ブログトップ

仏車に乗った王子様

レッツ D I Y!

こちら北海道では、まだまだ朝夕は寒く、数センチほどの降雪があったりしますが、日中は、だいぶ暖かくなってきました。

そうです。『クルマいじり』の季節がやってきました!

f0037518_21475878.jpg
※ 画像は、イメージです。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2010-03-31 21:48 | maintenance | Trackback | Comments(0)

kazuhiro君へ

kazuhiro君。

君も、あと2ヶ月で、二十歳だね。

kazuhiro君はパパには似ず、勉強が大好きで成績も良かったよね。

小学の3,4年の時、特に教えてもいないのに、パワーポイントでアニメーションを使ってプレゼン資料を作ったりもしてたっけ。

中学生のときには、2週間NZに行って、英語が、かなりペラペラになって帰ってきたりして。(これはパパの血筋かな?)

小中学と、特に反抗期もなく、すくすくと育ってくれて感謝しているよ。
反抗期として強いて挙げるとしたならば、12歳のとき、パパの顔の前でオ〇ラをしたことくらいかな。
今となって思うと、あれが唯一の反抗期だったのかな。

高校のときは、ベスト10に入り、表彰されたものね。スゴイ!(これもパパの血筋かな?(爆))
それと、オーストラリアに短期留学に行って、クラス・メイトにカツアゲされたなんてこともあったね。(これは、ママの血筋かな。)
あと、4歳のときに「おなかが痛くて、もう歩けない。」と言って、おんぶをねだったことがあったよね。
僅か4歳で仮病を使うなんてスゴイよね。(やはり、これもママの血筋かな。)

大学の推薦入学だけは、ちょっと残念だったね。まぁ、それはそれで、いいんでないかい。

まぁ、現状に満足することなく、自分の可能性を追求して欲しいな。


そんなkazuhiro君に二十歳のプレゼントを贈ろうと思います。
それは、反抗期の仕返しとして、パパの『EXガス』・・・・・ではなく、腕時計を送ることにしようと思います。
そこで、気に入らないものを贈っても、喜びが少ないと思うので、この場を利用し、kazuhiroに選んでもらうことにします。

でだ。
kazuhiroが家に忘れていったTAG Heuerのカタログは、何か意味があるのかな?
TAG Heuerは、パパの職場にも古いのを持っている人が居るけど、それ程でもないよ。
値段の割には、ちょっと高級感にかけるかな。
なんと言っても、タイガー・ウッズがイメージを悪くしているしね!(笑)

で、ここはやはり国産かな。
国産といえば、SEIKOだよね!
実は、パパが二十歳のときにグランパから貰ったのもSEIKOなんだよね。





そこで、1番に挙げるのがこれです。
f0037518_19285371.jpg
SEIKOと言えば、松田聖子ではなく、やっぱGrand Seikoだよね。

これだったら、しっかりメンテしていけば、一生物じゃないかな。
若いうちには、ちょっと地味かも知れないけど、渋くていいと思うよ。

それに、この時計、いつの間にか3万円値上げしてたんだよね。
この不景気のなか、そんな値上げする時計ないよね。
これ、決め手かな。








次は、全く違うジャンルになるけど、これ!
f0037518_19323226.jpg
PROSPEXです。
さっきのが、フォーマル用だとしたら、これは普段用。
野良仕事なんかにガンガン使っても、ビクともしないよ!
案外、スーツにしても渋いかも。(若いうちはね。)







あと、シチズンでもパイロット・モデルにカッコいいのが出てるけど、ちょっと飽きるかな。
f0037518_19362327.jpg
f0037518_19363376.jpg
それに、もうパイロットには未練ないでしょ。(嫌なところ突くでしょ。)







最近では、カシオも売れているらしいけど、どうかな~?
f0037518_1948972.jpg
これをFツ森がしてて、結構カッコよかったけどね。
でも何か、ちょっと子供っぽいよね。







で、こういうのもあるけど、グランパも言ってたけど、やっぱ重くて肩凝るよね。
f0037518_207163.gif
肩が凝るくらいならいいけど、腕が千切れちゃうんじゃないかな?
でも、ROLEXだったら、やっぱこれだよね。
実物を触ってみると、写真で見るのと違って、またこれが良い感じなんだよね。

でもやっぱ、パパがTUDORなのに息子がROLEXって言うのもネ。
欲しかったら、自分で買え!って感じだよね。(笑)






最後は、これ!
Gerald Gentaだよ。
f0037518_21345327.jpg

f0037518_21351068.jpg
ディズニーランド好きなら、やっぱ、これだよね~!
もちろん知ってるよね。

でも、結構いい値段するんだよね。エクスプローラが4~5個買えちゃうんじゃない?
東京ドームだったら、何個分かな?(笑)

パパが金持ち父さんだったら、買ってあげるところだけど。
何てたって、貧乏父さんだからね。
ティッシュは2枚を1枚に剥がして使っているし、下着は、裏表2サイクル着てから洗濯してるし、お風呂なんか1週間に1回だよ。もちろんトイレも流すのは、3回に1回だし・・・・・。
車は13年目だし、ママなんて、もう23年目だよ!(爆)



そんなこんなで、ジョークを交えてお送りしましたが、どうだった?
気に入ったのがあったかな?

まぁ、二十歳になるまで、未だ2ヶ月あるので、他にも良いのが見つかれば紹介するとします。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2010-03-28 09:28 | Wrist watch | Trackback | Comments(6)

日曜日のことです。

ちょっと気晴らしに、ヤマダ電機に行って来ました。

残念ながら、狙っていたテレビが売り切れだったので、ポイントを使用しLED電球を買って帰ることに・・・。

すると、レジにおいて店員が私のポイントカードに残高がないなどと言い始めました。(ポイント残高がなかった原因は、店員が私のポイントカードと私の前の客のポイントカードを取り違え、私のポイントカードを私の前の客に返してしまったからでした。)
 
カードについて調べるため少々待つように言われ待っていたところ、店員は、どこかに行ったまま、何の案内も無いまま20分以上待たされました。

これでは何時間待たされるのか分からないと判断し、近くに居た他の店員に、原因が分かり次第、カードを郵送で送るよう指示し帰宅しました。

当日の夜、郵送で送るとの電話があったので、翌日の月曜には、速達で届くと思っていたところ、届きませんでした。

それじゃ~、今日届くべ!と思っていたのですが、届きませんでした。












いったい、
どないなっとんじゃ~!
f0037518_20353358.jpg
いくら気の長いワシでも、いい加減怒るぜよ!

苦情の電話入れよ~思うても、なかなか出~へんし。
(やはり、こう言ったセリフは、関西弁か広島弁が合いますね!(笑))

電話出るのに、1分も待たされたわ。(恐らく店舗へ電話は、苦情のものの割合が高いため、誰も出たがらないのではないかと推測します。(電話に出る=外れくじを引くようなもの みたいな感じになっているのではないでしょうか。))

とりあえず、張本人の店員が今日はお休みということだったので、いつ何で送ったのか本人に確認させることに・・・。







・・・と言う訳で、ヤマダ電機は、一体どのような教育をしているのでしょうかね!

何で、気晴らしに買い物に行って、このような不愉快な思いをしなくてはならないのでしょうか?

まぁ、明日くらいには、届くと思っていたら・・・・・、今、ヤマダ電機から電話がありました。

未だ、店員が私のポイントカードを持っているそうです。

明日送ろうと思っていたそうです。



こう言ったときには、ヤマダ電機では、対処要領のマニュアルがないのか問い合わせると、これから持ってくるとも申しておりましたが、風呂に入って早く寝たい(今日は、仕事で疲れました。)ので、送ってもらうことにしました。







多分、テレビパソコンなんかの商品券が同封されてくることと思います。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2010-03-23 20:36 | Mutter | Trackback | Comments(4)

こんな物を買ってみました。

お馴染み、バーダルのリング‐イーズに、インジェクタ&キャブクリーナです。

f0037518_18362375.jpg
まずは、インジェクタ&キャブクリーナの方を入れてみました。

効果につきましては、ハッキリとした効果が判るようでしたら、また後日書いてみたいと思います。

とりあえずは、ガソリンの残り約37ℓの状態で入れたところ、いきなり加速が良くなり驚きました。(使用説明には、40~60ℓに添加と記載)

その後、直ぐに満タンにしたところ、普通の状態に戻りました。ひょっとすると、40ℓ位の状態で添加した方が効果が高いかもしれません。


走行距離:114,345km
前回の同様のメンテナンスから6,417km)
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2010-03-21 18:50 | maintenance | Trackback | Comments(0)

いや~、安いですね。

インターネット代が12Mで1,480円。

次は、これに変えてみようと思います。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2010-03-20 21:06 | etc | Trackback | Comments(0)

ダイナブック復活!

キーボードのドライバを入れなおし、復活したように思えたダイナブックでしたが、また直ぐに元の兆候に戻ってしまいました。

それに加え、スピーカーから「ピー」とか「ピッ、ピッ」といった発信音がし、やたら固まるようになってしまいました。

というわけで、完全に壊れる前に、再セットアップをすることに・・・。

しかし、なかなか再セットアップをすることが出来ず、3日目に、やっと再セットアップに成功。

何とか、間に合いました。

その後、今のところ、全く問題ありません。


職場で、この我が家のダイナブックの故障について同僚たちと話していると、上司が「保障で直せばいいんじゃないの?」と口を挟んできまして、(我が家のダイナブックは、買ってから5年以上経ってるので)「もう5年保障が切れてしまっているんです。」と答えると、「フッ!」と鼻で笑われてしまいました。

パソコンて、5年おきに買い換えるものなんでしょうかね?
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2010-03-14 17:56 | trouble | Trackback | Comments(2)

またもやダイナブックが故障しました。

過去の故障について見てみますと、2OO7年の8月と11月にハード・ディスクが、2OO8年の5月にキーボードがイカレてます。

今回の兆候は、ほぼ前回のキーボードの時と同じで、細部は以下のとおりになります。

1 文字入力モードが、ひらがなから勝手に半角英数に変わってしまう。

2 ひらがな入力を選択するとアルファベット入力からカナ入力になってしまう。

3 勝手にCaps Lockになってしまう。

この三つの兆候の何れかが出るため、全く文字入力が進みません。


そこで、ダメもとでAT0Kの無料試用版を入れてみたところ、直りました。

その後、IMEとOFFICEを再インストールしてみましたがダメでした。

何なのでしょうね。


今は、Caps Lockのランプが点滅したりしていますが、とりあえずは普段通りに文字を入力することが出来ます。

ATOKの試用期間は30日間ですし、修理に出しても、また直ぐに壊れるだろうし、やはり買い換えでしょうか。

30日間、ゆっくり考えることにします。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2010-03-07 16:55 | trouble | Trackback | Comments(4)