ブログトップ

仏車に乗った王子様

夏場におけるGolfは、とても静かです。(何故か1,600と1,800回転付近で盛り上がるエンジン音が少々気になりますが。)

しかし、冬道においてはそうでもなく、積雪や凍結のために凸凹になった路面によって、あちらこちらから「ミシミシ」、「ビリビリ」、「カタカタ」と言った3種類の低級音が発生し結構賑やかです。

今回は、この冬道におけるGolfの騒がしい室内について書いてみたいと思います。

先ずは、唯一解決した後部座席のカタカタと言う音についてです。

原因は、これでした。
f0037518_19502653.jpg
シートベルトのバックルがぶつかり合ってカタカタと言う音を発生していました。

対策は、画像にありますとおり、これらの間にエアパッキンを挟み、解決となりました!

気になっている方は、是非試してみてください。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2012-01-29 22:07 | Golf | Trackback | Comments(0)

除雪、その他。

この程度で嘆いていたら、岩見沢の人に怒られるかもしれませんが、私の住んでいる地域も今年は雪が多いです。

6日に雪を下ろしたばかりの車庫の屋根は、こんな感じになってしまいました。
f0037518_10514670.jpg




午前中に車庫の前から道路までの間の除雪を完了し、「多分、夕方にはもう一度除雪しなくてはならないな~。」などと思っているところに、最早グレーダが来てしまいました。
f0037518_1056487.jpg
さっき、ホイールローダが雪を盛り上げて行ったのをきれいに除雪したばかりなんですけど・・・。

などと思っていると、更にホイールローダが来て除雪して行ってくれました。
f0037518_12162490.jpg
この画像では、ちょっと分かり難かったですね。

昔は、このように車庫の前を除雪してくれることはなかったのですが、何年か前からサラッとではありますが、ホイールローダで除雪してくれるようになりました。
特に、今年の業者さんは、良くやってくれている感じです。(喜)




そうそう。
いつもは1週間程度で完治する腰痛が、なかなか直らないので、昨日このようなものを買ってみました。
f0037518_1144284.jpg
イヤ~、とっても良いです。
何で、早く買わなかったんだろう!って感じです。
もう、苦痛だった除雪が楽しくなっちゃいました!(笑)
(ちなみに、横に写っているのは、我が家のペットのEllieちゃんです。)


それと、除雪中に、我が家のGolf君と同じナンバーの白いGolf Ⅵが通って行きました。
私と似たような趣味を持つ人が居るんですね。
どんな人が乗っているのかなぁ。

などと思っているところ、昼飯を買って帰る途中に、再度このGolfを目撃しました。
このGolfはHLで、私よりも若い男性が運転されていました。




ちなみに今日のランチは、こちらです。
f0037518_16154468.jpg
マックを食べるのなんて超久しぶりです。(恐らく7年半振り!)
それは、今日は細君が不在だったのと、車両保険に入った時におまけで貰ったマックカードがあったのと、グランドキャニオンバーガーなるものに興味があったものですから。

このハンバーガー、チラシの写真などで見るのとは異なり、かなり迫力に乏しいものでした。
また、お味の方は、その名前に反し、日本人好みの甘辛いソースで美味しかったです。
まぁ、パテ自体は、相変わらずのパッサパサのものですが。
それと、マックは「スマイル0円」だと思っていたのですが、最近は違うのでしょうか。
店員さんに全く笑顔がありませんでしたゾ。(オーダまでの順番待ちの間に、暇だったのでじっくり観察させて頂きました。)

そうそう、マックと言えば、このような思い出があります。
アメリカでのことですが、チーズバーガーをオーダーし、パテが2枚入っていたのが1回、3枚入っていたのが1回ありました。
2枚なら何かの間違いと言うか、勢いで挟んでしまったと言うことが考えられますが、いくら大雑把な彼らでも3枚と言うのは間違いではないですよね。
恐らく、見た目も中身も太っ腹な彼らが、貧相な日本人にオマケしてくれたのではないかと思います。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2012-01-22 16:18 | etc | Trackback | Comments(0)

結婚記念日

今日は、結婚記念日です。

・・・と言う訳で、街の酒屋さんで日本酒とワインを買いました。
f0037518_17223322.jpg



早速、日本酒の方を細君のお友達の佳枝さんに作って頂いたお猪口で飲んでみました。
f0037518_17244798.jpg
とても美味しゅうございました。

やはり、良い器で飲むと一味違いますね。
佳枝さん、いつも素敵な食器をありがとうございます!

それにしても、家に帰ってから気付いたのですが、【日の丸醸造株式会社】とは、何て素晴らしい社名なんでしょう!

【業務連絡】
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2012-01-21 17:34 | etc | Trackback | Comments(0)

何故?!

ま、どうでも良いような話ですが・・・、

ちょっと関心を持って見守っていた、あのグループの全米デビューですが、どうやら米国では全く受け入れられなかったみたいですね⇒ 

何やら、韓国は国を挙げてエンタメ産業の輸出に取り組んでいるとのことですが、やはりアメリカは手強いみたいですね。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2012-01-17 22:13 | etc | Trackback | Comments(0)

GT-R

細君がSKYLINE GT-Rのカレンダーを入手して来ました。


SKYLINE GT-Rと言えば、当然、R-35(今のやつ)だと思ったのですが・・・。











それは、これでした。
f0037518_1022263.jpg
ハコスカです。(汗)









何と、このカレンダー、紙ではなくてアルミ箔で出来ていました。
f0037518_10231259.jpg
う~ん、どこに貼ろうかな。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2012-01-15 15:45 | etc | Trackback | Comments(0)

結露発生!

Ventoに乗っていた時には、冬季は洗車しないことにしていました。
それは、洗車することにより水分が凍結し、ドアが閉まらなくなったり開かなくなったりするためです。(まぁ、ボディカラーがシルバーだったため、あまり汚れが気にならなかったから。と言う理由もありましたが。)

私のGolfは白のため、あまりにも汚れが目立つのと、洗車後のドアの開閉が可能なのか興味があったので、試しに洗車してみました。
すると、どうでしょう。

ドアの開閉については、全く問題ありませんでしたが、
まさかの、こんな事態に!
f0037518_18163393.jpg
f0037518_18241572.jpg
リアのレンズが見事に結露ってます。

その後、結露は消えてなくなりましたが、洗車しただけで、このようなことになるなんて・・・・・。

驚きました。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2012-01-14 18:28 | Golf | Trackback | Comments(4)

今日は何の日?

今日は1月8日。

さて、今日は何の日でしょうか?

More
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2012-01-08 16:55 | etc | Trackback | Comments(0)

腰痛。

一昨日、ハッスルして除雪したのは良いけれど、

・・・腰痛です。

今朝起きると、まるでヨボヨボじいさんのようにしか歩くことが出来ませんでした。

トホホ。

ヤングな方は良いけれど、そうじゃない方は、除雪する前にシッカリ準備運動されることをお勧めします。

ちなみに心配していた筋肉痛ですが、いつもイメージトレーニングしているだけあってか、何ともありませんでした。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2012-01-08 15:36 | etc | Trackback | Comments(0)

除雪。

昨夜は、結構降りました。30cm弱と言ったところでしょうか。

今日は仕事が休みで助かりました。
f0037518_1543774.jpg





一昨日きれいに除雪したばかりの車庫の前を再度除雪し、
f0037518_1545855.jpg





車庫の上の雪を下ろし、
f0037518_1562319.jpg
Before


f0037518_1563589.jpg
After




カーポートの上の雪も下ろし、
f0037518_1564532.jpg
Before


f0037518_1565512.jpg
After




スッキリしました!
これで今シーズンの雪下ろしは、大丈夫だと思います。

明後日は筋肉痛かな?(笑)




【業務連絡】
kazuhiroちゃん、
来年は、雪のないところで遊んでないで、帰って来て除雪手伝ってね!


f0037518_15422177.jpg
カーポートの雪を下ろすkazuhiroちゃん(FEB ’05)
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2012-01-06 15:30 | etc | Trackback | Comments(0)

Golf Ⅵ その後の燃費。

またもや燃費ネタです。

この年末年始の帰省時において、新記録が出ましたので紹介します。



それは、実家から自宅への帰宅時において、
f0037518_102988.jpg
北海道の田舎道119kmを




f0037518_10301660.jpg
2時間27分かけ、




f0037518_10313233.jpg
平均速度49km/hで走っての

その燃費は?
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2012-01-05 20:56 | gas mileage | Trackback | Comments(0)