ブログトップ

仏車に乗った王子様

久しぶりのトラブルネタです。

今日、チーズとケーキを買うため、長沼方面にドライブに行きました。

せっかくの田舎道なのでエンジンの煤払いをしようと、2速固定でエンジンの回転を上げて運転した後、2~3kmくらい走ったでしょうか、信号が赤のために停止すると、エンジンの振動が大きくなってしまいました。

タコ・メータを確認すると、通常900~950rpmほどのところ700rpmほどに下がっており、ルーム・ミラーで後方を確認すると、白い煙がたくさん上がっていました。

走り出すと異常はないのですが、ちょっとパワー・ダウンし、吹け上がりが悪くなった感じでした。

チーズ購入は諦め、Ventoをサテライト店に持って行こうと思ったのですが、兆候が2回出たあと直ってしまったため、とりあえず帰宅しました。

帰宅後、エンジン・ルームを点検しましたが、目視による点検では、全く異常は見つかりませんでした。

つづく。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2011-03-06 17:22 | trouble | Trackback | Comments(3)

本日のiHerb.

iHerbファンの皆様、お待たせしました!

またもやiHerbにて、お買い物をしました。
f0037518_836688.jpg
せっかくですから、仕入れたブツの説明を簡単に・・・。

Nature's Way社のFo-Ti, Rootは、最近元気のなくなってきた髪の毛のために買ってみました。
効果があったら、報告させていただきます。

Dr. Woods社のShea Vision, Pure Black Soap, With Organic Shea Butterは、乾燥気味でカサカサなお肌のために買いました。
香りは、何ともアメリカンな感じで、使用後の浴室内ではプチ・アメリカ気分を味あうことが出来ます。
洗い上がりは、石鹸よりも潤いが残ります。

Desert Essence社のJojoba Oilも、潤いのないお肌のためです。
指先に塗っているとササクレの発生を防ぐことが出来ます!
この前は、Now Foods社のものを買ったので、今回はDesert Essence社のものを買ってみました。
私的には、Now Foods社のものよりも、こちらの方が好きです。
具体的には、Now Foods社のものは、ちょっとザラザラ&ベトベトした感じが気になります。
Desert Essence社の方がシットリ滑らかな感じがします。(※ 個人の感想です。)
ちなみにNow Foods社の方には、USDA ORGANICのマークが付いています。


Weleda社のSalt Toothpasteは、最近ちょっと調子の悪い歯茎のために・・・、

Auromere社のHand-Made Soap, Sandalwood-Turmeric with Neemは、この前、にきびに悩む息子にプレゼントしたところ、効果があったということなので、息子のために・・・、

Yogi Tea社のDetox, Caffeine Freeは、何となく飲んでみたくて・・・、

Tom's of Maine社のNaturally Waxed Anti-Plaque, Round Floss, Unflavoredは、送料の増えない範囲内で追加ました。

これだけ買って、送料の$10.61を加え、全部で$41.47です。
日本円で3,500円ほどです。安いですね!
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2011-03-05 20:37 | iHerb | Trackback | Comments(0)

今日は、職場の宴会でした。

ちょっと訳があって車で行ったのですが、帰りは、近所の3人をVentoで送ってあげました。

1時間ほどの道のりだったのですが、Ventoの乗り心地が良いのか、3人のうち二人が爆睡でした。

ちなみに、助手席に座ったK氏は、GolfⅤのGTに乗っているのですが、「VentoもGolfⅤと、そんなに変わらないでしょ!」と言う私の半ば脅し的な問いに対し「は、はい。」と、ちょっと戸惑いを隠せない表情で答えてくれました。(笑)

あ、そうそう。
ちょっと気になっていたVentoの『不整脈』ですが、いつの間にか直ったみたいです。

直った原因について考えてみたのですが、特に思い当たることはありません。

強いてあげるとすれば、ガソリンを30リットルほど、いつもと違うスタンドで入れたことくらいです。(スタンドは違いますが、ガソリンの銘柄は、いずれもENEOSヴィーゴです。)

それと、当ブログへのアクセス数ですが、今現在で51です。

普段通りのアクセス数に戻りました。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2011-03-04 23:10 | vento | Trackback | Comments(0)

どうしたんでしょ?

当ブログへの昨日のアクセス数が106、今日のアクセス数が現時点で111をカウントしています。

いつもは、いっても60ちょいくらいなんですが・・・、いったい、どうしたんでしょ?
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2011-03-03 21:18 | Mutter | Trackback | Comments(0)