気分や体調が優れなかったため面倒になってしまい、日中はテレビを観るなどしてゴロゴロしまくってしまったものですから・・・。(ちなみに夜は、今回一緒に行ったメンバーと旧知の方との懇親会でした。)
と言うことで、仕事で移動中に撮った画像のみの紹介となった次第です。(汗)

で、次は5月末に1週間ほど横浜に行く予定です。
ま、今回出来なっかったことは、またその時にでもと思っています。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-03-21 20:59 | etc | Trackback | Comments(0)

千葉ナイツその3…。

…と言う訳で、帰ろうと思ったのですが…。

ほとんど固形物を食べていないことに気付いた私(の胃袋)。

次は、英国パブにて『フィッシュ&チップス』なるものをこの歳にして初体験。WOW!

で、北海道人がパッサパサの白身魚と、関東において『イモ』を食べると言う行為が如何に愚かな行為であることを再認識。
f0037518_8524488.jpg

[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-03-13 20:19 | Trackback | Comments(2)

千葉ナイツその2。

しかし、この時期に関東に来るといつも思うのですが、『同じ日本にして有り得ないぞ北海道!』(気候についてです。)

ま、夏に来ると関東の凄い暑さが我々には有り得ないのですが…。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-03-13 19:47 | Trackback | Comments(0)

千葉ナイツ!

9年ぶりの千葉です。

今夜の夕食は、何処にするか、ちょっと悩んだ末、いつもの全国チェーン店にしました。

最初は、(プレモルがちょっとぬるい感じでしたが)空いていて良い感じだったのですが、10分もしない内に隣の席に素敵な(白髪の!)お嬢様達4人組が…。(ちなみに、彼女達がオーダーしていたのは『女子割セット』で、どうやらこのお店に『女子』に対する年齢制限はないみたいです。)

その賑やかな声に、ちょっと聞き耳をたててみますと、何やら、この時間にして2件目らしいです。
そして、何の集まりかと思ったら、『太鼓』のサークルみたいです。

と言う訳で、2杯目のラフロイグを飲み終えたところで、うるさくてたまらないので、帰ることにします。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-03-13 19:10 | Trackback | Comments(0)

BDP第2段。

バースデープレゼントの第2段が大阪から到着したので紹介させて頂きます。

f0037518_10262537.jpg





f0037518_15391059.jpg
それは、エビアンのフェイシャルスプレーとヘルシンキフォーミュラーのスクラビングブラシです。



f0037518_1032860.jpg
ヘルシンキフォーミュラーのスクラビングブラシですが、はっきり言って100円ショップで売られていたとしても全く疑問を感じない外観です。(Made in Chinaですし。)


f0037518_15393545.jpg
ちなみに、お値段は税込み2,100円で、まさかの定価販売でした。
某ネットショップで偶然見つけ、評価が高かったので買ってみたのですが、以前、某サイトでの口コミを信じて買ったものよりも良さそうな感じです。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-03-10 14:41 | etc | Trackback | Comments(0)

Golf近況。

昨シーズンも、雪が多いと書きましたが、今シーズンも多いです・・・。

f0037518_10492414.jpg
う~ん。015.gif






f0037518_10501248.jpg
積雪量が少なければ、車庫の前をホイールローダーできれいに除雪してくれるのですが、最近はいつもこんな感じです。


f0037518_10502473.jpg
ま、玄関前の除雪と合わせ、私ひとりの手作業で20分くらいで終わるので、健康管理のために丁度良いと言ったところでしょうか。
それにしても、今年の冬は長く感じます。


そこで!来週は、月曜から土曜まで雪のないところに行って来ます。
中日1日は、何もなければ休みの予定なんですが、さぁてどうするか。
田舎者丸出しで高い所に上って来るか、ヲタクの聖地で劇場公演を観覧して来るか!
う~ん、迷います。
って言うか、正直言って、あまり行きたいところはないと言うのが正直なところです。




さて、本題のGolfの近況ですが、今日エンジンをかけたところ、エンジンルームから何やら賑やかな音がしました。
それは、音量的にはビックリするようなものではなかったのですが、「ゴロゴロ」と言いますか「ガラガラ」と言いますか、今まで聞いたことのない音でした。
とりあえずは、直ぐにギアをリバースに入れたところ、異音はおさまり、その後、異音は出ませんでした。
う~ん、何なんでしょう?
シフトを操作したら消えたということは、やはりトランスミッション関係でしょうか。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-03-09 17:29 | Golf | Trackback | Comments(0)

happy birthday to me.

うれしはずかし、お陰様で今年も無事に誕生日を迎えることが出来ました!006.gif

愛情たっぷりの祝福メールをくれた細君、kazuhiro、妹のメグちゃん、陽子お義姉さまを始め、心の中で祝福して下さった全世界の皆様ありがとうございます!058.gif
心から感謝いたします。


そして本日、〇〇回目の誕生日を迎え、心新たに思うことは・・・。

・・・・・恥ずかしいので内緒です。037.gif





ちなみに、今年の自分へのプレゼントはこちらです。
f0037518_21102960.jpg
先日、白石の工場に行ってメッチャ美味しかったアサヒのドライブラックと前から欲しかった青竹踏みです。

ま、これ以外にもプレゼントはあるのですが、また気が向きましたら紹介させて頂くことにします。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-03-07 20:55 | etc | Trackback | Comments(0)

大荒れですね。

いや~、天気大荒れですね。
f0037518_18353573.jpg
f0037518_18381589.jpg
何だかお外は、すんごいことになっています。
また、明日の朝は除雪が大変ですね。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-03-02 20:37 | etc | Trackback | Comments(2)