ブログトップ

仏車に乗った王子様

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

トヨタプロケア10

無料で受けることが出来るということで、去年車検を受けたサテライト店にてトヨタプロケア10なるものを受けてきました。

車検後半年経ち、気になる点は、「クーラントの減り」と「アイドリング時の不整脈」です。

以前からクーラントが減ることはあったのですが、半年でこんなに減ることはなかったような気がします。
f0037518_1774310.jpg
点検して貰ったところ、1~2日間かけて詳しく点検しなければ原因は分からないと言うことでした。

それ程緊急性はないと思われるので、とりあえず様子を見ることにします。

それと、不整脈については、ディスビキャップとローターを交換してみようと、部品の値段を問い合わせたところ、キャップとローターを合わせて約1万円とのことでした。

ちょっと高過ぎですよね。

・・・と言う訳で、近いうちにネット・ショップにて調達しようと思います。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2011-02-27 20:00 | maintenance | Trackback | Comments(6)

健康に乾杯!

昨夜、健康状態が完全に回復したと言うことで、久しぶりにお酒を飲みました。

ホッピーのボトルの向かって右隣にあるボトルは、細君からのバレンタインデーのプレゼント。
f0037518_1622264.jpg
何やら、カナディアンブルワリーのインペリアルスタウトと言うらしいです。

ラベルのデザインがとてもお洒落ですネ。(お洒落な私にピッタリです!)

味の方は、黒ビールに蜂蜜とシナモンを加えているため、ちょっとチョコっぽい味がしました。

アルコールは8%で、飲み応えがありました。


向かって左の小さなボトルは、ゴディバのチョコレートリキュールで、これは、一昨年のバレンタインデーのプレゼントです。

アイスクリームにかけて食べようと思っていたのですが、プーさん(ゴディバのボトルとホッピーのボトルの間にある貯金箱)の隣に置いたまま、1年経ってしまいました。



夕食時には、久しぶりに日本酒を。

例年ですと、この時期には日本酒を結構飲むのですが、何故だか今シーズンは、あまり飲んでいません。
f0037518_16322775.jpg
酒屋さんで越乃景虎と迷った挙句、安い方の出羽桜の記念酒を選びました。

この前は「本生」を買ったのですが、今回のは、「火入」です。

この前のよりは、かなりシッカリした味わいで後味が渋く、本生のような軽快さはなく、吟醸香も、かなり少なめです。

って言うか、ホッピーばかり飲んでいるせいか、日本酒自体が口に合わなくなっているのかもしれません。

・・・とまぁ、何れにせよ、健康っていいですね!
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2011-02-20 17:32 | etc | Trackback | Comments(0)

復活!!!

先週、水曜の朝から熱を出し・・・、金曜の夜には一旦治ったかのように思わせといて、土曜の朝に完全に逆戻りしてしまい・・・、そのような感じの中、本日やっと微熱も治まり、やっとスッキリとした気分になりました。

職場には、火曜日から復帰したのですが・・・、前日がバレンタインデーと言うことでしたので、私の机の上にはチョコが沢山乗っている情景を思い浮かべ出勤しました。
しかし、机の上にあったのはチョコではなく、文書とメモ紙の山でした。007.gif
それに加え、ホワイトボードの2月14日の欄には、「チョコを気にし過ぎてKazuo氏出勤せず。」の書き込みが・・・・・。
やられました。

久々の出勤に当たり、それ程心配もしていないのに「だいじょうぶですかぁ~?053.gif」とか「やっと出て来られたんですね~053.gif」などの優しい声をかけてくれる女子達と、それに比べ、(多分)悪気ももないのにグサッと来る一言を発するオヤジどもとの対比が何ともトホホでした。

やはり、こう言った病み上がりのしんどいときには、同じ言葉をかけられたとしても悪い方に受け取ってしまう傾向にあるため、病み上がりの人間に対して声をかけるときには、「ちょっと慎重に考えてから声をかけた方が良いぞ!」と、この歳になって、ちょっとお勉強したkazuoでした。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2011-02-17 20:54 | etc | Trackback | Comments(0)

3連休ですね!

今日から3連休ですが、皆様は、いかがお過ごしでしょうか?

ちなみに、私は、一昨日から5連休です!

と言いますのも、火曜日の午後から咳が出始めまして、水曜日の早朝から悪寒が始まり、それに関節痛が加わり、8時頃から熱が出始め、10時頃には、38.4℃になってしまいました。

で、診断を受けたところ感冒でした。

・・・と言う訳で、水・木と仕事を休んだため、今日の建国記念日と合体し、5連休となった次第です。

それにしてもですね、仕事で先週の金曜から今週の月曜までの4日間、4人で1台の車に乗って行動していたのですが、この4人のうち、前席に乗っていた二人が火曜日にインフルエンザを発症し・・・、後席に乗っていた残りの二人のうち、私が感冒にかかってしまい・・・、私の隣に座っていたT氏はと言いますと、「なにやら喉が変です。」と言ってはいましたが、結局それだけで済んだみたいです。

さすがT氏!「何とかは風邪ひかない!」と言う都市伝説が嘘ではなかったと言うことを身を持って証明してくれました!037.gif

それでは、皆様におかれましては、せっかくのお休みが台無しになってしまいますので、インフルエンザや感冒に感染しないように気を付けてくださいネ!!!
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2011-02-11 19:37 | etc | Trackback | Comments(0)