ブログトップ

仏車に乗った王子様

皆さんも一度は経験したことがあろうかとは思います。

それは「知らなければ良かった・・・。」と言うこと。

私も、未だ10代だった頃、カレルヴァンウォルデンの書を読んで、こんなこと「知らなければ良かった。」と後悔したことがありました。(もちろん全て嘘です。)

冗談はさておき、最近この歳にして「知らなければ良かった。」と言うことがありました。

話せば長くなるので、気が向いたらまた今度書いてみたいと思います。(笑)
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2012-10-30 21:30 | Mutter | Trackback | Comments(0)

Golf 近況。

え~っと、Golfの近況ですが、特にこれと言った話題はありません。

強いて挙げるとすれば、涼しくなってきたので、夏の間に高かったエンジン始動後のアイドリング回転数が元に戻ったことぐらいでしょうか。



f0037518_16392671.jpg

f0037518_16395799.jpg
あ、気のせいかもしれませんが・・・、
紅葉に合わせてホイールキャップが赤くなったような気がします。(笑)
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2012-10-20 16:38 | Golf | Trackback | Comments(0)

ジャケットねた。

何やら、城ヶ崎さんがCDのジャケットについてアップされていたので、ついでに私も・・・。


f0037518_196847.jpg
それは先日、城ヶ崎さんのブログを読み返していて、ちょっと気付いてしまった2枚のCDジャケットについてです。

どちらも素敵なジャケットですね。
しかし、ちょっと似ているような・・・。

そこでちょっと調べてみますと、ビルエバンスのCDがリリースされたのが'61年、ちあきなおみのあまぐもがリリースされたのが'78年でした。

ひょっとしたら、ちあきなおみは、ビルエバンスのファンだったのでしょうか。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2012-10-19 21:12 | etc | Trackback | Comments(2)

先日、up!の試乗記を書いたところですが、リポートの記事別アクセス数を確認してみると、私にブログにしては、珍しく多くの人に読んで頂いているみたいで・・・、up!に対する世間の感心の高さが伺えます。
それと、こんなことだったら、もっと力を入れて立派なものを書けば良かったと、チョッピリ反省しているところです。(・・・などと思ったところで、そんな立派なものは書ける訳ではないのですが・・・。008.gif



さて、本題のGolfのちょっと残念に思うところを紹介します。

それはこれです。
f0037518_6563794.jpg
ここのところが、雨が降っていようといまいと、このように汚れてしまいます。

折角キレイにした純白のボディーが、このようなことになると、何とも残念な気持ちになってしまいます。007.gif

白のGolfに乗っている方は、同じ様な不満をお持ちの方も多いのではないでしょうか。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2012-10-16 19:25 | Golf | Trackback | Comments(2)

ボディのお手入れ。

“ボディのお手入れ”と言っても・・・、
(スーパーモデル並み(?)の)私のボディの話しではありません。
Golfのボディのお手入れの話です。003.gif

ここ最近、Golfのボディのお手入れにはシュアラスターのゼロウォーターを使っています。
まぁ、施工は簡単だし、雨が降っても2回くらいまでだったらほとんど汚れも気にならないし、これはこれで気に入ってはいたのですが、欲を言うとちょっと艶が・・・。

・・・と言う訳で、ものは試し!と言うことで、6年前に買ったファインクリスタルを使ってみました。
f0037518_14273841.jpg
f0037518_1436412.jpg
例の如く、今ひとつな私のカメラの腕前&性能により、なかなか伝わらないとは思いますが、そこそこ満足のいく艶のレベルに仕上がりました。006.gif
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2012-10-08 20:07 | maintenance | Trackback | Comments(0)

サーモンパーク

今日は、細君のリクエストにより千歳市のサーモンパークに行って来ました。

f0037518_21285613.jpg
もう、インディアン水車で鮭が獲れまくりでした。

それと、サーモンパークは、中国語(多分?)を話す人達でごったがえしていました。
巷の噂では、尖閣諸島の問題で日本への中国人観光客が激減しているとのことでしたが、北海道は関係ないみたいです。


※ 会話の声のヴォリュームがちょっと控え目だったので、ひょっとしたら彼らは中国の方々ではなく、他の国の方々だったのかもしれません。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2012-10-06 21:19 | etc | Trackback | Comments(0)



『オスプレイ』と『コスプレ』って似てますよね。


ちょっと不謹慎でした・・・。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2012-10-03 20:32 | Mutter | Trackback | Comments(0)