ブログトップ

仏車に乗った王子様

鼻炎。

I Can't Stop The Loneliness. はなみぃ~ずが~ と~ま~ら~なぁ~い~
(杏里のヒットソングに合わせ御唱和お願いします。)

・・・と言う訳で、誰も興味がないであろう私の鼻炎についてのお話です。

それは3日前の起床時における咽頭痛から始まり、昨日職場に着くと急に鼻水が出始め、その後鼻水は、一時的に止まることはありましたが、ほぼ垂れ流し状態と言う悲惨なものになってしまいました。
昨日は、プレゼン等の大事な仕事がいろいろあったと言うのに・・・。
その大事な仕事に内容につきましては、国家機密に触れるため、その詳細についてお伝えすることは出来ませんが(嘘です。)、鼻水垂れ流しの状態や、ティッシュ片手にプレゼン等をする訳にはいかないため、どうやってクリアしたかと言いますと・・・。
それは、鼻の穴にティッシュでツッペをかり(※)、その上からマスクをしてこなしました。(本当です。)
(そのせいか、チャーミングな私の鼻の穴が少々大きくなったような気がします。)

身体がだるく頭がボーっとしているところではありますが、今年度最後の宴会に出掛けることにします。
ちなみに24年度最初の宴会は明日です。
でもでも、ビールを鱈腹飲んだらケロッと治ったりして。(笑)


※ 北海道の方言
  栓をするの意
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2012-03-31 17:22 | trouble | Trackback | Comments(0)

Golfトラブル発生!

それは、一昨日のことです。

職場からの帰宅時において、停止時に何やらエンジンルームの右前方からカタカタと異音が聞こえるようになりました。

この異音、走り出しの数分後から発生し、エンジンが少々暖まると聞こえなくなります。

取りあえずは、経過を観測していたのですが、今日は発生しませんでした。

何なのでしょう?







話は変りますが、ガソリンの価格が気持ち良いくらいに上がっていますね!

で、ガソリンの価格がいくらになったら、暫定税率の課税が停止されるんでしたっけ?

・・・って、このガソリンの暫定税率課税停止の話はとっくに廃止になったんでしたっけ?(汗)




・・・こんなの見つけました。
f0037518_19523760.jpg
開いた口が塞がりません。(笑)
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2012-03-23 21:56 | trouble | Trackback | Comments(0)

慣れるものです。

ある日、仕事から帰ると寝室にカレンダーが貼られていました。

そうです。以前紹介しましたGT-Rのカレンダーです。

当初、「こんな所に貼ったのか!?」と、かなり違和感を感じていましたが、案外慣れるものです。(笑)
f0037518_20532188.jpg
これは、私の枕の位置からの眺めになります。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2012-03-20 21:12 | Mutter | Trackback | Comments(0)

ジーンズネタ

3月7日は、年に1度の誕生日でした。
ここはドガーンと一発、舶来物の腕時計でも買っちゃおうとも思いましたが、腕時計は、電池切れで全く使っていないクォーツを三つ、ほとんど使っていない自動巻きを一つ保有しており、そこへ更に追加とは、自己分析の結果「いくら何でも、それは贅沢だよね!」と言う結論に至りました。

その代わりと言っては何ですが、ストックしてあったジーンズを1本おろすことにしました。
f0037518_1822458.jpg
’05年からストックしてあったジーンズと’04年から履いているジーンズ




実は、この他にもストックしているジーンズがあります。
f0037518_18331913.jpg
それは、これらです。
実はこのジーンズ、’04年に、息子にお土産に買って来たのに趣味の違いで履いて貰えなかったものです。
贅沢ですよね。




ジーンズネタついでに、次はこちらを紹介します。
f0037518_8594450.jpg
LEVISのGジャンです。
’86年に購入し、数回着用しただけで、仕舞い込んでいたものです。
ひょっとして、かなりレアなものかも!?と思って調べてみたところ、別にど~ってことないものでした。




次はこちらです。
f0037518_8595788.jpg
ここ20数年、恥ずかしくて履いていない白いジーンズです。
このジーンズ、買ったのは、なんと’83年で、恐らく私が持っているものの中で一番古いものになろうかと思います。




・・・と思っていたのですが、よ~く考えてみますと、ジーンズではありませんが、更に古いものがあるこに気付きました。

それはこちらです。
f0037518_90660.jpg
私が未だ小学生か中学生の時に母が編んでくれた靴下です。

この様なものを捨てずに取っているなんて、我ながら素晴らしいことだと思います。(笑)
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2012-03-17 21:20 | my favorite | Trackback | Comments(0)

Golf近況。

ゴルフの近況について、先ずは不思議なことから。
先月27日に規定量を大幅に上回っているエンジンオイルの量について書きましたが、先日100km程走ったので、エンジンが充分暖まったところで点検してみました。
f0037518_11244398.jpg
するとどうでしょう。オイル量は、上図の青線に示すレベルであり、全く問題のない状態でした。
やはり冬の北海道では、(ゴルフ6の場合は)エンジンが充分暖まった状態で点検しなければならないようです。

・・・・・と思っていたのですが、念のため!と思い、再度エンジンが冷え切った状態で点検してみたところ、下図の青線で示すレベルでした。
f0037518_11245841.jpg
エンジンが充分暖まった状態の時とほとんど差がありません。
これだけオイルの量が変わる理由、う~ん、何だか良く分かりません。
特に問題が発生している訳ではないので、気にしないことにします。(笑)



次は、ちょっと嬉しいことです。
それは、最近気付いたのが、以前から気になっていたフロント足回りの剛性感不足についてです。
詳しくは、上手く表現できないのですが、橋の繋ぎ目等の段差通過時において、ステアリングを通じて伝わるフロント足回りの感触に僅かではあるのですが、「グニャ」言うか「ニュル」と言うか、剛性感不足を感じると言うものです。
これが、走行距離が3,500kmを超え、足回りが馴染んだのでしょうか、気にならないレベルになりました。
そうですよね。ゴルフがこんなはずがないと思っていました。



オマケですが、昨夜の宴会の後は、いつも酒を飲まない後輩のF君に家まで送ってもらいました。
このF君、もっぱらのスバル愛好者でして、フォレスター、レガシーB4に引き続き、今はレガシーのツーリングワゴン6発3ℓモデルに乗っています。
このレガシーですが、足回りのフラット感と体感ボディー剛性等、いや~良い車でした。
ゴルフの後席に乗ったことがないため、ひょっとしたらの話ですけど、後ろに乗せてもらうなら、ゴルフよりも好きかもしれません。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2012-03-10 16:56 | Golf | Trackback | Comments(0)

3/6

本日、今月の宴会の、6回ある宴会のうち3回目でした。

そして、明日は4夜目で、その次は20日・・・、3月31日も宴会。

来月は、4月1日と7日もです。

ちなみに、4月9日の週が健康診断の予定みたいです・・・。

やはり、今夜の宴会の参加者は、それなりに大人ばかりだったので2次会に行く人はいないようでした。

・・・お休みなさい。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2012-03-09 22:35 | etc | Trackback | Comments(0)

さようならスバルの軽。

スバルの軽自動車の生産が終了したみたいですね。

以前、代車として20万キロ超えのLEGACY B4 に乗った経験から、スバルの車は嫌いじゃない私ですが、スバルの稼ぎ頭であるLEGACYがフルモデルチェンジしてからというものあまり見かけないないような気もしており、スバルの業績をちょっと心配しています。
今後、軽自動車だけではなく、『スバルの自動車』が生産終了とならないことを願っています。


こちらは、最近ちょっと気になっている新型IMPREZAです。
f0037518_1851148.jpg
代車として数日間乗ったLEGACYとクラスは違いますが、きっと良い車に仕上がっていることと勝手に推測しています。



f0037518_18513033.jpg
「試乗だけでもどうぞ!」みたいなCMに誘われ、一度試乗しに行こうとも思いましたが、以前行った私の街のスバルのお店の雰囲気と対応があまり良くなかったこともあり、そのチョッピリ苦い思い出がトラウマとなって未だ試乗出来ていないところです。(ちなみに、この日曜日に知ったのですが、このお店、閉店になったみたいです。)
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2012-03-08 20:55 | car | Trackback | Comments(0)

バースデープレゼント?

ちょっと早いですが、アメリカからバースデープレゼントが届きました。
f0037518_16514681.jpg


この段ボール箱、
当ブログの熱狂的ファンの皆様なら、もうお分かりですよね!
そうです。御存知、iHerbのものです。
f0037518_16552473.jpg
皆さんの「商品の説明してよ~!」と言う声が聞こえてきそうなので、簡単に商品を紹介させていただきます。
向かって左から右へ以下のとおりになります。

・Eden Foods, Organic Dried Cranberries

・Y.S. Organic Bee Farms, 100% Certified Organic Raw Honey

・Artisana, 100% Organic Raw Coconut Butter

・Artisana, 100% Organic Raw Cacao Bliss, Raw Chocolate Coconut Butter

・Aubrey Organics, Vegecol Facial Toner, Alcohol-Free

・Himalaya Herbal Healthcare, Organique, Toothpaste, Neem · Pomegranate, Fluoride Free

・Nubian Heritage, Mango Butter Soap, Shea & Cocoa Butters With Honey & Cornmeal

これらに商品サンプルとルーペ付き定規がオマケで送られてきました。

Coconut ButterとCacao Blissですが、最初は大好きなメープルシロップを購入するつもりで調べていたところ、「この商品を買った人は、次のような商品も購入されています。」みたいな感じで紹介されており、日本人の評判も良かったため(※1※2)、試しに購入してみました。
するとどうでしょう。あまり美味しくないというか、正直なところ、何がそのような評価になるのか理解出来ない味でした。
それはもう、最近やらせ問題で話題になった食べログ並みに「やられた!」って感じでした。(笑)
そうなんです。最近、食べログの評価を信じて食事に行き、まんまとやられてしまったと言うことが多いものですから・・・。(汗)


それに比し、今回ちょっと気に入ったのが、この歯磨き粉のパケージです。
f0037518_16554635.jpg
お洒落だなーっと思って開けてみると、中身もお洒落でした。
グリーンと濃いオレンジのコントラスト、何ともエキゾチックです。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2012-03-04 20:00 | iHerb | Trackback | Comments(0)

久しぶりの映画鑑賞

先日、久しぶりに映画を観て来ました。
その映画とは、「しあわせのパン」です。

上映が始まり最初の方は・・・・・、
郵便配達員が配達中に飯食ってていいのか?とか、カフェの常連さん矢作に似ていて安っぽい(※)とか、大泉は良い人役をやってるけど本当はこんな感じの良い奴じゃないとか、なかなか話に集中できないでいましたが、いつの間にか途中からズッポリ話の中に入り込んでしまいました。

※ あがたさんのファンの方、申し訳ありません。040.gif
f0037518_21235782.jpg
田舎の映画館の、土曜朝9時台の上映10分前の館内は、この様な感じでした。
・・・って言うか、館内には誰も居ないと思って撮ったのですが・・・・・。
恐らく私の思い違いだと思います。(冷汗)
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2012-03-02 20:32 | etc | Trackback | Comments(0)