ブログトップ

仏車に乗った王子様

履きました。

昨日到着したタイヤセットの装着画像です。
f0037518_16244858.jpg
真横から。

f0037518_16493727.jpg
斜め前から。

f0037518_1650547.jpg
そして斜め後ろから・・・。

はい、派手過ぎず地味過ぎずと言った感じで、ほぼ思ったとおりのイメージでした。
(どうせ換えるのならインチアップ!と言うのが筋ってもんかもしれませんが、いぃ~んです!
私も、もう歳ですから。)



走ってみての感想ですが、エナジーセイバーが未だ一皮向けていない状態ですので、また後日書いてみたいと思います。



走行距離:6,492km
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2012-07-29 18:50 | Golf | Trackback | Comments(6)

タイヤセット到着!

先程、先日オーダを入れていたタイヤセットが到着しましたので紹介します。
f0037518_111835.jpg
ものは、OZレーシングのウルトラレッジェーラ16インチにミシュランのエナジーセイバーCL純正サイズです。



早速梱包を解いてみると、こんな感じです。
f0037518_1132272.jpg
見た目は、予想通りの「普通さ加減」です。(笑)

1本あたりの重量を体重計で確認してみたところ、やはり15kgでした。





ホイールの生産国は、
f0037518_1163618.jpg
イタリアです。




気になるところのバランスウエイトの量は、まぁこんな感じでした。
f0037518_1175831.jpg
f0037518_118388.jpg
あまり精度は高くないみたいです。(1本だけは、まぁまぁな感じでした。)




例の如く、外観チェックをしてみましたところ、
f0037518_1111387.jpg
ホイール裏の塗装が、3本がこのようなしっかりとしたものでしたが、
f0037518_11125732.jpg
ちょっと分かり難いですが、1本だけがこのように疎らな状態でした。

まぁ、イタリア製ですから想定の範囲内です。




ちなみに、OZレーシングのホイールには、ハブリングとホイールボルトが付いてきます。
f0037518_1133761.jpg

ボルトは、60°テーパーだと思っていたのですが、
f0037518_11361752.jpg
純正と同じ球面タイプでした。




次は、タイヤの紹介です。

生産国は、
f0037518_11192141.jpg
これまたホイールと同じイタリアでした。




製造時期については、
f0037518_11203871.jpg
4本とも12年の第9週でした。

新しすぎることもなく丁度良い感じですかね。




今回利用した水戸のタイヤ屋さんですが、メールのやり取りから、ちょっと心配もありましたが、全く問題ありませんでした。

お値段も他店より1万円近く安かったし、今回は良い買い物をすることが出来たと思います。


ゴルフへの装着画像等につきましては、明日にでもお届けします。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2012-07-28 11:46 | Golf | Trackback | Comments(0)

宴会。

今夜は、職場の宴会でした。(ちなみにカジュアルな雰囲気での宴会です。)

こんなところにしては、数種類の乙類焼中の中に紛れて珍しくワインなんかあるなぁ~と思いましたが・・・、
肝心のワイングラスがありませんでした。
f0037518_212736100.jpg
・・・と言う訳で、もしワイングラスを頼んで「ありましぇん!」と言われた時の気まずさを考えると気が引けたので・・・、焼酎のグラスで飲むワインもなかなか乙なものでした。(笑)

ちなみに、今夜会場で私の左隣に座ったのは、(前にも一度書いたことのある)ゴルフⅤ GTにお乗りのK氏でして、彼の左手の薬指にはいつの間にか銀の指輪が!
訊いてみますと、最近(2度目の)結婚をされたそうで・・・。

まだまだ若くてイケメン、そして輸入車乗り!(ん!?これって、ひょっとして私と全く同じ!?(爆))の彼を巷の女性が放っておく訳がないと思っていました。

・・・で、私は明日仕事なので、トットと帰って来ました。

さて、これから一風呂浴び、最近お気に入りのNubian Heritageで色んなところを洗ってから寝ることにします。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2012-07-21 21:30 | etc | Trackback | Comments(0)

最近、ちょっとマイブームなのが、これです。

炭酸水です。
f0037518_19532688.jpg
イタリア産のサンペレグリノとフランス産のペリエです。

昔、私が未だ10代だった頃、友人が飲んでいたペリエを一口味見をさせてもらい「何じゃこりゃ~!?」と思った私ですが、こう言ったものの美味しさがわかるような年頃になりました。(笑)

そして!こんなもの買いました。その4
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2012-07-21 11:43 | etc | Trackback | Comments(2)

上手いなぁ!

今朝の某新聞の読者投稿記事から・・・、

今年の夏

う な ぎ-品薄

どじょう-手薄


ですと・・・。

思わず「上手いなぁ。」と股間を叩いてしまいました。

おっと、叩くところが違いましたね!(笑)
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2012-07-18 21:08 | Mutter | Trackback | Comments(0)

ちょっとドライブ。

来月の仕事の下見を兼ね、ちょっとドライブして来ました。

それは!
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2012-07-16 19:16 | etc | Trackback | Comments(0)

富良野ネタ

今夜の『出没!アド街ック天国』は、富良野特集でしたね。

・・・と言う訳で、当ブログにおきましても、ひとつ富良野ネタをお送りします。

それは'84年の夏の富良野に帰省中のことです。
実家の近くで『北の国から '84夏』のロケをやっているとの噂を聞きつけ、見物に行ったところ、準備ばかりで役者達も来ず、なかなか撮影が始まらないために待ちきれず、先輩と二人で近くの飲み屋で飲んでいたところ、田中邦衛さんが、その飲み屋に「お~い!マスターいるか~い?」と入って来ました。
f0037518_22285927.jpg
これは、その時に快く書いて頂いたのものです。

サインを頂いた後、写真撮影についてもOKを頂いたのですが、先輩と邦衛さんを先に撮ったところフィルムが無くなってしまったため、残念ながら私と邦衛さんとのツーショット写真はありません。007.gif

ちなみに見学に行ったのは、あの有名な、ラーメン屋での「子供が未だ食ってる途中でしょうが!」の後のシーンで、親子3人が帰る時の場面(こちらの9分10秒からの場面です。)でした。

わずか数十秒のシ-ンではありましたが、その撮影準備には、バックの建物のシャッターに霧吹きで水をかけたり、何度も何度もカメラリハーサルをするなど、見ていて飽きるほどの時間がかけられていました。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2012-07-14 22:27 | etc | Trackback | Comments(0)

ゴルフの純正夏タイヤの重量はホイールとセットで19キロ弱、15インチのスタッドレスは約16.5キロ、そしてこちらのセットは更に軽い約15キロだそうです。

15インチのスタッドレスでも充分軽快なのに(多少バタバタしますが・・・。)、更に1.5キロも軽くなるとゴルフの走りはいったいどの様な感じになるのでしょうか。

また、バネ下重量の軽量化は燃費の向上についても期待することできますが、果たしてどのくらい燃費が良くなるのか、とても興味があります。

しかしながら、この夏のボーナスの額では、とてもじゃないけど物を買おうなんて気持ちにはなれません!007.gif

ん~!ついにこれらの出番でしょうか?
f0037518_19515711.jpg
息子が結婚する日のためにコツコツと貯めた三つの貯金箱です。(嘘です。)


ボーナスが少なかったこともあり、頑張って安いところを探してみたところこちらのお店を発見しました。
水戸の荒井タイヤさんです。
ちなみに、こちらでの送料込みの見積価格は、151,150円でした。
ダントツに安いと思います。ミシュランの代理店みたいですし・・・。

しかし!どなたか更に安くて信頼のあるお店を御存知の方は、いらっしゃらないでしょうか?
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2012-07-12 21:22 | Mutter | Trackback | Comments(0)

猛省!

先日、職場のパソコンが逝ってしまいました。

その兆候ですが、パソコンを立ち上げようとしたところ、黒い画面に「WINDOWS何ちゃらファイルだかが見つからないため、何とかディスクを入れてRを押してください。」だとか言う感じのものでした。

暫らくバックアップを取っていなかったので、初期化することなく何とかならないかと、少ない知恵を絞って色々と策を講じてはみたのですがどうにもならず、パソコン係りのN君に相談しとところ、このN君、物腰はとても柔らかいのですが、やることは大胆かつ人道無比(?)あっさりと初期化して下さいました。007.gif

皆さんも、普段パソコンの調子が良いからと言って過信してはいけません。
この様な不幸が皆さんの身にいつ降りかかってくるか分かりませんよ~。
最低期に1回、特に年度当初には、忙しくてもデータのバックアップを取っておいた方がよろしいかと思います。

ちなみに私が前回バックアップを取っていたのは、今年の2月のことでした。
年度当初にバックアップを取っておかなかったことをモーレツに反省しています。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2012-07-11 21:30 | Mutter | Trackback | Comments(2)

先日ちょこっと書きましたが、私のゴルフには、納車時にLiquid Glassなるボディコーティングが施工してあります。

そのメンテナンスの要領ですが、説明書には、『通常のお手入れは、水洗いだけでOKです。但し、屋根のない駐車場に置いている場合や、走行時に油分を含んだ汚れや水垢が付着した場合には、シャンプー洗いをしてください。 ワックスがけは不要ですが、1年に一度有料メンテナンスのご利用をおすすめします。』となっています。

そして、1年毎の有料メンテナンスの費用は、最初の年が12,600円、2年目以降が毎年2,100円ずつ上乗せられ、上限が21,000円となっています。

その効果についてですが、最初の頃は、汚れ落ちも良く「こりゃいいわ!」と思っていたのですが、一冬越してみると、その効果が薄れるとともに喜びも少なくなり、車の手入れがそれ程苦な訳もはなく裕福ではない私にとっては・・・・・。

・・・と言う訳で、有料のメンテナンスに出すのは止めることにして、この様なものを買ってみました。
f0037518_20295153.jpg
シュアラスターのゼロウォーターです。

ゼロウォーターを使ってのその感想につきましては、耐久性については未だ分かりませんが、その仕上がり具合は、施工が簡単なこともあり「OK!いぃ感じ~。」です。


それにしても、未だ使い切っていないWAX類が・・・。
f0037518_20342669.jpg
6年前と比べると減っていますが・・・、

使わないんだったら捨てればいいんですけどね。(笑)
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2012-07-01 16:45 | maintenance | Trackback | Comments(4)