ブログトップ

仏車に乗った王子様

出張。

お仕事のため、15日から昨夜まで道北に行っていました。

今年は、9月末まで出張が多いため、ブログの更新がちょっと少なくなりそうです。007.gif

f0037518_12183517.jpg
f0037518_1291215.jpg
出張先での携帯による画像
なかなかキレイな景色でした。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2010-06-27 12:22 | etc | Trackback | Comments(0)

人生いろいろ。

今夜は、職場関係のパーティがありました。

ちょっと感動的なパーティだったりしたのですが、
このパーティに、当ブログでもちょっとお馴染みの柳岳先生もいらしゃっておりまして。

そうです。
こんな車こんな車に乗っていた、ちょっとマニアックなお方です。

その柳岳先生が、また車を乗り換えたとのことでした。

その車とは!
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2010-06-13 21:58 | etc | Trackback | Comments(0)

Vento復活!

本日、Ventoの故障修復が確認されたと言うことで、受領してきました。

故障部位は、既に書いているとおり、一昨年の8月に、決して壊れた訳ではなく予防のために交換した燃料ポンプでした。

結果論ですが・・・、
恐らく一昨年前に燃料ポンプを交換していなければ、走行不能になり、道路を塞いで皆さまに迷惑をかけるようなこともなく、無駄な出費となることもなかったのではないかと思います。

・・・と言うことで、今後このような故障を心配しての社外品による予防整備は、行わないことにします。

今回の燃料ポンプ事案と前回のイグニッション・コイル事案から、社外品を使用しての予防整備は、故障の発生を未然に防ぐと言う本来の目的を全く達成することは出来ないと断言しても良いのではないかと思います。

そうです。
『社外品を使って予防整備をするのなら、しないほうが良い。』という結論になります。

やはり、社外品は、故障した時に取り合えず安く直したい!と言う場合以外の時は止めておいた方が良いみたいですね。

ただし、運が良ければ、この限りではないとは思いますが・・・。



走行距離:115,600km
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2010-06-12 18:09 | trouble | Trackback | Comments(3)

報告します。

ネット環境下にないため、携帯からの書き込みになります。

ventoは、社外新品ポンプ31500円コースで直すことにしました。
時間があれば、パーツ相模さんからポンプを取り寄せるところでしたが、今回は仕事の都合上、そうもいかなかったため、PALSさんに、お任せすることにしました。
ちなみにポンプはMEYLE社製でした。(汗)

今度の土日には直る予定と言うことですので、直りましたら報告します。(^-^)ノ~~
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2010-06-09 22:07 | Trackback | Comments(0)

皆さま、励ましの書き込みをありがとうございます!

城ヶ崎さん
ホント、私の小さな胸は、やりきれない気持ちで一杯です。007.gif
取りあえずは、PALSさんから、レッカー費用は発生しないとの連絡を受けていますので、ちょっと安心しています。
また、燃料ポンプの交換工賃も5,250円とのことです。
もう、一生PALSさんに着いて行こうと思っております。


momoさん
ホント、どれを選ぶか悩みどころです。
そう言えば、PALSさんに社外品のメーカーについて質問していたのですが、回答が来ていませんでした。
多分、私と違って忙しいのでしょうね。(笑)

パーツ相模さんにMeyle社製ポンプの保証について質問したところ、「Meyle社のポンプでも4年で10万キロ走行しているオーナーの方もいらっしゃいますし、純正で1年持たなかった話も聞いたこともあります。」という至極真っ当な回答でした。
全く、返す言葉もありません。



青蛙さん
そうなんです。
大穴であり・・・、短命であり・・・、そして悩んでいます。

また、エコカー補助金!と言うのも考えました。
と言うのも、私の同級生が某国産自動車会社の支店長なんかをやっておりまして・・・、
「新しいマーチを買え!」と、うるさくてですねぇ。
もう少しで、買いそうになってしまいましたが、実物も見ず、試乗もせずに決めるのは、やはり抵抗があります。
(何やら、新型マーチは、ポヤンとしていると、補助金に間に合わなくなりそうな感じらしいです。)


19RVさん
・・・燃料ポンプでした。

>メインポンプ不良がインタンクポンプに・・・
申し訳ありません。正直申しまして・・・、理解できません。

今、再びパーツ相模さんから燃料ポンプを購入しようとアドヴァイスを求めているところですが、回答がないため、PALSさんで新品の社外品を選ぶことになりそうです。







f0037518_21105867.jpg

[PR]
by VW_Vento_CLI | 2010-06-04 21:15 | trouble | Trackback | Comments(6)

今日、Ventoの故障部位について連絡がありました。

何だと思いますか?

More
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2010-06-02 21:37 | trouble | Trackback | Comments(7)