ブログトップ

仏車に乗った王子様

「知らなければ良かった。」第2話は、「BBS到着!」をお届けします。

前回「BBS RG-Fを御存じないなどと言う残念なお方が・・・」などと書きましたが、普通の人は、そんなの知らないですよね!
大変失礼しました。040.gif



・・・という訳で、
落札したBBSが無事に福島から到着しました。
f0037518_10512337.jpg




・・・と言うことで、
現在、我が家の納戸には、2個セットの夏タイヤが保管されています。
f0037518_192645.jpg
う~ん、何だかちょっとリッチな気分です。

つづく。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2012-11-24 20:06 | car | Trackback | Comments(0)

何だかうまいこと結論を出せず、尻切れトンボ的な感じに終わりそうな気配を我ながら「ビンビン」と感じているところではありますが、なかなか面白い経験をしたので、ちょろっと書いてみたいと思います。

まぁ、いつものことではありますが、素人丸出しの気まぐれオジサンの書くことなので、読んで後悔しても当局は一切関知しません。
・・・て言うか、この書き込みを信じ込んで皆さま方の素晴らしいカーライフを台無しにしてしまっても、私は一切責任を負うことは出来ません。


・・・と言う訳で、それでは「知らなければ良かった。」シリーズ第1話!「落札してしまいました。(笑)」をお届けすることにします。

それは、暇つぶし的な感じでオークション会場をのぞいていた時のことです。
ゴルフV用として憧れのBBS RG-F(もし!当ブログの読者ながらBBS RG-Fを御存じないなどと言う残念なお方がいらっしゃるようでしたらこちらをどうぞ015.gif)がとっても魅力的な価格で出品されているのを発見してしまいました。

オークション最終日、入札数が1件のところに、「恐らく(他の人の入札により)高値で落札されるだろう。」などと言った何とも中途半端な気持ちで入札してみたところ、それ以降の入札はなく、何と!見事落札してしまいました。

つづく・・・・・。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2012-11-16 20:28 | car | Trackback | Comments(0)

何だかなぁ~。

未だ詳しいことを書くことが出来る段階にはないのですが・・・・・。

全くもって「何だかなぁ~。」って感じです。

ちょっとと言うか、はっきり言って、かなりガッカリさせられました。

人様の店を覆面で評価しているような企業の・・・・・、止めておきます。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2012-11-08 21:27 | Mutter | Trackback | Comments(0)

REVO2 レポ

この日曜日に、タイヤをBS REVO2(195/65R16)に交換しました。

月、火と2日間、片道約3.5kmの通勤に使用したところですが、このタイヤ、何ともドライの街乗りにはピッタリな感じです!

先ずは、乗り心地が良いし、燃費もエナジーセイバーを明らかに上回っており、今日なんか、あっさり14km/lが出てしまいました。005.gif

まぁ、スタート時の軽快感こそOZ&エナジーセイバーに軍配が上がりますが、転がり抵抗の少なさは、明らかにREVO2の勝ちです!

また、去年の今頃感じていたロードノイズの高さや「ファンファン」といった製造精度の低さを感じさせる低級音もなくなったみたいです。003.gif
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2012-11-06 20:56 | Golf | Trackback | Comments(0)

今度の土日が仕事と言うこともあり、ちょっと早目にタイヤをスタッドレスに交換しました。
f0037518_18344682.jpg

走行距離:8,625km




【緊急予告】
先日、大反響を頂きました(?)OZ&ミシュランに代わるタイヤセットですが・・・、
『知らなければ良かった・・・。』シリーズとして、また後日ゆっくり紹介させて頂きます!
f0037518_20234636.jpg
f0037518_2024172.jpg
ムフフ。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2012-11-04 20:28 | Golf | Trackback | Comments(0)

kazuhiro君へ。

先日、up!に試乗した後の話です。

up!の試乗後に自分のGolfに乗ってみると、Golfに乗っていただけでは感覚が麻痺してしまいスッカリ忘れていたGolfの上質感を改めて認識することが出来ました。003.gif

それは・・・、
静かなエンジン、いぃ~感じのシート、DSGの妙、サスペンションの仕事っぷりetc・・・。

それはそれで良かったのですが、それも数日経ってしまうと、そのような感動は薄れ、細かな不満を感じてしまったりしています。
う~ん、人間の感覚と言うのは、何と贅沢なんでしょう・・・。



そうそう、城ヶ崎さんもパパと同じことを言ってたよ!
22歳にして(新車の)ゴルフなんかに乗ってはいけません。って!
ネ!kazuhiroくん!006.gif

あ、お母さんが明日、真駒内セキスイハイムアリーナに『裏ドリワンダーランド2012/2013』に行くんだって!
ずるいよね!(笑)
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2012-11-03 20:41 | car | Trackback | Comments(0)