ブログトップ

仏車に乗った王子様

ちょっと泊まり込みで研修中のところ、1週間ぶりに帰ってみると・・・、
何ですか!
何だか積雪でスゴイことになってました。(汗)

・・・と言うことで、最近、何だかちょっとハマっているのがこれです。
さぁて、今夜はどんな話なのかなぁ~。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-02-23 20:24 | my favorite | Trackback | Comments(2)

復興支援。

復興支援と言うほど大袈裟なものでもありませんが・・・、
そのような広告に賛同して日本酒を買いました。
f0037518_18343093.jpg
岩手県は赤武酒造の浜娘です。

おっと、「いつもの画像と何か違う!」ですと!
気付いてしまいしたか~!
流石です。
そうなんです。いつもと違うカメラで撮りました。
f0037518_18324862.jpg
そのカメラとは、いつものサイバーショット(DSC-T50)ではなく、キャノンのやっすいカメラ(PowerShot A2400IS)です。

このキャノンですが、細君がケーズデンキのネットショップで5,980円で買ったものです。
しかし、5千円台で、このようなカメラが買えるなんて技術の進歩に驚きます。
あまり詳しくないというか、興味のない私のような人には、こんなんで十分かと思います。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-02-16 20:56 | etc | Trackback | Comments(0)

さっぽろ雪まつり

雪まつりですね。

昨夜、友人との待ち合わせに時間があったため、ちょっとだけ見て来ました。
f0037518_17485120.jpg
f0037518_17492274.jpg
寒かったです。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-02-09 17:53 | etc | Trackback | Comments(0)

気をつけましょう!

今シーズンは、昨シーズンよりも道路が滑る日が多いように思います。
今日髪を切りに行ったのですが、美容師さんも今シーズンは自動車修理工場が特に忙しいと言うことだと申していました。

で、昨日の夕方の話なのですが、買い物を終えての帰宅途中に、片道2車線の、やや下りの緩い右カーブでカーブを曲がり切れなかったのか2台の車が路外に逸脱していました。そこに2台のレッカー車が来て作業のために左車線の半分を塞いでいまして、それを避けようとした車が滑りまくっていました。(その滑り方から運転していた方は、かなり焦ったのではないかと思います。)

私は、その15mほど右後方を走っていたのですが、念のため減速しようとブレーキを踏んだところ、全くブレーキが利きませんでした。と言うよりも、滑っているのも分からない感じで・・・、ゴルフは滑り始めの状況が掴みにくいように思います。

暖かい日の、日中に解けた氷雪が再び凍りだす夕方(凍っている所と解けているところが混在し、見ただけではどちらか判別できない状況の時は、特に注意が必要かと思います。)、それも下りのカーブは特に注意が必要かと思います。
皆さんも怪我をしたり大事な車を傷つけないよう注意されてくださいネ!
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-02-03 18:44 | etc | Trackback | Comments(0)