ブログトップ

仏車に乗った王子様

Vento近況。

そんなんこんなん言っているところに、欲しかったホイールが・・・・・。

タイヤも、まぁまぁですし。

ちょっと予算オーバーでは有りますが、程度はかなり良さそうです。

う~ん、迷っています。
f0037518_21473292.jpg

[PR]
by VW_Vento_CLI | 2009-07-27 21:46 | vento | Trackback | Comments(4)

Vento近況。

確か5月の末くらいに、VW Motor Sportの14インチ・ホイール&ミシュランのプレセダPP2に交換してからというもの、ほとんど通勤とチョイ乗りばかりだったので、エンジンの煤払いを兼ね、遅めのランチの後、ちょろっと1時間程郊外をドライブして来ました。

その感想ですが、一言で言えば、「間もなく12歳になろうと言うVento君に、これ以上何を望むのか!?」と言っても良いくらいのフィーリングでした。

それは、欲を言えば色々とあります・・・・・。
例えば、ステアリング等を通じて伝わってくる剛性感などは、倒立式のオーリンズ&アイバッハビルちゃん&COXには、全くかないません。
しかし、適度にヘタッた(?)KONIちゃんは、なかなか良い感じで、ユルユルと路面の凹凸をこなしてくれます。

そうです。乗り心地が良いうえに、その剛性感不足から、適度にスピード感があるために、自然とスピードの出し過ぎに抑制が効きます。
と言う訳で、コーナーの手前では、必然的に減速を強いられるため、とてもタイヤにも優しくエコな感じです。

な訳で、このままでも良い感じではあるのですが、冬場に怖い思い ※をしているので、雪が降る前に足回りを変更する予定です。
(実は、恥ずかしくてブログに書いてはいないのですが、これ以外にも怖い思いをしています。)

ちょっと、空きっ腹にビールが効いたため、過去の書き込みと辻褄が合わないようなこともあろうかとは思いますが、御了承ください。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2009-07-26 19:16 | vento | Trackback | Comments(0)

天気の悪い日が多い今年の夏ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

本日、細君は、すっかり高齢化した・・・・・。
誤り!すっかり恒例化した「定山渓温泉美少女 ぷちクラス会」と言うことで、同級生のお友達3人と定山渓に行っております。

・・・と言うわけで、今夜は一人寂しくお留守番です。

さてと、出前のチーズピザでお腹も一杯になったことだし、最近かなり疲れ気味なので、ひとっぷろ浴びて早めに寝ることにします。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2009-07-25 19:33 | etc | Trackback | Comments(2)

ビバ!海の日!

巷は、海の日と言うことで3連休みたいですが、皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

私は?と言いますと、昨日はサービス出勤、今日は普通に仕事でした。(涙

息子の方はと言いますと、土曜は新木場でSOUL'd OUTのライヴですと。

う~ん。ヤングはいいですね!
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2009-07-20 20:54 | etc | Trackback | Comments(0)

本日のメンテナンスと言うほどのものでもありませんが・・・。

「WAKO’SのFUEL1を入れ、フリクションと振動が減ってきたような感じです。」と7月11日に書き込んだところではありますが、Vento君の調子が明らかに良くなったので、『走行距離が長く汚れの激しい車両は、2回連続して注入すると非常に効果的です。』と言う説明文に期待し、もう1本注入してみました。

400円の価格差から、安い方のカストロールの製品にするか、ちょっと迷ったのですが、そこは、今までの使用実績から、同じものを選びました。

連続注入の効果の程は、果たしてどうなのか?
また、後日リポートします。


走行距離:107,928km
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2009-07-18 20:49 | maintenance | Trackback | Comments(0)

う~ん。

今日は、7月の16日です。

ただ今の外気温は、たったの15℃。

う~ん。今年は、夏がやって来るのかなぁ!?
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2009-07-16 22:15 | etc | Trackback | Comments(0)

Vento近況。

エンジンのフリクション増加を感じ、1ヶ月前の6月11日にWAKO’Sのフューエルワンをガソリンに添加し、350kmほど走ったところですが、フリクションと振動が減ってきたような感じです。

わたし独自の判断ではありますが、エンジン・オイル交換の必要性がなくなったように感じます。

清浄剤が入っているエネオス・ヴィーゴを使用していても、WAKO’Sのフューエルワンは、効果があるみたいです。

・・・・・と言うことは、エネオス・ヴィーゴの清浄剤の効果は、大したことが無い!?と言うことになりそうですが、そこら辺は何とも言えないので、触れないことにします。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2009-07-11 19:25 | vento | Trackback | Comments(0)

目撃情報!

今日、黒のシロッコを目撃しました。

結構カッコ良かったです。

わたしの目の前を右折していきましたが、直感的に、走りも良さそうです。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2009-07-09 23:03 | car | Trackback | Comments(1)

またもやシャンプーやコンディショナーなどを仕入れました。

だって、送料が20kgまで10$ポッキリだったんだもん!

まぁ、20kg分も買ってしまうと、免税額を上回ってしまいますので、関税のかからない範囲で注文しました。
f0037518_1631479.jpg
オーブリーのシャンプーとコンディショナーのボトルを見ていて気付いたことが・・・。

オーブリーは、一部を除き、シャンプーとコンディショナーのボトルの規格とラベルのデザインが共通なんですよね。

日本の場合、その様なことはなく、シリーズごとに変えているのが普通だと思います。

ホント、アメリカ人て合理的ですよね。
[PR]
by VW_Vento_CLI | 2009-07-01 17:00 | iHerb | Trackback | Comments(1)