ブログトップ

仏車に乗った王子様

納車!!!

本日、納車されました!

f0037518_17471482.jpg
The Beetle Design Leather Packageです。










もちろん私のではありません。
・・・息子のです。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-01-27 17:49 | car | Trackback | Comments(2)

今日の朝刊から。

今朝、朝刊を見ていますと、LEXUSのHSが新しくなったみたいです。
このHSのエクステリアデザインですが、フロントの大袈裟感に比してサイドの凡庸なこと。
光岡自動車の車に在りがちな『取って付けた感』がヒシヒシと伝わってきます。
それと、真横から見た感じもどうなんでしょ。私的にはバランスが悪すぎると思うのですが・・・。
ま、私には逆立ちしても買うことがない、関係のない話ではありますが。

次に、『長生きしたけりゃ肉は食べるな』ですと。
こう言うのって、どうなんでしょうね。
沖縄県民が長生きって言う理由の一つが豚肉をたくさん食べるから・・・と言う話を聞いたことがあります。
それに、私も一時期鼻炎が酷かったため、こう言うのを信じ、肉、卵、牛乳を採らない時期がありましたが、しょっちゅう風邪をひいていた記憶があります
いったい何が本当なのでしょうか?
教えてください神様。

その次は、週刊新潮の広告から。
『ノーベル平和賞が欲しくて国を売った元総理 超法規「国賊罪」で「鳩山由紀夫」を逮捕しろ!』ですと。
いろいろと思うことはありますが、立場上ノーコメントとさせて頂きます。(笑)
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-01-26 21:01 | etc | Trackback | Comments(0)

最近ふと気付きました。
オロナミンCドリンクオロナインH軟膏って名前が似てますよね。

で、似ていると思ったら両方とも大塚製薬の製品だったんですね。

それにしても、オロナミンオロナインに共通するオロナって、どういう意味なんでしょう?

それに大塚製薬の製品に、このオロナが付く製品が他にないのは何故なんでしょう?

不思議です。


カロリーメイトなんか、オロナキンZエナジーバー
なんかじゃダメだったのでしょうか。
カロリーメイトなんかより、ず~っとお洒落で大塚製薬らしい名前だと思うのですが・・・。



これに関連して思い出したのですが、中学生の頃、オロナインH軟膏のことをオロナインスケベ軟膏と言っているクラスメイトがいました。

流石です。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-01-18 23:13 | etc | Trackback | Comments(2)

寒い日が続きますね。
そのような中にあって、最近ゴルフのエンジン音が気になります。
まぁ、以前から冬季の街乗りにおいては、REVO2のロードノイズが低いため、エンジン音がよく聞こえるようにはなっていたのですが・・・。

と言う訳で、Castrolのエンジン内部洗浄剤を入れてみました。
え?今まではWAKO’SのFUEL1を使っていたのにCastrolにした理由ですか?
それは安いからです。
f0037518_1525869.jpg
Castrolのエンジン内部洗浄剤です。
効果が体感できるようでしたら報告させて頂きたいと思います。

ちなみに、一緒に写っているのは、我が家の新しいペットのキョロちゃんです。
昨日、細君が新年会の景品だか何だかで貰って来たものです。





【走行距離:9,548km】
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-01-13 20:44 | maintenance | Trackback | Comments(0)

皆さん、Faceb○○kやってますか?
やってなくても聞いたことはあると思います。

で、です。
私も昨夜、登録してみたのですが・・・。

どうなんでしょ、気をつけないと個人情報がダダ漏れですよね。
Facebo○kに登録することにより、私達の個人情報を何処で誰がどのように使用しているのか、凡人の私には全く検討が付きませんが、かなりヤバイ(今はやりの言葉を使ってみました。)気がします。
もう、この年になりますと、犯罪やら何やらに繋がりそうな気配をプンプンと感じちゃいます!

皆さんもFaceb○okを始めSNSを使用する際には、じゅ~ぶん注意された方がよろしいかと思います。
そうです。世の中、健全な心の持ち主ばかりではありませんゾ!

え?「そんなもん、もう百年前から知っとるわ~!」ですか。
そうですよね。

ちなみに、このようなものがあったので紹介しておきます。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-01-08 22:33 | Mutter | Trackback

と言う訳で、気を取り直し、『正月休みラストナイツ!パート2。』と言うことで、また、どうでもいいようなことを書こうと思ったのですが、何だか面倒になったので止めることにします。

また気が向きましたら、北海道のちょっとマイナーな銀行の住宅ローン繰上げ返済時における何とも『トホホ』な対応について書いてみたいと思います。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-01-07 17:43 | etc | Trackback | Comments(0)

さて、『正月休みラストナイツ!パート2。』と言うタイトルで、またどうでもいいようなことを書こうとしたところ、何やらタイプミスをしてしまったようで、私の意に反し、このような画像が出てしまいました。

                         『 073.gif 』

いったい、このお下品な子は何処から出て来たのでしょうか?005.gif
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-01-07 17:03 | etc | Trackback | Comments(0)

正月休みラストナイツ!

皆さ~ん、
肥えてますか~?



と言う訳で、皆様は、この正月休暇間で何キロお太りになられましたでしょうか?
え!私ですか?私は何とか1キロ以内に抑えることが出来ました。006.gif



しかし今回の休みは長かったので、 「早く仕事がした~い!」
などと思われている方も多いのではないでしょうか。
はいそうです。私もです。

さて、冗談はこのくらいにしまして・・・、
正月休み最終日の今日は、息子のKAZUHIROくんを空港まで送り、家族3人で1時間ほど空港内を散策した後KAZUHIROくんを見送り、その帰りに細君とReraって来ました。
また馬鹿みたいに混んでいるのかと思いきや、それほど混んではいませんでした。
皆さん、三井の方へ行ったのでしょうか。

そこで今回は私のスーツとコートを見に行ったのですが、気に入ったものはなく、最後に何気に入ったADIDASでスニーカーを買って来ました。
それは、去年の夏にマルヤマクラスのABC MARTで発見し、「こりゃ涼しそうで良かばい!でも、また今度の機会に買おう~!」などと思っているうちに売り切れになってしまい、ちょっとガッカリしていたのが何と半額で売られていたものですから・・・。

で、「こりゃラッキー!」などと思っていると、店員さんが「お客さん、ここだけの話ですけど、もう1品買うてくれはったら更に10%オフになりまっせ!ムフフ。」などと申すものですから、そこは貧乏人根性を隠しきれず、ついでに細君のスニーカーも買うてしまいました。
f0037518_19373792.jpg
向かって左側の白いのが私ので、右側の黒いのが細君のです。


スニーカーの話が出ましたので、スニーカーネタをお届けすることにします。
(私のブログのエンスー的ファンの方なら、どんな話なのか、大体見当が付きますよね!)スニーカーなんて久しぶりに買ったなぁ~と思い下駄箱を見てみますと、私が以前スニーカーを買ったのは、この今日買ったスニーカーの奥に写っていますGAZELLEでした。
f0037518_19424162.jpg
で、このGAZELLEを買った時期なのですが、私の記憶によれば、それは確か平成7年か8年の夏。
で、スニーカーのタグを見てみますと’94年の8月製でした。
すごいでしょ!世の中に、こんな古いスニーカーを履いている人がいるでしょうか!



ついでに、もう1足。
f0037518_19594668.jpg
それは、これです。ADIDASの自転車用の靴です。
これを買った時期は、はっきり分からなく、また、タグも付いていないので製造時期も分からないのですが、恐らく26,7年以上は経っています。
ま、靴だけではなく、自転車も乗ることなく保管しているのですが、機会がありましたら自転車の方も紹介させて頂こうかと思います。



またしてもどうでもいい話でしたが如何だったでしょうか。
・・・と言うことで、今年は『現状維持』を目標とし、益々どうでもいい話をお届けしようと思っています。
乞うご期待!?(笑)


・・・あ、そう言えば私、明日も休みでした。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-01-06 20:55 | etc | Trackback | Comments(0)

リベンジ!某忘年会。

f0037518_2281588.jpg

と言う訳で。

何事もなく、無事に小樽観光を終えまして、札幌の某ホテルにおいて飲食中です。

画像の、細君の飲み物はジンリッキー、息子は(受け狙いの)エクソシスト、私はサースティ キャメルです。

ちなみに、このホテルにおける一人当たりの単価は、この前の栗山のA君プロデュースによる忘年会よりも、お安く上がりました。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-01-04 20:15 | Trackback | Comments(0)

リベンジ!小樽。

f0037518_105052100.jpg

何年前だったでしょうか、小樽に行って酷い目にあったのは。
そうです。
1日目は、ベタ雪でべちゃべちゃになりながらの観光。
そして、朝になると息子が発熱。
2日目は、猛吹雪のために何処にも行けず。
3日目に帰宅すると家の周りはすんごい積雪

と言う訳で、今回はホテルを予約する必要がない日帰り旅行にしました。それもJRで。(今シーズンは雪が多いし…。)
これなら天候が悪ければ日程を変更すれば良いだけだし、日帰りだけど、お酒も飲めますし!

と言ったところで間もなく小樽に到着です。

とりあえずは、快速列車が道北の雪の影響で途中から普通列車となってしまいましたが、今回は何もアンラッキーな出来事がなければ良いのですが…。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2013-01-04 10:50 | Trackback | Comments(0)