ブログトップ

仏車に乗った王子様

本日のiHerb.

iHerbファンの皆様、お待たせしました!

またもやiHerbにて、お買い物をしました。
f0037518_19123989.jpg
今回仕入れたのは、ご覧のとおりです。

せっかくですから、簡単に商品の説明を。

この季節に、お気に入りの入浴剤が切れていたので、EO ProductsのBath Salts、Rose Geranium & CitrusとHinoki & Gingerを買ってみました。
人口の香料は使っていないと言うことですが、Rose Geranium & Citrusは、爽やかな私にピッタリの良い香りでしたが、Hinoki & Gingerは、ちょっと微妙でした。

Desert Essenceのシャンプーとコンディショナーは、福岡に住む後輩のクリスマス・プレゼントのために買いました。
この後輩、「ちょっと手遅ればい!」とか「シャンプーは良いとしても、コンディショナーは、付けるところがなかばい!」とか言いながらも、とても喜んでおりました。

Desert Essenceの Natural Tea Tree Oil Toothpaste, Fennelは、ちょっと変わった味がしますが、まぁ普通です。あまり違和感はありません。
この歯磨き粉を使った次の日の朝は、何故かしら口の中がヌルヌルするような気がします。
これって良いことなんでしょうか?

Desert EssenceのTea Tree Oil Dental Floss, Waxedは、デンタル・フロスの在庫がだいぶ減ってきたので、仕入れてみました。
値段は、一つ$2.44と、Johnson&Johnsonのものをアメリカのスーパーで買うより高めですが、日本で買うよりも、やはりお得です。
使用感は、やはりJohnson&Johnsonが好きです。

AuromereのAyurvedic Soap, Himalayan Roseは、for extra sensitveと言うことなので、買ってみましたが、臭いを除き、普通でした。
あと、減るのがかなり早いですが、まぁ$1.50なので・・・。

Nubian HeritageのRaw Shea Butter Soapは、短時間の使用であれば、潤いが残りますが、ちょっと長めに洗うと普通です。
細君が気に入って使っています。



さて、これが今年最後の記事になりますが、今年も1年、当ブログにお付き合い頂きまして、ありがとうございました。

今年は、立往生雨漏り集中ドアロックの作動不良と言ったトラブルに見舞われましたが、来年は、多分大丈夫でしょう!(根拠はありません。)(笑)

まぁ来年も、こんな感じで細々と続けていきたいと思っていますので、来年もお付き合いを宜しくお願いします。

皆様におかれましても、お車共々異常がなく、良い年でありますよう、心からお祈りいたします。

それでは皆様、素敵な年越しをお過ごし下さい!
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2010-12-31 08:38 | iHerb | Trackback | Comments(2)

パーツ到着!

円高ということで、ECS TuningからVentoの整備用パーツ等を仕入れました。
f0037518_16351865.jpg
ちなみにお値段ですが、商品代金に送料を合わせて$249.75でした。
日本円に換算すると、カードの手数料を入れたとしても22,000円いきません。
ホント、円高バンザイですね。

なお、購入したパーツにつきましては、逐次、交換するとき紹介させて頂くことにします。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2010-12-26 16:48 | maintenance | Trackback | Comments(4)

本日、エア・フィルタを交換しました。

前回の交換から2年と6ヶ月、21,045kmでの交換になります。
f0037518_18504914.jpg
前回はKNECHT/MAHLE社製、今回はTOPRAN社製のフィルタになります。


走行距離:119,170km
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2010-12-24 18:50 | maintenance | Trackback | Comments(0)

それでは、Golf Ⅵに試乗した感想をサラッと書かせて頂きます。

このGolf Ⅵ TSI Trendline、街中で、周りの車の流れに沿って大人しく走るのには、動力性能とハンドリングに不満はありませんでした。また、乗り心地も良く快適でした。

しかし、ちょっと速度を上げ、スポーティな運転をしようと思うと、どうでしょう。
加速は、アクセルを踏み込んでから一瞬タイムラグはあるし、パワーも物足りないし、それにハンドルを切っても、モッサリとした感じで思うように曲がらないし・・・、
全く持って「何だかなぁ~。」って感じでした。
(ここら辺は、以前代車で借りたスズキのスイフトと共通するものがありました。)
全体的には、期待が大き過ぎたためか、その走りに高級感を感じることはありませんでした。

ちょっとGolfの立場になって考えて見ますと、試乗したGolfの走行距離を確認するのを忘れてしまったので、正しいかどうかは分かりませんが、DSGのフィーリングが今ひとつだったのは、走行距離が短いため、PCがお勉強の最中だったのかもしれません。
また、モッサリとしたハンドリングにつきましては、履いていたタイヤが、スタッドレスだったので、サマータイヤだったら、もう少し印象が違ったのかもしれません。(ちなみにそれは、私のVentoに履いているタイヤと扁平率も銘柄も同じものでしたが。)

あまり期待していなかったためか、極めて好印象だったPoloとは異なり、期待が大き過ぎたためか、今ひとつな感じのGolfではありましたが、これは短時間の試乗でのことなので、長い時間付き合うと、きっと印象は異なってくることと思います。


最後にPoloとGolfの試乗を終え、帰りに私のVentoに乗った感想ですが・・・、
な~んかいいんですよね!
それは、12万キロ近くも乗ってきているのですから、当然、慣れていると言うことが一番の理由だと思います。
しかし、単に『慣れ』と言うことだけではない、他にも良いところがあるのです。
それは、私的に理解できている範囲においては、視界の良さと軽快感なのではないかと思います。

そうなんです。正直言いまして、この様なド素人の試乗記など、誰も期待していなというのを百も承知で書いたのは、決して負け惜しみなどではなく(笑)この「Ventoもまだまだいけますよ!」と言うことが言いたかったためなのです。

というわけで、新しいPoloとGolfの試乗記を終わらせて頂きます。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2010-12-19 22:38 | Golf | Comments(4)

夜のガスパルさん、お待たせしました。

それでは、私がGolf Ⅵ TSI Trendlineに乗った感想、そしてVentoとの比較について簡単に書いてみたいと思います。

まずはGolfについてですが、今回乗ったのはTSI Trendlineです。
このTSI Trendline、エンジンはPoloと同じ1.2ℓ直列4気筒SOHCインタークーラー付ターボで、カタログで見る限りPoloと全く同じもののようです。
足回りについては、Poloのフロントがマクファーソンストラット(スタビライザー付)、リアがトレーリングアームになっています。
それに対しGolfは、フロントは同じですが、リアの方は4リンク(スタビライザー付)と、Poloよりもお金がかけられている感じです。
タイヤにつきましては、Poloが185/60R15、Golfが195/65R15と、Poloの方が、多少スポーティな感じでしょうか。
ここで一番の違いですが、車両重量がPoloの1,100kgに対し、Golfは1,270kgと170kgも重くなっています。
ちなみに価格ですが、廉価グレード同士ですとPoloの213万円に対し、Golfは257万円と43万円高くなっています。

簡単に書くつもりでしたが、長くなってしまいましたので、今日はこの辺にさせて頂きます。
続きにつきましては、また後日お届けします。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2010-12-12 20:28 | Golf | Trackback | Comments(2)

本日のiHerb.

こんばんは。
自称 『シャンプー&石鹸マニア』 のKazuoです。

最近の、私のシャンプーと石鹸の仕入先は、もっぱらiHerbとなっているところですが、
今回もまた、iHerbでお買い物をしました。
f0037518_11225762.jpg
今回は、Desert Essence社の製品を中心に買ってみました。

折角ですから、使用後の感想を少々・・・。

Tea Tree ShampooとConditionerですが、かなり良い感じです!
このシャンプーを使う前は、ちょっとフケが出ていたのですが、ピタッと治まりました。
また、私の場合ありがちな、長期間使用による頭皮の痒みや痛みもありませんでした。
ただ、使用後に私のデリケイトな、お顔がちょっとヒリヒリするのが、ちょっと残念です。

次は、Green Apple & Ginger Shampooです。
「青りんご」に「生姜」!?とも思いましたが、ちょっと心配だった「生姜」の部分につきましては、特に問題なく素敵な香りでした。
恐らく、科学的な香りの〇&〇社のものなどとは違う、高級な原料が使われていることと思います。

AuromereのSandalwood-Turmeric with Neemソープは、にきびに悩む息子へのプレゼントに買ってみました。
何やらインド製みたいで、その香りは、う~ん、何と言ったら良いでしょうか。
それは、おばちゃんの香り?いや!仏壇の香り?
とにかくあまり馴染みのない素敵な香りです。(笑)
調べてみますとSandalwoodとは白檀、Turmericは御存知ウコン、Neemはインド栴檀のことらしいです。これらに21種類のオイルが配合されているのこと。
う~ん、何となく納得。
息子の喜ぶ顔が目に浮かぶようです。

Desert Essence社のCleansing Bar Tea Tree Therapyですが、、これは未だ使っていません。
・・・と言うより、当分の間は、出番はない感じです。未だ他にも在庫が沢山あるもので・・・。

サプリメントにつきましては、アンチ・エイジングに余念のない細君と、最近お疲れ気味の私のために買ってみました。

いや~、iHerbでのショッピングって本当に楽しいですね。

それではまた。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2010-12-05 20:10 | iHerb | Trackback | Comments(0)