ブログトップ

仏車に乗った王子様

ドライブ&ナビ取付け。

久しぶりの休日と言うこともあり、Golfの走行距離を伸ばすべく、あちらこちらを回って来ました。

f0037518_20591787.jpg
f0037518_19524956.jpg
総走行距離は、1,600kmを越え、DSGのギクシャク感は、ほぼ気にならなくなり、エンジンの調子も日に日に良くなってきている感じで嬉しい限りです。

そうそう、そろそろ1ヶ月点検に持って行かないと・・・。




また、8月末に購入していたポータブルナビを昨日やっとGolf君に取り付けました。
f0037518_19583931.jpg
取り付け位置ですが、ダッシュボードの上に置いたのでは視界の妨げになるため、やはりインダッシュにすれば良かったと当初後悔しましたが、いろいろ試した結果、御覧のポジションに落ち着きました。

なお、昨日、今日と使ってみた結果、画面が小さい点を除き、特に不満は感じませんでした。

インダッシュよりも見た目は悪いですが、たったの3万円ですから満足度は高いです。006.gif
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2011-09-24 21:35 | Golf | Trackback | Comments(0)

先日、初めてアマリリスレッドメタリックのGolfを見ました。

いや~、キレイな色ですね。

キャンディホワイトではなく、こちらにすれば良かったかなぁ~と後悔しましたが、出張から帰り、久しぶりに職場に停まっている私の白いGolfを見ると・・・。

やはり、私には、この白いGolfが似合っていると思います。001.gif

さて、今のところ天気も良いですし、ちょっと洗車してから出かけることにします。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2011-09-23 09:41 | Golf | Trackback | Comments(0)

今のところ、大きな不満のないGolfですが、Ventoと比較して、ちょっと気になるところがあります。



まずは、これです。
f0037518_16205322.jpg
フューエルリッドです。


f0037518_16223619.jpg
↑ のとおり、Ventoは鋼板製でしたが、Golfはプラスチック製になっています。

このフューエルリッドを開けるとき、フューエルリッド全体的に剛性感不足なチープな感触が伴い、何とも残念な気分になってしまいます。

プラスチック製に変更となった理由がコスト・ダウンでないとしたら、他に何か理由があるのでしょうか~!?


また、給油キャップの紛失防止用に給油キャップにゴム製のストラップがついているのは良いのですが、給油時において、これがまた扱い難くて・・・。
f0037518_16245140.jpg
加えて、フューエルリッドの形状がスクエアーなVentoと違ってGolfのそれは、真ん丸のため、キャップをすんなりと乗っけることが出来ず「なんだかなぁ~!」ってな感じです。





次にこれです。
f0037518_16375583.jpg
パワー・ウインドウのスイッチです。

いつも、開放と閉鎖を間違ってしまいます。

Ventoの時は間違うことはありませんでした。

また、ブラインド・タッチで、フロントの窓を操作するつもりがリアの窓を操作してしまうことがあります。

ちなみにVentoのは、この様な感じでした。
f0037518_16401713.jpg
見た目は、Golfの方が圧勝ですが、操作性については、私はVentoの方が好みでした。





最後に、もう一つ。

これです。

f0037518_17452661.jpg
ぶっといCピラーによる、後方視界の悪さです。

もう、慣れましたが、最初は、かなり違和感がありました。



まぁ、細かいことではありますが、このようなことをちょろっと思ったりしている今日この頃です。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2011-09-10 22:04 | Golf | Trackback | Comments(8)

Golf君のゴム部の手入れのために、こんなものを買ってみました。

f0037518_167213.jpg
303 エアロスペース プロテクタントと言います。

今まで愛車のゴム部の手入れにはアーマオールを使ってきたのですが、このようなものを読んで303 エアロスペース プロテクタントのことが気になり、ついつい買ってしまいました。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2011-09-03 17:27 | maintenance | Trackback | Comments(0)