ブログトップ

仏車に乗った王子様

ホイール・ボルト購入。

現在、ホイール・ボルトは、ATSのホイールを買ったときに付いてきた物を使っているのですが、錆びてカッコ悪いので、買い換えることにしました。

そこで、今回買ったのがこちらです。
f0037518_1328655.jpg




BBS Germanyのロック・ボルトとイタリア製のホイールボルトで、鍛造・転造と言うことですが、ご覧のとおり、パッケージのラベルは『手書き』で、何だか良く分かりません。
f0037518_1327494.jpg
信じるしかないですね。

ちなみに仕入先は、ヤフオクです。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2011-01-26 15:05 | vento | Trackback | Comments(0)

昨夜は、職場の若者たちの結婚披露パーティに出席しました。

今回の披露パーティは、料理とホテルからの夜景を楽しみにしていました。

・・・・・と言うことで、料理と夜景などについて紹介させて頂きます。





料 理

どの料理も、見た目も豪華で美味しかったです。

しかしながら私の鈍い舌では、その美味しさの半分くらいしか理解することが出来なかったのではないかと思います。





ホテルのHPに、とてもお洒落な画像があったので、載せちゃいます。



冷たい前菜f0037518_1220473.jpg








温かい前菜f0037518_12201960.jpg








スープf0037518_12212974.jpg







魚料理f0037518_1222880.jpg









お口直しf0037518_12222737.jpg










肉料理f0037518_12224333.jpg










デザートf0037518_122323.jpg








ウエディングケーキf0037518_12231665.jpg






























夜 景

もう一つの楽しみだった地上36階からの夜景です。

ホテルの西側
f0037518_8504946.jpg


御存知、テレビ搭
f0037518_8502992.jpg





どうでしょうか?

私の撮影技術で、その素晴しさを余すことなく伝えることが出来たことと思います。(笑)







おまけ

めでたいついでに、おめでたい人のいい写真が撮れたのでアップしちゃいます。

それは!
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2011-01-23 17:45 | etc | Trackback | Comments(0)

この冬は・・・、

この冬は、雪も少ないし、暖かいし・・・、などと思っていたら、

最近は、雪も多く、かなり寒い日が続いています。

そんな中、Vento君は、雪や氷の上を滑るように走っています。

・・・って言うか、実際に良く滑ります。(汗)

特に、交通量の多い交差点付近は、スタッドレスタイヤによって氷雪路面が磨き上げられ、全くブレーキが利かないことが多々あります。

・・・と言った現状を踏まえ、いつもは、4シーズン履いているスタッドレスタイヤですが、今回は、3シーズンで履き替えることに決めました。

今まで、スタッドレスは、ミシュランとBSしか履いたことのない私ですが、次は、ミシュランとBS以外を試してみようかと思っています。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2011-01-14 21:15 | vento | Trackback | Comments(2)

その後の燃費。

その後の燃費は、以下のとおりです。

月     燃費(km/l)    備 考
プラグ・コード交換(Split Fire)
12     10.19    通勤、街乗り
12      8.72    通勤、街乗り
12      9.76    街乗り
 1     12.02    ふらの
 1      9.39    通勤、街乗り
 1      9.85    通勤
プラグ・コード交換(永井電子)
 2     10.21    通勤主体
 2      9.81    通勤主体
 3     10.59    通勤主体
 3     10.91    通勤、街乗り    
 4     11.00    通勤主体
オイル交換(XF-08+リングイーズ) 
 4     10.75    通勤、街乗り
 5     10.70    通勤、街乗り
タイヤ交換(RE-11)
プラグ・コード交換(純正)
 6      9.55    故障整備
 7     11.45    いろいろ
 7     10.29    通勤、街乗り
 8     12.45    ふらの、通勤
プラグ(NGKイリジウム)、プラグ・コード交換(永井電子) 
 8     11.68    ふらの
10     10.06    通勤主体
10     10.42    通勤、街乗り
10     11.64    通勤、郊外
10     10.22    通勤、街乗り
オイル交換(Mobil 1)
スタッドレス・タイヤに交換 
11     10.22    通勤主体
11     10.01    通勤主体
プラグ交換(純正タイプ)
11     10.40    通勤、街乗り
12     10.39    通勤主体
エア・フィルタ交換
12     10.62    いろいろ

この1年間、あまり燃費が良くありませんでした。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2011-01-10 17:27 | gas mileage | Trackback | Comments(0)

ICERその後。

去年の10月に交換したフロントのブレーキ・パッドについてです。
その後、パッドの表面が一皮剥けたためか何なのか、ブレーキ・ダストの発生がかなり増えたように思えます。

ホイールへのブレーキ・ダストの付着状況が約800km走って、こんな感じだったのが、その後1,000kmほど走り、こんな感じになってしまいました。
f0037518_12203089.jpg
かなり真っ黒です。
ウエスで拭き取ろうと思ったのですが、道路に撒かれた融雪剤と混じり合いベトベトな状態になっており、簡単に拭き取ることが出来ませんでした。



そこで、ホイールだけを洗おうと思ったのですが、ついでに車体も洗っちゃいました。
f0037518_12582317.jpg
あ~、サッパリしました。

ブレーキ・ダストは、思ったよりも案外簡単に落とすことが出来ました。
このICERのブレーキ・パッドは、ダストの発生量自体は純正品とあまり変わらないみたいですが、ダストの汚れ落ちは、純正品よりも良いみたいです。
ひょっとしたら、融雪剤がなければ、こんなにもホイールは汚れないのかもしれません。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2011-01-06 13:18 | maintenance | Trackback | Comments(0)

皆様、あけましておめでとうございます。

正月休暇も残り僅かとなった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私の方はと言いますと、年末年始のオーバー・カロリー的な状況を打破しようと、今日は、家族サービスを兼ね、アウトレット・モールにて2時間半ほどウォーキングをして来ました。
お蔭様で今日も、美味しくホッピーを頂くことができました。(喜)


今年は、Ventoに関しましては、特に大きな整備の予定はありませんが、A3乗りの皆様に少しでもお役に立てるような情報をお送りすることができれば!と思っています。

また、多忙な日常における、ほんの一服の清涼剤となるよう、(相変わらずの)「お茶目な話題」も盛り込んで行っちゃいますゾ・・・。

と言う訳で、今年もよろしくお願いします!!!

f0037518_17433436.jpg
※ 画像と記事に関連はありません。

画像がなくて寂しかったので、息子からの写メ画像を添付しました。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2011-01-03 17:38 | etc | Trackback | Comments(2)